---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

講習とキット販売
今日は2ヵ月半ぶりの講習でした~
夏休みがあったりで、ちょっとお休みでしたんです。
久しぶりにみなさんにお会いできて良かったわ^^

110908_1_2.jpg
今日の講習のキット(9月のマンスリーキット)の販売も開始してます。
すでに在庫わずかとなっております。
あまりお花を使ったLOとかやらないので、お花好きな方は是非。
お申し込みはSHIOPにて↓
http://emma.ocnk.net/

110930_1.jpg
講習では私と同じではなくアレンジしていただくことが結構あります。
サンプルとまったく同じに作りたいと言ってくださる方も多いのですが、アレンジのHELPはガッツリさせていただいてます。
今日の講習でアレンジをしてくれた生徒さん。
レイアウトを90度回転させつつ、アレンジ。
世界に1つだけですね^^
今回の通信の内容でもアレンジについて記載してあります。
こちらは週明けには発送させていただきますね。(10月に入ってしまいすみません)

来月は10/25で誕生日LOを予定しています。
またサンプルできたらUPします。
[2011/09/30 18:46] | 講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
HWS2011無事終了しました
110923_1.jpg
HAPPY WORKSHOP2011無事終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました^^
今年はいつもの半分のスペースでプチ開催でしたが、ご来場いただいた方も多く、お待ちいただいてしまうこともあり、ごめんなさいでした。

とにかく自分が忙しくて、あまり写真を撮れず、各ブースの写真が全くないので(笑)
最後に撮った講師一同の写真です。

110923_2.jpg
今年はお子様の参加も多く、ママさんのちょっとのHELPでほぼ自力で仕上げてくれてる子たちがいっぱいでした。
みんな一生懸命で、私の説明も真剣に聞いて、しっかり作ってくれてました。
このイベントがこの先何十回も続いて、この子たちが講師とかになったらなんて妄想さえしちゃうくらいでした。

110923_3.jpg 110923_4.jpg
1つだけでなく、いくつも作ってくれるお子様も♪
用意したキットはほぼ完売でした。
参加人数をまったくカウントしてなかったので、ハッキリした数がわからないという毎度のオチなのですが、売り上げから計算するとのべ人数で100はいってました。
すごい~!!!
頑張ってキットを用意した甲斐もありました!

110923_6.jpg 110923_7.jpg
女の子だけじゃなくて、男の子も作ってくれました!
ちょっと女子っぽいキットが多かったので、お好みのキットを探すの大変だったかも。
男の子でもこういうのが好きな子はすごく集中して作ってくれるのね。
むしろママに口を出さないでくらいのことを言っていたので面白かった~

110923_5.jpg
ヘアアクセも大好評で、常に満席状態。
リボンも色んな種類を用意したので、それぞれに選んでオリジナルを作ってくれてました。
私と同じセンスのチョイスをしてる子なんかもいて結構嬉しかった~。
針と糸で縫い縫いするのでママさん向けかなと思ったんだけど、お子様も自力で作ってくれたそう!
幼稚園年長さんの子なんだけど、頑張って仕上げてくれたそうです。
すごいなぁ~
大人が思ってる以上に子供って色々できるのね。
だからやっぱり「無理だよ」って決め付けず色々やらせてあげるのがいいんだなって私も実感しました。

110923_8.jpg
今回アシスタントをしてくれたあゆちゃんと。
あゆちゃんはお教室始めてからの生徒さんなのでもう4年の付き合いになります。
こんな私についてきてくれてありがとー!
とっても丁寧に、私には無いやさしい感じ(笑)でヘアアクセコーナーを担当してくれて、周りの方にも好評でしたよ~!

震災の影響で延期になったイベントで、まだ世の中的にも落ち着いてないし、自粛ムードは若干残ってる感じなので、集客とかどうかなという心配もあったんですが、お天気にも恵まれたし、大成功で終了しました。
何よりも子供たちのキラキラした嬉しそうな顔、ママさんたちの楽しそうなお顔を見れて
久しぶりにHAPPYな気分になれた気がします。

ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!
それと、一緒にイベント開催してくれたスタッフ、講師の皆もお疲れ様でした^^

来年は6月頃に開催したいねーという話になっています。
またグレードアップして開催しますのでお楽しみに!!!
[2011/09/26 00:39] | 講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
HWS2011いよいよ明日!
110922_1.jpg
いよいよ明日はHWS2011です!
ようやく準備も終わり(ギリギリ~)
これから搬入です。
つか、雨降ってるーーーーー!!
明日は雨が上がりますように。。。。

もう1度アナウンス~

プチHAPPY WORKSHOP2011
日時:2011年9月23日(金・祝) 10時~16時
場所:江戸川区スポーツセンター2F 会議室 

公式BLOG↓
http://plaza.rakuten.co.jp/edogawamama/

うちのブースは入ってすぐのところにありまーす。

BOX、フォトフレーム、6インチ、ヘアアクセ
と盛りだくさんのワークショップです。

ちなみに6インチキット、新作たくさん作りました!
キットのみのお買いあげも勿論OKですよ~


是非是非みなさま遊びにきてくださいね^^
[2011/09/22 16:29] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フォトスタンド
photo.jpg
9/23のイベントに向けて日々キット作成しています。
BOX以外にお子様でもすべて自力で作れるキットをと思い、フォトスタンドキットご用意しました。
フォトスタンド用のダイを買ったというのもあるんだけどね。

市販のフォトスタンドのように写真を透明の板でカバーできる作りになっているので写真が汚れることもなく、写真が無くても作れます。

どうも私はエンベリとかを写真の上に重ねたいタイプなので、後から写真を貼ってねキットを作るのが苦手。
でもイベントでは写真を持ってくる方なんてほとんどいないのよね。
でもこのキットならモリモリ盛れます~。

6インチのキットも近々大人数の出張体験講座が控えてるので、たくさん作っておきたいとこなんだけど、間に合うかな・・・
目指せ300ケなんだけど。仕入れだけはできてるんだけどねぇ。
全部同じじゃなくて、それぞれコーディネートしてるので、キット組むの時間かかるんだけどこれが実は結構楽しい作業だったりします。

昼間はSBキット作り、
夜は本職のデザイナー仕事。
なんか1日中働いてる気がするわ・・・
FACEBOOKとandoroidで遊べるゲームの開発のお手伝いしてるんだけど
ゲーム業界にありがちなリリース延び延び状態になっております。
本当は8月いっぱいで終わる予定だったんだけどね~
只今大詰め状態。
息抜きがてらBLOGUPしてみました。
ゲーム、リリースしたらまたお知らせします。
ちなみに私もFACEBOOKのアカウント持ってはいるんだけど、全然使いこなせてなかったりしてます。
本名の森絵摩で検索してもらえると見つかると思いマース。
あ、でもほとんど活用してないんだけどね・・・

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=58479←MIXIページもフォローお待ちしてまーす。毎日何かしらつぶやいております。

[2011/09/16 01:56] | SB講習作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月講習日程変更のお知らせ
先日ご予約開始しました今月のマンスリー講習なのですが
当初9/27(火)でしたが、私の方でどうしてもはずせない用事ができてしまい
9/30(金)に変更になりました。
申し訳ございません。
すでにご予約いただきました方々には先ほどメールをさせていただきましたのでご確認ください。

残席まだございますので、引き続きよろしくお願い致します。


毎回告知させていただいておりますMIXIページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=58479
着々とフォローワーの方が増えてくださってます。
ありがとうございます♪
こちらも引き続きよろしくお願い致します~


この週末は千葉の方へキャンプに行っておりました。
マザー牧場にも寄ったのですが、ムスメがブタのレースに出場し優勝したので
その写真でSBしたいんですが、ブタのPPとかって見たことありますか?
もしご存知の方がいましたら是非教えてくださーい^^
[2011/09/11 20:06] | 講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月マンスリーキット
110908_1_2.jpg
今月9月のマンスリーキットサンプルです。
my little shoeboxのEnchanted Gardenでお花いっぱいLOです。
たまにはこんお花なLOもいいかな~と。
男の子でも大丈夫なようにピンクだらけではなく、ブルー系も同じくらいの比率で入れてます。

わりとおめかしした格好とかオススメです。
例えば七五三でのドレスやタキシード写真とか、入園・入学式といった正装な写真とか。
あと赤ちゃんの写真でもすごくかわいくなると思います。


タイトルは「Adore」か「Dream」のスペル分(2つ分のタイトルという意味ではありません)
のダイカット付きますのでお好きな方を使ってくださいね。
これ以外のタイトル希望の方は別途150円でご用意いたします。
キットに追加という形になるので「Adore」と「Dream」のスペル分のダイカットも付きます。

通信の方でもタイトル追加希望の方は
9/25までにご連絡&ご入金をお願い致します。(発送は9/27前後を予定しています)
LOのバランスから5文字がベストです。
もしショップポイントが150円分ございましたらそこから清算しますのでポイントご確認の上ご連絡ください。

こちらの講習は9/27(火)AM10時から葛西区民館で行います。
後ほどSHOPにて受付開始いたします。
タイトル変更希望の方は通信欄にてお知らせください。

110908_2.jpg
今回はこちらのフラワーを自作します。
といっても、ダイカットになっているので、プチプチふろくな感じで切り抜いてもらえるので大変じゃないですよ^^
今期のMLSのラインは全部このフラワーダイカットが付いてて思わず全ラインコンプリしちゃったくらい気に入ってます。

110908_3.jpg
パールレーンも使ってみたりしてます。
チョウチョの軌跡もパールで。

110908_4.jpg
それからオマケで先日のクロパで作成していただいたBOXのキットが付きます。
厚紙状態のものをお送りしますので余ったPPで作成してくださいね。
PPの余りは上サンプルだけではないので、好きな組み合わせを楽しんでいただけます。

講習のお申し込みはSHOPにて受付中。
また同時に体験講座も行いますのでこちらもよろしくお願いします。
http://emma.ocnk.net/


それから先日もお知らせしましたMIXIページ。
どうやらフォローワーが50人いないとちゃんとしたURLをもらえないとのこと。
鬼システムです(笑)
なんか携帯からうまく見れないとか、よくわからないのですが
フォロー協力よろしくお願い致します^^
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=58479
[2011/09/08 22:59] | SB講習作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
MIXIページとプレゼント企画結果発表
bingo_1.jpg
MIXIコミュ300名プレゼント企画の結果発表をコミュにてUPしてまーす。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2745800
BINGOソフトを使っての抽選です。
ムスメがスタートボタンをポチ(汚いPC周りですみませ~ん)

bingo.jpg
コメントの番号が抽選番号になっていまーす。
31ってデカく出てるから1等か!と思われがちですが、10人目ということでその方は5等になっております。
ごめんなさーい。

当選された方はSHOPに登録されてるお名前をお知らせくださいね。
SHOPポイント加算しておきます!

それからMIXIの新機能のMIXIページ作成しました。
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=58479
ちょっとづつフォローワーさんが増えてくださっています。
ありがとうございます!
毎日アトリエEMMA絡み、SB絡みのつぶやき、日記をUPしています。
SBショップの新商品情報とかSALE情報(私の知っている限りの)
ちょっとしたテクニックとかもUPしていこうかなーと思っています。
コメントもかけるので、みなさんと交流できたらなーって。
是非フォローしてくださいね。

[2011/09/06 18:51] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
HAPPY WORKSHOP2011
2011_s.jpg
今年も毎年恒例のHAPPY WORKSHOP開催します!!!!
震災の影響などにより、今年度は通常の半分のスペースでプチHWSとして開催しますが、どのブースも内容は通常通り、いや、グレードアップしてますよ~
それをワンコインから体験できる夢のようなイベントでーす。
小さなホビーショーって感じかな。


公式BLOGでは各ブースの詳細も発表になりました!
http://plaza.rakuten.co.jp/edogawamama/

イベントということでうちのブースは体験メインで行います。
先日行ったクロパの内容とかぶりますが、6インチも只今NEWキット量山中です。
110830_1.jpg
小物入れもHALLOWEENバージョンも登場します!
バージョン違いでいくつか出しますよ~
ただ、数はあまり無いかもです。

アトリエEMMAブースは事前予約無しで、随時受付のものだけになります。
一応経験者さん向けにはキットを販売する予定でいたりはします。
来年のカレンダーのキットとか、クリスマスにちなんだものとか出したいな~と思ってます。
是非是非遊びにいらしてくださいませ。

それからMIXIの新機能のMIXIページ。
アトリエEMMAのページも作成してみました。
http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=306927&page_id=58479
コミュと何が違うのかな~とか思ったりはしますが、つぶやき機能なんかもあるので
SBに関するつぶやきをしたいなぁと思っています。
キットのこと以外にもどこのメーカーの新作がカワエエとか、どこぞのSHOPさんがSALEしてるよとか発信できたらいいなぁ。
一応twitterとかもやってますが、こちらはわりとプライベートなことが多いので、使い分けしようかなと。
よかったらフォローしてくださいね。
[2011/09/02 23:52] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ATC・TOY
110822_1.jpg
だいぶ時間が経ってしまったんだけど、tamieさん主催の
TOY・ATCに参加しました。
交換会久しぶり~。

TOYというお題に食いつきましたよ~
完全に自己満足なATCです。

とにかくアメトイ大好き!!
TOYというからにはアメですよ。

大好きなmy little ponyとpoples。
そしてちょっと本職お仕事で絡んでるZOOBLESでATC作ってみました。

夏だからかしら。
ネオンカラーに夢中ですの。

110831_1.jpg
そして爪もこんなんに。
今更ながらジェルネイルにハマってしまった。
義母から誕生日にとお祝いをいただいて(ってまだ先なんだけどね~)
現金頂いたのでそれでキットを購入してしまった。
しかし自分の手はムズイ。
右利きなので、右手をやるには左手で筆を持たなくちゃいけないんだけど
プルプルしちゃって線がビビりまくり。
そしてテンションも下がり、結局気に入らず、1週間くらいでオフしちゃうのよね~
ジェルネイルって長持ちってのも魅力のハズなのにそこスルー。

どっちかっていうと、自分のじゃなくて、他人にする方が楽しくて、周りの人々に実験台になってもらってる。
自分でもネイルにハマるとは何事?って感じなんだけど、ジェルネイルって普通のネイルよか乾くの早いし、せっかちな私にはもってこいだった。
たいがい、いらんとこ触ってダメにしちゃうんだよね~
それが無いのはかなりのストレスOFF。
それに結構自由度高くて、その辺で売ってるシールなんかも使えるんだよね。
そんなんでプチシール集めまくってるわ。
もともとコレクター体質ってのも手伝ってネイル用品も増えております。。。。
実験台募集してまーす^^

[2011/09/01 00:42] | SBオリジナル作品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |