---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

10月講習とアレンジ例
12_1030_1.jpg
10月の講習が終わったので生徒さんがアレンジしてくれた作品UPしまーす。
サンプルでは赤のギンガムベースなのですが、男の子なのでブルーベースで作ってくれました。
これもまたなかなかいい感じ♪
PPの色が変わるだけで雰囲気が変わります。
キットはPPのカットはしてないので、是非こんなアレンジもしてみてくださいね。

通信の方はこれから郵便局に行って郵送してきます。
今週中には届くかと思います。
発送完了したらまたお知らせメールしますね。

12_1030_2.jpg
毎年秋は体験講座ご希望の方が増えるんです。
それと学校のイベントなどで出張もあったり。
最近ちょっと停滞気味な感じもするSB界ですが、新規の方が増えてくださるといいなぁと。

11月の講習は11月26日です。(毎月最後の月曜ですよ~)
その日は葛西区民館が貸切状態でお部屋が取れず、清新町のコミュ館での開講となります。
11月はBABYなLOで、男の子向け、女の子向けがありますよ。
オマケはちょっと巷で流行ってる(?)エンドレスブックです。
サンプルも出来上がってるので、近日中にUPしますね。
[2012/10/31 12:28] | 講座 | page top
10/29(月)講習について
明後日の10月29日の講習についてです。
参加人数が多いため
集会室1に変更になります。
お間違えのないようよろしくお願いします。

マンスリークラスの方で参加できない方はご連絡くださいね。

ではお会いできることを楽しみにしています♪
[2012/10/27 15:49] | おしらせ | page top
わくわく フォトアート作り方
明日は娘の通う小学校でPTA主催のお祭りがあります。
そこで超ライトなスクラップブッキングを楽しんでもらおうとブースやりまーす!

フォトフレームとハロウィンのフォト壁掛けの2本立て。
fc2blog_201208310915475aa.jpg
なんと1つ100円と出血大サービス価格です!!!!

キットだけの購入も可能ですので、当日券買ってブースにいらしてくださいね。
(数が読めないので前売りなしで当日券のみにしました)

それと、小学校外の方も来れるみたいなので(うちのマンションに貼り紙してあったくらいなので)
小学校見学にいらしてはいかがでしょうか?


キットだけ購入された方は作り方がわからないかもしれないので、作り方をこちらにUPしておきます。


******フォトアート作り方******
w01.jpg w02.jpg
・厚紙全面にノリを塗ります。
・その上に同じ形の柄の紙をピッタリと合わせて貼ります。

w03.jpg w04.jpg
タイトルをつけます。
・タイトルのくる部分にノリを塗ります。
・その上にタイトルを貼ります。

w05.jpg w06.jpg
・両面テープを適当な長さに切り、小さくまとめて、花の裏につけます。

w07.jpg w08.jpg
・キットに入っている花を同様に付けます。
・チョウチョの形の紙を真ん中で二つ折りにします。

w09.jpg w10.jpg
・花と同様に両面テープを裏面に貼ります。
・好きな場所に付けてください。

w11.jpg w12.jpg
写真を入れます。
・L判サイズ横写真を一回り小さくカットします。
※写真のカットが少ないと出ている両面テープ粘着部分が少なく、
フレームを重ねた際にしっかりつかなくなるのでご注意しださい。
・キットに入っているリボンのついた紙の両面テープをすべてはがします。

w13.jpg w14.jpg
・真ん中に写真を貼り付けます。
・作成したフレーム部分を重ねてしっかり貼り付けます。

w15.jpg
花の位置を変えたり、タイトルの位置を変えてもOKです。
アレンジしてみてくださいね。

リボン部分に画鋲などを刺して壁に飾ってください。

もう1つのハロウィンのキットについては数も少ないためその場で完売作成終了するかもしれないので、
UPはしませんが、キットのみお買いあげの方で作り方がわからない場合は直接ご連絡ください。



ではでは明日、ご参加お待ちしておりまーす!!!!
[2012/10/12 16:42] | イベント | page top
体験講座
12_1010_1.jpg
アトリエEMMAの体験講座の詳細です。

スクラップブッキングというと約30センチ(12インチ)四方の作品がメジャーなのですが、初めての方が作成するのは非常に難しいんです。
そこで、その半分のサイズ、約15センチ(6インチ)四方の作品を体験講座で作成いただいております。
6インチ四方の作品で写真はL判1枚でサクサクと作っていただけるようになっています。

お家に帰ってすぐに飾れるように、土台、足もご用意しています。
こちらを専用のファイルで綴じていく方法もありますので、6インチだけを作りたいというのもOKです。

ちょっとしたプレゼントなどにも最適です^^

12_1010_2.jpg
こういったキットを随時100以上ご用意してあります。
スクラップブッキングの第一歩として好きなように飾りつけをして仕上げます。

タイトルもお好きなものを選べます。
ただ、クリスマスなど季節限定なものはキットのご用意が無い場合もございます。

講習ではこちらを作成いただいた後、ビギナーズクラスへ、その後一般クラスへとステップアップいただきますが、6インチだけを作り続けたいという方もいらっしゃるので、その場合は体験講座のお申し込みをしてください。

なかなか講習に参加できないという方向けに西葛西中学校前のアシストタイムウダガワさんにて委託販売もしています。

*写真について
・背景などがゴチャゴチャしている写真は素材とケンカしてしまうので、シンプルな写真がオススメです。
・キットとの色あわせなどのチョイスがありますので、講習参加の際は複数枚お持ちください。


★出張講座について
こちらの6インチでの出張講座も承っております。
幼稚園、学校などのイベントでご希望の方はご連絡ください。
料金、その他についてはご相談させていただきます。
[2012/10/10 09:51] | 講座について | page top
10月マンスリーLO:birthday&party
12_1009_1.jpg
10月のマンスリーキットは「誕生日LO」です。
octoberafternoonのbirthdayな素材でPOPなLO作りましょう。
レトロな絵柄がとてもかわいいですよ~
こちらはKGサイズ1枚で作成します。
お気に入りの1枚で作りましょう。

ちなみに、アレンジでベースの赤ギンガムを青っぽいPPに変更もできます。
(その際ちょこちょこエンベリなどに変更が出ますが)
男の子のお写真はそちらで作成もオススメです。

12_1009_2.jpg 12_1009_3.jpg
ボトルキャップでアクセント作りも。
その他ステッカーなど本当にレトロで可愛い素材で仕上げます。

12_1009_4.jpg
そしてもう1つLO作ります。
こちらはpartyな写真で。
お誕生日じゃなくてもパーティーな写真ならどんなものでもOKです。
こちらはL判4枚、カットしたりしながら作ります。
講習の際は写真の配置アレンジなんかもレクチャーしますので、
とりあえず4枚写真をお持ちください。
(メインのたて写真はカットなし、横2枚W3.25×H3、たて1枚W2.75×H4にカットします)

12_1009_6.jpg 12_1009_5.jpg
乱痴気騒ぎな動物たちとバナーで飾ります。

10/29(月)葛西区民館ですので、「来られない方」はご連絡ください。
今回はアレンジについてのお勉強になります。

通信の方は今月末に発送します。
[2012/10/09 09:38] | SB講習作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |