---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

3月マンスリーLO
13_0226_1.jpg
3月のマンスリーLOサンプルです。
第9期の1回目となります。
3月から6回、通信、講習の皆さまよろしくお願いします♪
ちなみに、キャンセルがでまして・・・・女の子が残1あります。
ご希望の方は是非是非SHOPにてお申し込みよろしくお願いします!

さてさて今回はポラロイド風の写真などを吊らしたLOにしてみました。
Simple storiesのSn@p!ラインで作成しています。
こちらの方は女の子バージョンでベースが赤ですが、男の子は水色がベースになります。

13_0226_2.jpg 13_0226_3.jpg
タイトルは「GOOD STUFF」
意味は「いいねぇ!」みたいな感じで、結構広い意味です。
すごい!とか、おいしい!とか、やったね!などなど。
ですのでどんな写真にも合うと思います。
フレーズのステッカーがとにかくたくさんなので、マンガっぽく吹きだしがあったりして楽しくデコってもらえたらと思います。


13_0226_4.jpg
そしてもう1つLO作れます。
こちらはシンプルにハガキサイズ写真1枚でのLO。
タイトルは「smile」ですので、とっておきの笑顔のお写真で^^

13_0226_5.jpg 13_0226_6.jpg
ジャーナルはどこ??状態ですが、クラフトの封筒の中に入れますよ~
今回は2つのLOですが、頑張って作ってくださいね!

こちらの講習は3月18日(月)葛西区民館 集会室3で10時からです。
春休みに入るのでいつも最終週なのですが、ちょっと早めの開講になります。

写真はLO1は2.5インチ四方くらしの写真3枚(4枚でもOKです)
LO2はKGサイズ1枚です。写真1枚もののLOですので顔がどーんと大きい物がオススメです。

みなさんいつも写真を多めに持ってきていただいていますが、メインとなる写真はなるべく人物が大きく写っているものがいいですよ~
写真の構図的に人物が小さくても絵になっているようなものならOKなのですが、無駄に背景部分が多かったりすると、残念な仕上がりになりがちです。ほんともったいない~っていつも思います。
やはり写真の良さも大事だったりするので、現像する際に拡大したり、それができない場合は、今回KGサイズですが2Lなど大きくプリントし、KGサイズにカットするという方法もあります。
是非試してみてくださいね。

通信の方は講習終了後の発送となりますので3/18以降のお届けになります。
2ヶ月に1度発送の方は4末発送予定です。


[2013/02/26 12:30] | SB講習作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
THANKSカードバインダー
13_0221_1.jpg
ご好評いただいているTHANKSカードホルダー新作、SHOPにUPしました。
今回はバインダーシステムです。
厚みの許す限り、好きな枚数を綴じられます~。

13_0221_2.jpg 13_0221_3.jpg
13_0221_4.jpg
とりあえず3種類。時間があればもっと増やしたいと思ってます^^

13_0221_5.jpg 13_0221_6.jpg
一般的に販売されている穴あけパンチで穴をあけて綴じられるんです。
紙の大きさはハガキサイズより大きく2Lサイズよりちょっと小さめなものが入れられます。
横16センチ、たて14センチくらいまでの大きさです。

こちらSHOPにて販売中です。
http://emma.ocnk.net/

※一つ一つ手作りとなっております。
細心の注意を払って作成しておりますが、
ノリの貼り付けなどが甘い箇所があったり、多少傷、汚れがあったり
する場合がございます。
こちらご了承いただきますようよろしくお願いします。
既製品のような仕上がりを求められる場合はオーダーをお控えください。
また、完成品の返品はよほどのことがない限り受け付けませんので
こちらも合わせてご了承願います。
[2013/02/21 09:04] | オーダー品 | page top
2月マンスリーLO 
2月のマンスリーLOです。
今月は男女別のキットになっています。
第8期通信・講習のラストの回になります。

円を使ったLOになります。
円を使うのって結構ポピュラーで円にカットしてあるPPもあったりします。
ホームクラスで「円を使ったLOやりたいけどどうPPを配置したらいいかわからない」なんて声もあったりしたので、チャレンジしていただきます。
といっても、SBは基本「自由」だと思うので「こうじゃなきゃ!!」っていうのは無いのですが、「こんな使い方があるよー」って参考になれば^^

13_0208_1_1.jpg
女の子向けLOです。
円にレースをつかってちょっとブリブリに。
タイトルは「remember today」なのでどんなお写真も合うかと思います。
毎回レクチャーしている「写真との色あわせ」に気をつけて写真選びされるのがオススメです。
赤、オレンジ、黄色、黄緑。こんな色を使った写真がピッタリかも!
サンプルのようにあえて「和風」なのも結構いけちゃいます。

13_0208_1_3.jpg 13_0208_1_2.jpg
お花や時計などなど、ちょっと大人っぽい素材もあったり、timのクリップやmayaroadのチョチョピンで飾ったりしてます。

13_0208_2_1.jpg
こちらは男の子向け。
残念ながら我が家に男子はいないので、女子写真ですが。
タイトルは「little moments」ということで女子同様どんな写真も合うかと思います。
女子と鏡面のLOになっていますが、こちらは写真の向きに合わせて変更可能です。
ただ、ジャーナル部分のカメラや、鳥の向きとの兼ね合いがおかしくなってくるので要アレンジになります。

13_0208_2_3.jpg 13_0208_2_2.jpg
カッコイイ、クール系な素材があります。男子なので花に頼らず(笑)作成しています。

13_0208_1_4.jpg 13_0208_2_4.jpg
オマケで「お家型壁掛け」作れます。
写真もあえてその形に切り出して作ります。

こちらは2月25日(月)葛西区民館で行います。
毎回開始時間は10:15からですが、10:00からに変更になります。
写真はKGサイズ1枚、Lサイズ2枚使います。
オマケのお家型はLサイズ写真をカットして使っています。
参加できない方はご連絡ください。
通信の方は講習終了後に発送させていただきます。

[2013/02/12 08:40] | SB講習作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近のキッズクラス作品
13_0206_1_2.jpg
キッズクラスの作品をUPしまーす。(たまにはw)

幼稚園クラスの子たちのつくった
鳥デコボールペン
です。
フッサフサとかリボンとかモールとか好きな素材でデコってます。
足には吸盤がついててペタっと貼り付けられるのです。

13_0206_1_3.jpg
こちらは歯ブラシいれ。
歯のモチーフが可愛いのです。
吸盤がついているので、洗面所のカガミにペタっとつけて、穴に歯ブラシ差す!システムです。
女の子はリボンつけたり可愛く仕上げてます。

13_0206_1_1.jpg
こちらはステンドグラス風ライト。
これがまたなかなか大作。
何週かに分けて作ったのです。
それぞれ自分で絵を描いてライトに貼り付けられるように加工したり。
みんな自分の好きなモチーフで描いて楽しい作品になりました!!!

各クラス月に2回づつやっていますのでもっと作品はあるんだけど写真撮り忘れたりが多くて。

4月に作品展を行います。そのときに今までの作品をたっぷりと展示したいと思います。
それから4月からまた数名生徒新規募集予定です。
また追ってお知らせしまーす♪
[2013/02/06 11:40] | キッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
卒園記念(オーダー品)
13_0206_1.jpg
知り合いのSHOPの方経由でオーダーがきたので作成~
保育園の卒園記念のスクラップ作品です。
たまにオーーダーはやっていますが、あまり公にやってまっせ!とは言ってなかったりします。

今回はフレームが指定で、厚みのあるものは入らない仕様。
そして12インチではなく、縦長もの。
結構制限があると燃えちゃうのよね~(笑)

お客様は幸いご近所の方なので、アトリエに直接お越しいただいて、写真選びと素材選びも一緒にしていただきました!!

男のお子さんなんだけど、華やかかつ男子っぽくということでこんな感じに。
所々にテントウ虫とかのモチーフ入れて見るところいっぱいあるよな作品にしました。

細々とオーダー受け付けておりますよ^^
[2013/02/06 11:28] | オーダー品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |