スノードーム講習
12_0129_1.jpg 12_0129_2.jpg
スノド講習での作品。
いつもはキットですが、今回はアトリエでの開催ということで好きな素材で作ってもらいました。
しかし、光が反射して全然上手に写真が撮れませんでした(泣)
屋外とかで撮ったらいいのかなぁ。

やっぱり素材選びから始めると結構時間がかかって
3時間コースに。
でもそれぞれ違ったドームが作れて私も楽しかったです。

SBと違って写真を形に切り抜いてコラージュっぽくするのがこれまた楽しい。
小さな空間で世界を作るっていうのかな。
勿論写真なしで作るのもOKなんだけど、SBとのコラボって意味もあって写真入り作品にしてもらいました。

12_0129_3.jpg 12_0129_4.jpg
お花モリモリのブリブリも。
結婚式のお祝いなんかにもオススメなんですよ~。

というか、ホント写真の撮り方研究しよ。

[2012/01/29 22:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花の47年会:1月 女子高生時代
12_0128_1.jpg
SB花の47年会スタートしました!
今月のお題は静香さんで
中3-高校2あたりの思い出もしくは、1999年世紀末の出来事など
ということで、高校2年の頃の写真で作ってみましたよ。

写真小さいからどれが私かわかるかしら・・・・?

私は中学から大学もで生粋の女子校育ちでございます。
なので写真には女子しか写っておりません。
というかね、学園生活写真、全部女。
それなりに他校の男子校なんかのBFとかいたけど、青春は女だらけでした。
おかげで色々鍛えられましたわ~(笑)

12_0128_2.jpg 12_0128_3.jpg
高2の頃って1989年なんだよね。。。。
すごい昔(笑)

SB花の47年会では参加者募集中ですよ!
今年で40なみなさん、お待ちしてまーす。
詳しくはMIXIコミュ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5853701
みなさんの黒歴史LOを是非是非!!
2月のお題は只今たみえさんに検討していただいておりますです。

[2012/01/27 19:07] | SBDT作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WINTER
12_0126_4.jpg
東京にも雪が降りました!
といっても数センチの積雪。
ただ、毎年「雪な素材」を早めに仕入れているので、雪は待ちに待っております。
幼稚園に行く前にマンション下まで行き軽く雪遊びを。
私も写真撮るのに必死(笑)
8時前から雪遊び。
しかしその日幼稚園は「自由登園」という行っても行かなくてもいいよって日に。
結局休んでしまいました。

MLSの素材で作ってます。
雪ものなのにピンクとかって色合わないじゃん・・・・って思うんだけど
雪の結晶柄がいい感じなんで迷わずベースに。
いつもは「青一色」みたいな冬LOが多いんだけど、今年はカワイイ感じになったかな。
スカラップにパンチしまくってます。

12_0126_5.jpg 12_0126_6.jpg
クリスマステイストなステッカーは使わず、冬なイメージのものだけを使用。
文字も白パウダーでエンボス加工してます。

こちらも下の男の子なLOと一緒にキット販売します。
1/30の講習に参加される方は手渡しOKです。

SHOPにてオーダー受付中です。
http://emma.ocnk.net/
[2012/01/26 15:20] | SB作品その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ROLLER BLADE
12_0126_1.jpg
男の子カラーなLO。
Ruby Rock-Itってメーカーなのかな?
初めて聞くメーカーでPOPなのが気に入りました。
しかしながら我が家に男子はいない・・・
ということでスポーティーな写真で。これなら違和感ないよね^^
ロケットとかスピード感ありそうなイメージなのでローラーブレード写真で。
しかし、このローラーブレード。
私の子供のころはローラースケートでタイヤの仕組みも違うし、教えるに教えられない。
自力で習得してもらうしかないね。
あまりにも転びすぎてお尻にアザができそうだったので、パンツの中にタオル入れてみたよ。

12_0126_3.jpg 12_0126_2.jpg
グリッターのPPとかもあってPOPでカッコイイ素材。
あとこの蜂の巣的なのも1度やってみたかったのよね。

こちらキット販売しますよ~
[2012/01/26 15:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バレンタインドーム
12_0120_1.jpg
もうすぐバレンタインなので、バレンタインドームを。
W&Mのバレンタインラインで。
POPでカワイイ色合いがツボ。
12_0120_2.jpg
裏面。

イマイチ普及しないドームですが(笑)
来週講習があったり、近いうちにSB友とドームクロパやろうという企画があったりなので、自分の中でまた盛り上がっております。
というか、毎月1つは作りたいなぁと思うんだよね。
じゃないと、講師だったの忘れそう(笑)


[2012/01/23 21:26] | スノードーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
デコデコシュシュとか委託販売中
12_0118_1.jpg
昨年の12月半ばからもう1店委託販売を開始しておりました。
年末とかでバタバタしててお知らせ全然してなかったです。
場所は西葛西中学校グランド目の前の「アシストタイムウダガワ」さんです。
詳しい場所などはこの記事の下の方でお知らせします。

chochoさん(船堀)はわりとナチュラルな感じのものが多く、こっちは派手でPOPなものメインで置いてます。

それから、6インチキットの方も常時20ケほど置いておく予定です。
委託料などがかかってしまう関係で通常よりも若干お高くなっちゃってるんですが、(1つ600円)
プレゼントなどでちょっと欲しい~。でも講習まで日がある・・・・なんて時にお役立てくださいませ。
ちゃんと土台もついてます。一応レジュメもついてたりもします。

12_0118_2.jpg
こちらはスペースが広いのでたくさん置いてます。
とにかくピンクとか水色とかが多いかな。
こっそりEMMAイラストグッズなんかも置いてあったりします。

12_0118_4.jpg
今日納品してきたものたち~。

まずは「デコデコシュシュ」
目に痛い派手派手シュシュです。
ポンポンとかレースとかデコってあります。
1つ800円。
組み合わせなんかは同じものはないのですべて1点ものです。

12_0118_5.jpg
「レジンストラップ」
道具を揃え早何ヶ月・・・・完全に放置してたんですが、ちょっと時間ができたので作ってみました。
レトロな動物の絵柄が私もツボです。
こちらは1つ600円(だったかな・・・?)

12_0118_6.jpg
「レジンネックレス」
バンビにクマにとこれまたカワイイ動物たちです。
結構小ぶりなので逆につけやすいかな。
カボションつけたり、ラインストーンつけたり色々やってます。
こちらは1点1200円(だったかな・・・?パート2)

12_0118_7.jpg
「レトロガーゼハンカチ」
これ、すっごくオススメなんです。
サイズも小さめなんで、幼稚園の制服のポッケに入れてもかさばらないし、ガーゼだからすぐ乾く。
そしてアイロンいらず~!
うちのムスメっこにも年少の頃に作り、今でも毎日使ってます。
絵柄も色々なんで選ぶのも楽しいみたい。
こちらは2枚組みで450円。
この春幼稚園に入園のお友達にプレゼントなんてのもオススメです。

12_0118_3.jpg
そして肝心なお店の場所。
西葛西中学のグランド目の前(小島団地側ではなく)
西葛西図書館の道を挟んで斜め前。

住所は西葛西5-11-10
となっております。
グーグルマップだと
http://g.co/maps/jgpyv
火曜と第3日曜が定休日で朝10時から夜8時までやってますよ~
一瞬入りづらそうな感じもするけど、オーナーご夫婦がイイ感じの方なのでご安心を♪
他にもビーズや布物なんかのハンドメイド雑貨もいっぱいあるよ!
このお店、結構長くやってるんだけど、知る人ぞ知るみたいなお店なんだよね。
色々なものが売ってて、見てるだけでも楽しいので是非遊びにいってみてください。
ちなみに私のスペースはレジ目の前です。
[2012/01/19 22:56] | 委託販売 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Christmas:1月マンスリー
12_0113_1.jpg
1月のマンスリーキットです。
通信第6期分のラストということで、2つのLOが作れるキットになっています。
(材料費かかってますよ~笑)
crate paperでクリスマスのLOを作りましょう。
クリスマスらしく、にぎやかに、楽しくがテーマです。

