---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

新キット販売のお知らせとアレンジ例
12_0302_1.jpg 12_0309_1.jpg 
新キット販売開始しました。
どちらも数少なめです。
オーダーはSHOPにて受付中です。
http://emma.ocnk.net/

12_0313_1.jpg 12_0313_2.jpg
さて、今月のキットのアレンジ例をご紹介します。
今回サンプルでは風船をもった女の子を使っていますが、男の子LOの場合、男の子ステッカーを使うのをオススメします。
ただ、この男の子ステッカーがなかなかクセモノで、
無駄に持っている旗が長いんです。
サンプル通りに作成すると、旗を途中でカットすることになります。
それを避けるための参考例として生徒さんの作品を紹介します。

まず、向かって左のLOは
写真を1枚減らし、男の子ステッカーを配置してます。
ジャーナルの位置なども変更し、軽くアレンジをしています。

もう1つのLOは旗をうまくカットし、女の子ステッカーの風船に持ち替えさせてあります。
かなり近くでみないとつなぎ目がわからない感じですごくキレイに仕上げてくれています。

今回、キット購入される方、通信の方はこちらを是非参考になさってくださいね。

いよいよ今週でムスメが卒園で、これからなが~い春休みが始まります。
入学後のシステムがイマイチよくわかっていないので、4月の講習については未定です。
また決り次第BLOGなどでお知らせします。

それから4/12から2週間、清新町のアプトギャラリーで作品展を行います。
2年ぶりになります。
今回も生徒さんの作品を中心に展示しますので、是非お越しくださいね。
またチラシなど出来上がったらお知らせします。
[2012/03/13 19:31] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
harmony
12_0309_1.jpg
my little shoeboxの新作で音楽会なLO。
ヴィヴィッドな色でPOPでMLS!!!!って感じです。
なんか、今期からPPが若干薄くなった気がするんだけど・・・・

ムスメの幼稚園は年間行事の中でお遊戯会よりも音楽会の方が力を入れている感じ。
なにせ幼稚園でクラッシク演奏しちゃうのよね。
今年は「ペルシャの市場にて」を演奏。
どう聴いてもバカボンの曲に聞こえてしまうんですが、難しい曲でよくここまで仕上げたな~と感心。
ムスメはマリンバを担当、大きい木琴ね。
よくぞここまで成長したとなかなか感慨深かった。
途中司会もこなしたり、なかなか忙しい音楽会でした。

12_0309_2.jpg 12_0309_3.jpg
12_0309_4.jpg pp05.jpg


今回MLSは新作を5ラインくらい出したんだけど、コンプしちゃった。
通信でも来月か再来月はMLSの違うラインのキットやります。
とにかくPOPで可愛いのでMLSファンです。
他メーカーのようにテイストが変わってしまうことがないのを祈るばかり。

こちらキット販売中です。(ってもこれからSHOPにUPしますが)
サンプルではタイトルが「harmony」ですが
他にmelody、song,musicのタイトルがつきます。
若干配置のアレンジが必要になりますが、12インチフルのステッカーがつきますので楽しんでアレンジできるかと思います。

オーダーはSHOPにて受付中です。
http://emma.ocnk.net/
[2012/03/10 00:33] | SB講習作品 | page top
memories:3月マンスリー
12_0302_1.jpg
ご無沙汰更新になってしまいました。
この2週間、流行にのり、インフルで撃沈。
ムスメからはじまり、私も悪寒、間接の痛み、頭痛、胃腸炎とフルコース。
でも検査ではインフルの結果が出ず。でも絶対インフルだったに違いないと思っております。
ちなみにB型。
そんなこんなで、ムスメの幼稚園でも爆発ブームで学級閉鎖となり、引きこもり生活をしておりました。

さてさて、今月のキットです。
年度末ということで総括的なLOです。
Octoberafternoonのsidewalk。
ちょっとレトロだけどカワイイ素材になってます。


12_0302_2.jpg 12_0302_3.jpg
女の子ステッカーがカワイイです。
男の子向けに男子ステッカーもあるのでお好きな方をお選びいただけますよ^^

12_0302_4.jpg
サンプルタイトルはmemoriesですが他に
FOREVER FRIENDS
Remember
Hello Friends
MY SWEETY
のフレーズダイカットが付きますので、お好きなタイトルで作れます。

12_0302_5.jpg
12インチフルサイズステッカーシートも付きますので、アレンジも楽しめます。
男の子ステッカーもありますよ。
ただ、無駄に旗が長いので配置によっては旗をちょっとカットすることになるかも。
こちらは講習の時にアドバイスさせていただきますね。

12_0302_6.jpg
オマケで「マッチブック」も。
読んで字の如く「マッチケース」なミニブックです。

12_0302_7.jpg
中はジャバラになってます。
お引越ししちゃうお友達やお世話になった先生にプレゼントなんてのもオススメです。

こちらは
3/13(火)に葛西で講習します。
3月は春休みなどの関係で講習日が早めです。
4月は末の講習なので、しばらくお休みになっちゃいます。
是非ご参加くださいね。
講習のご予約はSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
[2012/03/02 10:33] | SB講習作品 | page top
| ホーム |