---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

THANK YOUカードホルダーとミニブック
12_0210_1.jpg
もうすぐ卒園、卒業。
この時期になると毎年先生に贈るメッセージカードの相談をされます。
だいたいミニブック形式をオススメするんだけど、SBやってない人なんかだと、素材も無いしでお困りのよう。
ということで、完成品なんですが、こんなの作ってみました。

12_0210_2.jpg 12_0210_3.jpg
中はポストカードを入れられるホルダーになっているので、みなさん各自ハガキサイズで作ってもらったものをホルダーに入れていけば出来上がり!ってものにしました。
一応ケースもついてます。ただ、中身がふくれあがると入れるの大変なんだけどね。


12_0210_4.jpg
あとはリング式のもの。
こちらはこの前のイヤーブックで作ったものと同じシステムのサイズ違い。

12_0210_5.jpg
ホルダータイプだと枚数が決っちゃってて、人数によっては余りも出ちゃう。
ということで、こちらは継ぎ足していけるタイプ。
穴のピッチは一般的な2つ穴の穴あけパンチと同じなので、特別な道具を用意しなくても大丈夫。

需要あるかな~ってことで
近いうちにウダガワさんとchochoさんに委託してきます。
もし、こういうのに困ってるお友達がいたらお知らせしてみてください。

12_0210_6.jpg
chochoさんに前に置いてみたらお嫁にいっていたので、ミニブックの完成品も。
PHOTOの部分に写真を貼ってもらうだけのミニブック。
ブルーの男の子バージョンしか作ってないんだけど、女の子タイプも作る予定です。

12_0210_7.jpg 12_0210_8.jpg
こちらは成長記録タイプミニブック。
1から12までのページがあるので、1ヶ月ごとの写真を貼っていくと1年分の成長記録ブックになります。
こちらも写真を貼るだけタイプ。

この2つも委託販売します。
近いうちに納品にいってきたいと思います~
[2012/02/11 00:05] | 委託販売 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花の47年会:2月 10歳
12_0209_1.jpg
花の47年会。今月のお題はtamieさんでハーフ成人式の「10歳」。
前回は月末ギリギリUPだったので今月ははりきって早めにUPです!

10歳っていうと4年生。
当時飼ってたプードルのサリーと。
sassaの色んなラインゴチャマゼで作ってみました。

ちょうど奄美から帰ってきている母にみせると
私ではなく、娘の写真と思ったらしい。
どうやらやっぱり似ているそうです。
自分ではあまり思わないんだけどね。

12_0209_2.jpg 12_0209_3.jpg
レトロなイメージでヴィンテージ絵を所々に。
結構色んな色使ったつもりなんだけど、全体的にオレンジっすな~

SB花の47年会では参加者募集中ですよ!
今年で40なみなさん、お待ちしてまーす。
詳しくはMIXIコミュ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5853701
みなさんの黒歴史LOを是非是非!!

MIXIやってない方はこちらにコメント残していただけると嬉しいです。

[2012/02/09 23:10] | SBオリジナル作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Love:2月マンスリー
12_0205_1.jpg
2月のマンスリーキットです。
バレンタインデーにちなんでタイトルは「LOVE」
チョコレートな色なベースにカワイイピンクや水色、ハート満載なLOです。
先月に続いて同じメーカーcratepaper{PaperHeart}のラインです。
2月続けて同じメーカーってのは避けてきてたんですが、この素材が気に入ってしまったのでゴメンなさい~

写真たくさん貼るLOになっています。
写真のサイズはL判の4分割サイズになります。
写真屋さんでそのようにプリントしてもらえない場合は横1.75×たて2.5インチになります。
私は娘とペットのハムスターの写真にしましたが、お子さんの大事にしているおもちゃや、大好物な者など色々な写真を使って作るのもオススメですよ~
LOVEな写真で作りましょう!!!

12_0205_2.jpg 12_0205_3.jpg
いたるところにハート。
ハート好きにはたまらないですね♪

講習は2/27(月)葛西区民館です。
講習の申し込みもSHOPにて受付中です。
http://emma.ocnk.net/

----委託販売のお知らせ----
葛西のウダガワさん
http://asisuto-u.com/6インチキットの方ほぼ完売でしたので追加でまた納品してきました。
新作のバレンタインにピッタリなキットもありますよ。

船堀のchochoさん
http://home.cilas.net/~mita/
にも6インチキット納品してきました。
こちらは数少なめですが、chochoさんテイストに合ったものを置いてあります。

お近くにお越しの際は寄ってみてくださいね。
[2012/02/05 22:12] | SB講習作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キッズクラフト教室:モンスター
12_0201_1.jpg
アトリエEMMAキッズも順調にやってます。
だいぶみんな上達してきて、ちょっとづつ製作の難易度もあげてきてます。

今日はこんな人形を作成しました。
もうすぐ節分ってことで「鬼」とも思ったんだけど、洋物かぶれの先生な私としては鬼のお面とかじゃ納得いかないので、悪魔、モンスターを作ってもらいました。
かなりこじつけだけど。
これ基本はモールでねじったりまげたり丸めたりで形を作ってパーツをつけています。
それぞれ名前も付けさせてみたり。そのネーミングも面白い。

キッズ1部クラスの作品
左から
女の子モンスター
わんちゃんモンスター
なわとびおすもう
めがね交通安全

めがね交通安全ってネーミングは爆笑!!!
やっぱり子供のセンスは侮れないっ!

12_0201_2.jpg
キッズ2部クラス
左から
モンスターくん
ブライジア
リボン
キャンディ
クランティア
だそうです。
横文字オンパレード!!

こうやって並べると本当にかわいくて、お迎えに来たママさんたちにも好評でした^^

12_0201_3.jpg
こういうのを作らせるとき、いきあたりばったりで作ることが多いかと思うんだけど、今回はジャンケンで勝った順からパーツを選ばせて、そのパーツやモールを見て、完成形を書かせてみた。
いわゆるラフスケッチってやつね。
私自身イラストにしてもSBにしてもラフスケッチを描くことを大切としているので、ちょっとハードル高めだったけど頑張らせてみました。
やっぱり途中難しい~って声もあがったけど、ちゃんと形にしてました。
私の口癖「難しいと思うから難しい」というのが教室でも蔓延してて、誰かが「難しい」と言ったものならこのセリフが飛んでくるように(笑)

子供の吸収力のすごさに毎回驚いています。
[2012/02/01 22:39] | キッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |