7月マンスリーキット:memory
110623_3.jpg
7月マンスリーキットサンンプルです。
通信もこちらになります。
pinkpaisleeで色んな素材を使ってみよう!というコンセプトの内容になっています。

110623_4.jpg 110623_5.jpg
タイトルは「memory」
どんなお写真でも合うと思います。
私は旅行の写真で作ってみました。
こちらはチップボードになっていて、インクで着色します。
それとコルゲートボートもつかってみました。

それから、Epiphany Craftsのアクセントも。
こちらはキットによって色、形がランダムになります。

110623_6.jpg 110623_7.jpg
最近流行りの「ヒモ」です。
こちらもキットによって色がランダムになります。
ピンクや水色、黄色などあります。

トランスパレーシーとダイモ文字。
講習参加の方は自分で好きな文字打っていただこうかなと思っています。

110623_8.jpg
一目ぼれしたカメラ型ブラッズ。

こちら7/15の葛西講座で作成します。
後ほどSHOPにて予約受付開始しますね。
ただ、本日の講座で優先予約をとっていますので、残席わずかです。

それから本日の講習の↓キット。こちらも販売開始します。
110531_1.jpg

来週の月曜日6/27から10日ほど留守にいたします。
そのため、発送などは7/7以降になってしまいます。
SHOPは通常通りお申し込み、お買い物できますが、確定メールなども
7/7以降になってしまう場合がありますのでご了承ください。
[2011/06/23 14:08] | 未分類 | コメント(0) | page top
フレンチスタイルBOX
110623_1.jpg
久々のカルトナージュ作品です。
今回は「フレンチスタイルのBOX」という名称だそう。
おフランス式なのね。
いつもはデニムがマストなのですが、今回は構造上、厚い生地は不可とのことだったのでノーマル生地のみで。
コラージュプリントの記事に英文辞書柄をあわせてみました。

110623_2.jpg
開くとこんな感じに。
結構大きさもあり、深さもあるので、ツールいれにも使えそう。
7,8月はお休みとのことで、しばらくはカルトお休みモードになりそうです。
[2011/06/23 14:03] | カルトナージュ | コメント(0) | page top
june bride
110614_1.jpg
こちらもDECORUさんのサンプル作品。
sassaの新作Sunshine Broadcast。

6月といえばジューンブライド。
先日出席した一まわり以上違うイトコの結婚式の写真で。
写真の色味と素材の色味が合うので使用許可を得ました(笑)

結婚式のLOって白ベースのものとか、ピンクとか淡い色のものが多いしそのほうが雰囲気出るんだけど、ドレスなんかが白だと結構なんでも合っちゃうのかな~って。作ってて思いました。
タイトルの色、ブルーっぽく見えるけど、本当は濃いグレーなのよね(笑)

110614_2.jpg 110614_4.jpg
PPでカレンダーのものがあったので、結婚式の日をマーク。
これ1~12月まであるので、便利!

花は切り出して飾っておりますよ~。
鬼切り出し!!

110614_5.jpg 110614_3.jpg
こちらも切り出し!
そしてプリマのチョウチョをドカンとつけておきました。


実は、この素材、キットで出そうと思って仕入れ済です。
でもキットはキットで違うサンプル予定です。

それから、この前のイベント、結局雨で中止になってしまいました。
ものすごく準備したのに(笑)
次回は10月に開催予定です。
秋は私と仲間主催の大きなイベントなんかもあるので、参加するかビミョーなとこなんですが・・・
とりあえずサンキャッチャーはSHOPに後日出します。
もちろん500円とお徳価格^^
UPしたらまたお知らせします。
[2011/06/14 23:58] | SBDT作品 | トラックバック(0) | page top
dream
110614_2_1.jpg
DECORUさんのサンプル作品です。
My Mind's EyeのLime Twistラインで。
ムラサキとペパーミントグリーンという結構斬新な色あわせ。
今まで自分の作品でもこの組み合わせはしたことがないので、作ってて面白かった^^

110614_2_8.jpg110614_2_9.jpg
今回、このヒモを使うというのがポイント。
最近こういうヒモ流行ってるよね。
Twineとかいうそうです。
http://www.decoru.net/products/detail.php?product_id=29530

110614_2_3.jpg 110614_2_2.jpg
ウサギを抱いた写真なので、ウサギアクセント。
マヤロードの切手型シアー。
このシリーズ結構可愛くて、鹿とか鳥なんかもいるのよね。
そして、封筒。
こういうのって、紐付きエンベローブとか言うらしく、売ってるとこ探したんだけど、大きさがイマイチだったり、なかなか気に入ったものが見つからなかったので、自作しました。
あ、でも封筒は普通に売ってるクラフト封筒です。

とにかく、ヒモを使わなくちゃということで、張ってみました。
これなんかたるんで見えるんだけど、ツイストになってるヒモなんで、目の錯覚みたい。
実際の作品はピンと張ってるのでたるみがないのよね。
タグにもしつこくウサギブラッズ。

110614_2_4.jpg 110614_2_5.jpg
ミシンステッチをしたように、手書きしてます。
あと、ホビーショーで大量に買った(笑)
Epiphany Craftsのアクセントも。

割とシンプルに仕上げてみました。
モリモリもいいけど、たまにはシンプルなのもいいかな。

110614_2_6.jpg 110614_2_7.jpg
ヒモがものすごく余ってるので、こんなのも作ってみました。
ちょっと巷で噂の(笑)タッセルです。
ドアノブにかけたり、カーテンにかけたり、チャームにしたりするみたい。
私の母がよく作っていて教えてもらいました。
本当はもっとエレガンスな感じに仕上げるのが王道みたいだけど、私流に。
またしても馬ボタン~。

http://qunequne.blog51.fc2.com/blog-entry-193.html
↑母のBLOGのタッセル作品。ホントはこんなにエレガンス。
[2011/06/14 23:27] | SBDT作品 | コメント(0) | page top
6/11(土)イベントのお知らせ
110609_1.jpg
今週の土曜日、またまた行船公園で親子でふれあうアートイ広場ベント開催します。
7,8,9月は暑いため、開催せず、次回は10月。
当分開催しないので、是非今度の土曜遊びにきてくださいね^^

詳しくは↓
http://oyakodeart.blog60.fc2.com/

今回のワークショップは
ヨーヨーキルトのヘアアクセ
ヨーヨーキルトにレース、クルミボタンをあしらったヘアアクセ。
前回やったフェルトフラワーが、実は結構難しかったみたいなので今回はちょいと簡単にしてます。

110609_2.jpg
カチューシャも作れますよ~

110609_3.jpg
各パーツを好き好きに選んでもらって作ってもらいます。
色々な柄のキルトやボタン。
ボタンはキャラものが多いかな。
今くるみボタン&ヨーヨーキルト大量生産中です。

ゴムやピンは400円
カチューシャは500円です。
カチューシャのベースの色も選べますよ。

110601_1.jpg
あともう1つは先日お知らせしたサンキャッチャー。
こちらもワンコインの500円です。

とにかく梅雨時なので雨が心配。
強烈な雨女なので、益々心配ですが、今のところ天気予報では曇りぽいので大丈夫かな。

みなさまお待ちしてまーす。

110609_4.jpg
ちなみに今日はメモラのセール。
かなりお買い得品たっぷりで散財してきました(笑)
朝1番で行ったけどすでに人いっぱい。
1時間弱でほとんどめぼしいものは無くなってました。

かなりお徳なキットとか組めそうなので、お楽しみに~!!
[2011/06/09 00:22] | イベント | コメント(2) | page top
WEDDING Welcomebord
110604_1.jpg
6月は結婚シーズン。
今日は私と一まわり以上違うイトコの結婚式。
ウェルカムボードを作ってプレゼントしました。

先日のホビーショーでGETしたカイザークラフトのボード。
本当はちゃんとウェディングのキットになってたんだけど、結構渋めなので使うのをやめ、PRIMAの妖精ちゃんで。
イトコもピンクが大好きな子なので、丁度良かった^^

もともと木の色だったボードもアクリル白で着色して、スィートな感じに。
他にウッド素材のエンベリもついてたんで、それも着色したりね。

110604_2.jpg 110604_3.jpg
とにかくブリッブリに仕上げてやる!と。
自分の引き出しにあまり無いので、逆に「これはありえない」って感じで作り上げてみた(笑)

ウェルカムボードなんで、字も結構入れなくちゃで。
ステッカーとかにしようかとも思ったんだけど、絶対何かのアルファベットが足りなくなりそーと思い、クラフトロボでカット。
文字数多いから、1字づつにすると貼るのも大変そうと思い、筆記体にしてつなげてみた。
おかげで、貼るのは苦労しなかったわ。

110604_4.jpg 110604_5.jpg
今回の式でビックリだったことは、お友達の静香さんの会社が式場とつながっていたの!
たまたまイトコがバルーンの演出したいっていうから、静香さんに聞いてみたら発覚。
色々とお世話になってしまいました。
旦那さんが、チップとデールに似てるってことで、チプデーバルーンを作ってもらいました。
ほかにキャンドルサービスのかわりにバルーンだったり、すごくカワイイ式だったわ。

10年ぶりくらいに結婚式に出たんだけど、今はすごいね~
披露宴の最後に、さっき行った式の映像が流れたりさ。

やっぱり結婚式っていいね~
ほっこりした気分になったわ。

ムスメも参列し、花束贈呈したり。
ドレス着てすっかりウキウキだったわ。
荷物になるからとコンデジしか持っていかなかったんだけど、
やっぱりロクな写真撮れてなかった・・・・
無理してでもレフ持っていけばよかったなと後悔。

今度は今日の写真を送ってもらって12インチ作ってプレゼントしようかなと思っております。
[2011/06/04 22:33] | SBオリジナル作品 | コメント(2) | page top
鳥かごサンキャッチャー
110601_1.jpg
今月の6月11日親子でアートのイベントのワークショップはこちら作成しますよ~
夏に向けてサンキャッチャーです。
講習日はいつものワンコイン。
はい。儲け度外視です。
こういうイベントは楽しんでいただいてナンボなので、いいの^^

鳥かごなので、窓際にかけてもらえると雰囲気でるかな~
プリマの高級バラ(笑)も惜しげなく使ってますよん。
とにかく初心者向けなんで、かなり簡単にできるようにキット化してます。

色が違うものとかキットによって色々です。

110601_2.jpg
ドアップ。
ちょっと鳥のインパクトが弱いかな。
完全にバラに負けてるわ(笑)
ちょっと負けない鳥にしてみます。

先日梅雨入りして、このイベントの日も雨が心配。
雨だと中止になっちゃって、次回は10月。
もう秋だもんね~
もし中止になったらキットでSHOPに出します。

あと、ヘアアクセのワークショップもやります。
こちらはまたサンプル作成中ですので、できたらまたUPします~
[2011/06/01 22:37] | おあそび | コメント(2) | page top
| ホーム |