アトリエ開放DAY
急ですが、明後日の土曜日アトリエ開放DAYします。

昨日販売開始しましたキットで、アクリル絵の具とミストの加工があります。
こちらを購入いただきました方は、アトリエにお越しくだされば
その場で作業をしていただけます。
他にキットの受け渡しなども大歓迎です。
明日時間があれば、ちょっとしたキットも作っておこうかなと思っています。

ただ、お席の関係で1度に4人がMAXです。
ですので、お時間を分けさせていただきます。
キットの受け渡しのみの方は午後1時から3時の間でしたらいつでもお越しください。

作業される方は
午後1時から MAX4名
午後2時から MAX4名

となります。お越しいただく方にはアトリエの場所など詳細をお知らせいたしますので
ご希望のお時間をご連絡ください。
キット受け渡しのみの方も事前にご連絡ください。

※お子様連れについて
短時間の作業になりますのでお子様連れもOKです。
ただ、おイスが無い場合がありますので、その際は抱っこなどしていただく場合があります。
また玄関に若干スペースがありますので、そちらでお子様はお待ちいただくことになります。
私の方でも子守、お手伝いさせていただきます。

久々にみなさんのお顔が見れたら嬉しいです。
[2011/03/31 22:06] | おしらせ | コメント(0) | page top
これからのこと
あの震災からもすぐ3週間経とうとしています。
私の住む東京はまだ余震もありますし(だいぶ減ってはきましたが)
原発の放射能の問題など、まだまだ不安な毎日です。

こちらのブログをご覧頂いている方のなかには
実際に被災された方や、身内や友人の方が被災された方もいらっしゃると思います。
心よりお見舞い申し上げます。

震災当日、私は自宅教室を終えお昼を食べて、
サンプル作成をしていました。
本当にいつもと変わらない日常。

私の住んでいる場所は埋立地で地盤が弱い地域です。
マンションの8階にいたのですが、ものすごく揺れました。
地震がおさまって外を見ると下水管が破裂し、あたりは水であふれ
液状化の影響でドロが地上に出てきていて、そこらじゅうヒビ割れ。
いつもの風景ではないことに恐怖を覚えました。

アトリエの棚からはたくさん物が落ち、ビンに入ったプリマの花や
ボタンなどが散乱。ビンもたくさん割れました。
でもケガが無かったのだけが本当によかった点です。

この2週間、世の中がガラっと変わってしまいましたよね。

色んな方のBLOGなどもあの震災以来更新が止っている方も多く
SBやって、作品をUPするってことに罪悪感をもたれてる方も多いのかなと感じています。
SBに限らず、様々なイベントが中止、自粛。
確かに浮かれたことをするのは、
自分としてもそんな気分には到底なれません。

私も色々考えました。
まだまだ被災地の復興は終わってないけど

私達は普段と変わらない生活をする

ということなのかなって。
とはいっても節電や、被災地に迷惑のかからない生活をすることは大切。

実際、今抱えてる大きな仕事があり(イラストの方で)
この震災で締め切りとか延期になるかなと思ったのですが、
スケジュール通りにこなさないといけない状況。
精神的にも参っている部分もあり、なかなか集中できなかったりするのですが、
やる気を奮い立たせて仕事してます。

でもこの仕事をすることにより、購入者がいて、それを作る工場があって、
それによって利益を出す会社がある。
その会社の社員はその利益から給料をもらい、他の購買者になる。
世の中回っている。
募金だって、収入がなければ出来ない。
世の中が回らなければ復興もできない。

こればかりは人それぞれの考え方かと思うので
反論などもあると思いますが。

MIXIの日記でも同じようなことを書いたのですが、
実際被災した友人がいて、彼女は
私と同じように思ってくれてて、
被災してない人たちは普段通りに生活して経済まわして欲しいと。
そしてもう1つ。
被災地のことを復興するまで忘れないで欲しいと。

この言葉はグっと突き刺さりました。

SBはある意味娯楽な部分もあるので、
どうしても自粛モードになってしまうのもわかります。
でもSBだって、経済をまわしている一部だと思うんです。
使うボンドだってそれを作っているメーカーもある。
PPだって販売しているメーカーや小売店がある。
消費者がいないと経済は成り立たないのですからね。

私にとってSBもお仕事の一つです。
ですので、変わらず今までのように仕入れもたくさんしています。
新作もたくさん販売され、気に入ったものを仕入れキット化したいと思っています。
(先ほど新キットをSHOPにて販売開始しました。今回はメルマガなどは出さないで販売開始させていただきました)
SB界ではチャリティー講習やキットの販売をし、
その売り上げを義援金として募金するという方も多々いらっしゃいます。
本当にその行動力は素晴らしいです。
私も震災当初考えたのですが、先ほどかいたように、
今までと同じ生活をするという点から、チャリティーなどはせず
通常通りに活動し、個人的に募金をしていこうと思っています。

これから先のことを考えると、今被災していない人たちが
この震災のダメージを振り払い、きちんとした経済活動のベースを作らないといけない。
そうすれば、復興もどんどんスピードアップしていけると思うんです。

被災地の方のことを考えると、これが正論なのか
自分でも疑問に思う部分もあるのは本音だったりして
なかなか難しいです。

みんなすごく葛藤してると思います。
でもきっとそれを乗り越えて、ますます日本は強くなるんじゃないかなって
信じています!!

講習に関しては一応4月末の体験講習からスタートしようかと思っています。
そのために準備も始めています。
まだちゃんと募集などは始めていませんが、4月に入ったら募集開始しようかと思っています。
今の時点でまだまだ不安要素はありますが、ちょっとづつでも前進していけたらと思っています。

[2011/03/31 01:33] | その他 | コメント(0) | page top
pianoRECITAL
110305_1.jpg
新作ラッシュに乗りまくり、PRIMAの新作PPもコンプリしました(笑)
あ、でもホームクラス用というちゃんとした購入理由もあります^^
と言い訳しつつ。
プリマ新作で。
ピアノの発表会LO。
写真の現像はすでにしてあって、やっと作成できました。
久々にこんなエレガンスなの作っちゃったわ。

110305_2.jpg 110305_3.jpg
鬼の切り出し!!
そして。何段かのレイヤーになってます。
わかりづらいけど。
底辺は普通にのりづけし、上部分はポップアップし、角度のついた浮き方させてます。
って、文にしたらめちゃくちゃわかりづらい(笑)

さて買い込んだPPを日々消化していきたいと思います。
でも花粉症でとろけそ~な日々も送っててクラクラしてます(泣)
[2011/03/05 01:41] | SB作品その他 | コメント(0) | page top
WITH grandpa (3/14葛西講習)
110301_1.jpg
my little shoeboxの新作です!!

こちらは3/14(月)の葛西講習&3月のマンスリー通信キットになります。

やさしい感じの(私の中で)LOになっています。
タイトルフリーですので、日常のヒトコマな写真でもバッチリですよ。
今回のテーマとしてはアレンジをしてもらおうと思っています。
勿論サンプル通りに作ってもOKですが、鏡面LO、回転LOなどなど。
通信ではTEXTで、講習ではその場でレクチャーします。

110301_2.jpg 110301_3.jpg
鳥には動眼。
タイトルは違ったフォントの組み合わせになります。
ピンクの文字はAからZまで各一文字づつ
茶色の文字はAからZまで大文字小文字各1文字づつのシートがつきます。


110301_4.jpg
今回のオマケはフェルトで3Dフラワーです。
こちらは通信の方にも付きますよ。
フェルトの色、真ん中のパーツ(ラインストーンかパール)はランダムになります。
パーツとしてヘアゴムを作ってもらえるようにする予定です。

110301_5.jpg 110301_6.jpg
指輪やヘアピン作ってみました。

こちらの講習はSHOPにて受付開始です。
よろしくお願い致します。

http://emma.ocnk.net/
[2011/03/01 18:35] | SB作品その他 | コメント(0) | page top
| ホーム |