---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

スノードーム講座の予約のお知らせ
101018_2.jpg
HAPPY WORKSHOP2010のスノードーム講座の予約のお知らせです。

11月1日から予約受付開始です。
今夜0:00にSHOPにて受付スタートします。
http://emma.ocnk.net/

・AM11:30~向かって右の雪だるま
・PM14:30~向かって左のツリー
となります。
各講座6名までです。
持ち物などはSHOPにて詳細をご確認ください。

またこちら講習のみでキット販売はございません。

こちらのドームは中が入れ替えできますので、クリスマスが終わっても
ご自分で好きな中身に替えられますよ。
年間通して楽しめるかと思います。

ご予約お待ちしております^^
[2010/10/31 17:42] | 講座 | page top
東京スタンパーズクラブ ハロウィンパーティー2010
101031_1.jpg
東京スタンパーズクラブ ハロウィンパーティー2010に行ってきました~!
なにせ隣の隣の駅。
こんな近くでイベントがあるなんて嬉しい!!
お友達の静香さんのデモ目当てで行ったんだけど、他のデモも色々楽しませていただきました!
InkyPinkyさんのキットで3つ作ってきました。

クジャクのタグは初金箔。
真ん中のタグはUTEEとかして流し込むプックリ加工。
左のタグはマスクと刻印。

全部初めてだったので楽しかった~
どれも500円と、赤字じゃない??ってくらい豪華キットでしたよ。
インクものとかほとんどやらないので、下手っぴだけど、楽しかった。

UTEEの加工はすごく面白かったので、自分でもやってみようと思ってます。
なんでも「メルトアート」っていうらしいです。

101031_2.jpg
お買い上げ品。
スタンプは使い切れないので、小物を。
手前のROMはクリップアート集なんだけど、めちゃくちゃ可愛い!
1枚に150DPIのJPGと300DPIのTIFFがそれぞれ100ケ入ってます。
種類自体が100ケね。
デジタルデータだから大きさも自由に変えられるので、遊べそう。
すごく楽しみです。
イースターはうさぎ満載で、丁度来年の干支がウサギだから年賀状に使えそう。
丁度来月のホームクラスは年賀状作成なんで、役立つわ!

関係者のみなさまお疲れ様でした^^
[2010/10/31 17:25] | イベント | コメント(0) | page top
Treasure
101030_1.jpg
父方の叔母から頼まれキャンバスで作成。
sassaのMix and Mend。
このライン、「写真貼るだけでできあがり」みたいなPPもあったりで
凝ってるんだけど、逆に使いにくい(笑)
あえて分解して色々切り出してみてます。

結構大きめなキャンバスなので2Lサイズで。
写真の子は私のイトコで、今度の春には社会人に。
写真は7歳くらいの頃かな。
この頃はよく家に遊びに来てて、私も可愛がっていた。
そんな子がもう就職とは時が経つのは早いもんです。

横長ってあんまり作らないので間のとりかたが難しい~

101030_2.jpg
この前作ったコサージュを使っちゃいました(笑)
プレゼントって、お花とかついてるとすごく喜ばれますよね。
でも甘い雰囲気じゃないので、これがピッタリ合っちゃったんです。

timのロゼッタダイもGETしたんで早速使ってみたり。

101030_3.jpg 101030_4.jpg
このTreasureの文字、SIZZIXで厚紙も抜けるダイ。
こういうの待ってました!!
他にもいくつかワードもの出てたんでGET!
色々な言葉のが出るといいなぁ~

timのロゼッタダイは折り目部分が切れ線になってて、
下手にやると切れちゃうんで結構慎重に。

フィルムのダイも買ったんで、それも使わなくちゃ~
ダイばっかり集まって活かせておりません(笑)
[2010/10/30 22:32] | SB講習作品 | コメント(0) | page top
念願のtimダイ
101026_3.jpg
売り切れまくってたtimのお花ダイ。
やっとGETできました!!
人気でショップに出てもすぐ完売状態でしたもんね。
この前のスタンプカーニバルで売ってるの見たんですが、お値段が倍近く。
そこで買おうか迷ったけど、やめておいてよかった~

101026_4.jpg
さっそく花を作ってみた!
超へたくそ(笑)
youtubeで作り方の動画がいくつもあるので、自分なりに解釈して作ってみたけど、われながら笑っちゃう。
修行します。

101026_5.jpg
このダイ、sizzixなんで、厚紙や布もカットできちゃう!
ってことでこんなの作ってみました。

ムスメ用のヘアゴム&私用ブローチ。
間にチュール入れてみてます。
デニムが好きなんで、これなら自分の持ってるものに結構合いそうかな。

アートフラワー用のヒートコテってのがあって、それ使うと布でも花びらをクリンとできるんです。
母が昔持ってたっていうんだけど捨てちゃったってことで、オーダーしちゃった。
まだ届いてないけど、使うの楽しみ♪

101026_6.jpg
オマケ
ムスメも製作街道まっしぐら。
通っている造形教室でハロウィンの飾りを作ってきました。
2歳から通ってるので、最近はなかなか凝ったものを作ってきて、私も刺激受けております!
[2010/10/26 21:03] | おあそび | コメント(0) | page top
ペルメル
101026_1.jpg
カルトナージュ作品。ペルメルです。
アンティークドールコレクションの生地で。
ホントはこの生地でこの夏、スカート作る予定だったんだけどね・・・
そんな生地がたくさんあるので消化中です。
ウサギのニヤケ顔がお気に入り。

101026_2.jpg
ペルメルって何??って思いますよね。
私も知りませんでした。
こうやって、メモとか挟み込む壁掛けなんです。

カルトもちょっと慣れてきて作るのが楽しくなってきました^^
[2010/10/26 20:53] | カルトナージュ | コメント(0) | page top
ワンコ・スノド
101025_1.jpg
ちょっとオールドなワンコがポイントのスノードーム。
犬好きさんにプレゼントしたいと思ってます。
あまり古めかしい感じが苦手なので、花でPOさ出してみてます。
ボトルキャップなんかも入れてみたり。

しかしスノードームは写真撮るのめちゃくちゃ難しい・・・
立体物だから背景ごまかしきかないし、プラ製だから光反射しちゃうし。


101025_2.jpg
先日いつもオーダーしているSHOPさんからサプライズプレゼントが!!
プリマ大袋!
めちゃくちゃ嬉しい~。

大きいお花がメインで入っていて、かなりボリューミー!!
当分プリマには困ることはないと思います。
丁度来週体験講座があるので(満席御礼!)
キット作りに役立たせていただきました♪

使わないような色や余ったプリマをいつもムスメにあげているため、
この袋みて大興奮。
狙っております。

Kさん、いつもありがと♪
[2010/10/25 23:08] | スノードーム | page top
キット販売のお知らせ
本日は講習でした。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
今日は雨降らなかった~!

今月のマンスリーキットを使って、みなさんそれぞれアレンジなどしながら作成いただきました。
キットの余りがありますので、SHOPにて販売中です。
100928_1.jpg
http://emma.ocnk.net/product/238
いつもは同じキットで2講座するのですが、来月のイベントなどの準備やらで出来そうにないので、
結構数あります。
レジュメ付きでPPはカット済ですので、簡単キットになっています。




久々にオススメ本です。
私は1枚のLOに複数枚写真を使ったレイアウトが好きで、キットでもそのようなものを多く作っています。
この本はそんなLOのスケッチがいっぱい載った本です。
エンベリの使い方が可愛かったり、オシャレなLOが多いのでオススメです。
[2010/10/22 14:52] | おしらせ | コメント(0) | page top
HAPPY WORSHOP2010
101018_1.jpg
今年も恒例イベント
HAPPY WORSHOPを開催します!
日程は11月27(土)場所は江戸川区スポーツセンター会議室。

今年で3回目です。
私のなんてことはない思いつきが毎年恒例のイベントとなっているのはなんとも感慨深いものです。
一緒に企画運営してくれてる友人たちに感謝!!

詳細はコチラ
http://plaza.rakuten.co.jp/edogawamama/

今年は新しい講座も増えてますよ~!!
事前予約の必要な講座なんかもあります。
ちなみに講座予約の受付は全講座11/1からとなっております。

私のブースではクリスマスSBって感じで
オーナメントとスノードーム作ります。

101018_2.jpgスノードームは事前予約制です。
写真持ってきてもらわなくちゃなので。
2パターンキットがあります。

101018_3.jpg
オーナメントはちゃんとツリーに飾れる仕様になっています。
こちらはワンコイン講習予定で、随時受付です。
サンプル画像以外にも色んなキット用意します^^

このイベントで私はデザインモノ担当で、只今チラシ作成中。
何気にこれ、結構大変なんです。
情報が多いので漏れないように記載しなくちゃだし、A4両面なんで内容も濃い!!
もう締め切りも間近なんですが、ムスメは風邪をこじらせてかれこれ1週間近く幼稚園休んでます。
夜になると熱が上がるので、作業もなかなかできず。
ちょっと焦り気味ですが、頑張りまーす!

10/22の葛西講座、残席わずかですがございます。
11/9の船堀での体験講座、あっという間に満席になりました。ありがとうございます!!

[2010/10/18 17:03] | イベント | page top
スタンプカーニバル
101010_1.jpg
スタンプカーニバルに行ってきました!
元々スタンプは得意じゃないので、スタンプよりも面白いもの売ってないかな~モードで。
そんなんで午後から。
去年よりも、一昨年よりも混んでた気がします。

チョコチョコっと色々買ってきました。

ポケモンスタンプはムスメ用に。
新しいポケモンに入れ替わるのであろうってことでポケモンスタンプ全部100円。
これはお徳だったわ~。

あとはSBに使えそうなものを。
下に敷いてるのはエコバッグで
「craft」とか書いてあってめちゃカワイイ。
12インチも入る大きさだったので即買いしちゃった。

101010_2.jpg
300円で名前を彫ってくれる消しハン。
おじさんが彫ってたけど、めっちゃ早い!!職人!!って感じでした。
普通、平仮名か漢字でお願いしてたけど、英語でお願いしました。
ATCのときとかに使えそう。
なにせいつもHNを手書きなので。

101010_3.jpg 101010_4.jpg
今回のマイヒットNO1!
蓄光のエンボスパウダー。
ぼんやり光っております!
ハロウィンの交換会があって、その作品作り終えてたんだけど、このパウダーが使いたいがために作り直しましたわ!
元々、蓄光のインクで作ってあったんだけど紙へのインクのノリとかイマイチだったの。
運命の出会いじゃない??
作り直せっていうね。
写真は暗やみで撮ってるのでブレブレだけど、ボンヤリ光ってるのわかるかしら?


101010_5.jpg
人ごみに疲れ、4時すぎに会場をOUT。
SBのお友達と飲みに行く約束をしてたので、即移動~
浅草って4時でも居酒屋あいてるのね!

つぼ八に行ったんだけど、つぼ八って最近あまり見かけないよね。
学生の頃地元で飲み会といえばつぼ八だったので懐かしかった~
つぼ八といえば「ピンクシャワシャワ」
ものすんごい久しぶりに飲みましたわ。
やっぱりシャワシャワしてました。

スタンプカーニバルの滞在時間よりも
長い飲み会。
楽しかったわ~
お疲れ様&ありがとー!
[2010/10/10 16:35] | イベント | コメント(1) | page top
ハロウィン・スノド
101007_1.jpg
最近こんなの作ってます&色々勉強中です。
スノードームです。
私、かなりのコレクター体質なんですが、スノードームもまったりとコレクションしてます。
基本動物モノがメインで他にキャラものとか。
数は50ケないくらいなんでまだまだなコレクターなんですけどね。

101007_2.jpg
ふるとこんな感じです。
スノーじゃなくてラメです。
丁度ハロウィンも近いし飾るのにいいかなって。

BOBUNNYのハロウィンなラインでPOPに仕上げてみました。


毎年恒例の地元イベントHAPPY WORKSHOP2010の準備に追われています。
主催者なんでイベント自体の仕事もあったりで。
今はチラシ作りに頑張ってます~。
今年もたくさんの体験ブースが参加します!!
会場の規約が去年より厳しくなって、色々大変だったりしたんですが、ようやく落ち着いてあとは突っ走るのみです。
一応うちのブースの当日のキットなんかも決まって、あとは組むだけなんだけどかなりの数を作るので大変。
いつもながら生徒さんにバイトしてもらってキット組む予定です。
バイトさん、よろしくお願いしまーす。

そうそう当日はこのスノードームを作るのもやりますよ~
素材はクリスマスっぽい感じのもの。
SBとからめて写真も使いますよ~
もうサンプルも出来てるんですが、写真撮りをしてないので後日UPします。
クリスマスフルスロットルな感じになっております。

写真撮るのに、脇役アイテムとしてクリスマスモノと一緒に撮りたいんだけど、世の中はハロウィングッズばかりでなかなかGETできずで。
自宅にあるもので撮るしかないわね。
引っ張り出さなくちゃ。
[2010/10/07 00:24] | スノードーム | page top
| ホーム |