12_0113_2.jpg
もう1つはお気に入りの1枚をKGサイズで。
写真1枚ものLOです。
アトリエのクリスマス会の写真を使って作りましたが、人がもりだくさんな写真なので
かなりモリモリな感じに仕上がってしまいましたが、結構シンプルな写真とかの方がオススメです。
バックにクリスマスツリーで顔アップとかの写真とかだと映えそう。
って、私もそういう写真で作ればよかったんだけど、思い出ありき!!!ということで写真変更せずに仕上げちゃいました。


12_0113_3.jpg 12_0113_4.jpg
12_0113_5.jpg 12_0113_6.jpg
LO1のズーム写真。
12インチフルのチップボードステッカーがついてますので、飾りまくれます。
フレームの中の写真はケーキとかプレゼントとかあえて人じゃない写真がオススメです。

12_0113_7.jpg 12_0113_8.jpg
LO2のズーム写真。
今回この素材を使いたかったのは、このスノードーム!!!
一応スノードーム講師なんかもやってたりするので、飛びつきましたわ。

こちらの講習は1/30(月)葛西区民館で行います。
SHOPにてご予約受付中です。
http://emma.ocnk.net/
気付けばキットも全部完売してて、売るものがまったくなくなってるSHOPになってます。
只今キット作成中です。

ご予約お待ちしておりまーす。
[2012/01/13 18:06] | SB作品その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あけましておめでとうございます!
12_0108_1.jpg
2012年!あけましておめでとうございます。
今年も去年同様、アトリエEMMAをよろしくお願い致します。

すっかり正月休みモードで新年になって初めてPC立ち上げました。
毎年の年賀状、今年もSBで作ってみました。

まずは家族写真で友人や親戚用。
なにせ今年は「龍」そんな素材持ち合わせておりませんので、一切干支は無視なものにしました。
しかし、家族3人で一緒の写真というのが少なくて、毎年
「今年は家族写真をたくさん撮るぞ!」って思うんだけど、実行できてないのよね・・・・

12_0108_2.jpg
こちらは生徒さんやらSB友人や仕事関係向け。
去年の「貞子写真」が非常に評判がよろしくなかったので、今年は怖くない写真にしてみました。
なにも自分の写真入れなくてもいいんだろうけど、やっぱ写真無いとしまらないんだよなぁってことで。
なるべく埋もれさせております。

12_0108_3.jpg
年末にひっそりとアトリエEMMAクリスマス会を開催しました。
キッズクラスの方と、ホームクラスの方メインでパーティー。
今年は子供も合わせて総勢40人くらい。
一応アルコールも用意したりして。
差し入れとかありがとうございました^^
酔う前に簡単クラフトでオーナメントやアクセ作ったりも。

12_0108_4.jpg 12_0108_5.jpg
景品付きゲーム大会。
小さい子はほんとにかわいくて見てて癒されたわ~
女子はなんなりとゲームを終え、
男子軍団の熱気は最高に!!
走らせたらケガするってことでハイハイレースにさせました。
もうスタートの時点で気合入りすぎ(笑)

12_0108_6.jpg
飲みや食べやビンゴ大会など、ホストとして頑張りましたよ~。
子供が大きくなってくるとなかなかこういうイベントも難しくなるけど、毎年できたらいいなーと思ってますです。

ここらインフォです。

・去年予約開始してましたイヤーブック講座は満席となりました。ありがとうございます!
新年1発目の講座が満席になるのは縁起がいいので嬉しいです。

・福袋の方も早々に完売しました。こちらもありがとうございます。

・1月のマンスリーは「クリスマスLO」ですよ~
これからサンプル作ります。

・そうそう、私、今年2回目の成人式なんですが、意外と同年代のSBお友達が結構いて、
祝40歳(めでたいのか?)を記念して、ちょっとしたイベント始めました。
毎月お題を決めて
当時を懐かしむLOなどのSB作品を作っちゃおうじゃないか!! って企画です。
写真とか処分しちゃったなんて話も聞きますが、もし47年生まれの方がいらっしゃいましたら
MIXIでコミュありますので是非ご参加くださいね。
参加希望の方はEMMAまでメッセしてくださーい^^
RAKとか考えてないんだけど、何か盛り上がること考えてみまーす。

ではでは長くなりましたが、今年もSB楽しんでいきましょう♪
[2012/01/06 01:58] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |