---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

summer
100828_5.jpg
ようやく夏休みも終わりますね!!
楽しい夏を過ごせましたか?
しかし、何??この暑さ!!!
外に出るのも億劫になってクーラーガンガンの家でまったりが1番ですね。

夏LO。9月のマンスリーキットになります。
imaginiceのslash danceで。
円とボーダーを多用した内容になっています。
夏ですが、PPにプリントされた文字が「海」をイメージしたものが多いので海水浴の写真だとすごく良いです。
私の作品はプールですが。
ちなみに講習会では「SPLASH」のタイトルも用意しますので(ダイカットになりますが)
お好きな方をお選びいただけます。
こちらは9/28の講座で作成します。


100828_6.jpg
このラインの生き物達がとにかくカワイイ!!
チップボードになっているのでインパクト大です。
サンプルでは使っていないものも入れますので、アレンジ楽しんでください。
他にイルカやクジラのチップボードが入ったキットもご用意します。
こちらも講習会の時に選んでいただきます。
マンキツの方は申し訳ないですが、こちらでランダムで選ばせていただきます。

100828_7.jpg
所々にPPから切り出した生き物たちを。
このエリアはお遊びゾーンになっています。

100828_8.jpg
タイトルはmayaroadのチップボードをインクで着色しています。
バーサのジャバです。
このインクは持ってると何かと便利ですので、無い方はこの機会にご購入オススメします。

マンキツの発送は9月半ばから末を予定しています。
講習会予約は9月に入ったら開始します。
[2010/08/28 23:13] | SB講習作品 | page top
Grow
100828_1.jpg
little yellow bicycleのBABYにぴったりなライン。
そういえば最近BABYものやってないな~と思い。
最近の生徒さんにBABYもの提供してなかったのでキット化しました。
1枚のLOで1年の写真を整理できたらなと。
12枚貼るには写真を小さくするか、ギッチギチなLOになりそうだったので
あえて厳選してもらおうかと。
赤ちゃんって1年ですごく顔が変わるのでこの1枚で変化を楽しめますよ~
結構シンプルなLOなので初心者さんにもいいかと思います。
PP類も全部カット済です。

100828_2.jpg
エポキシのステッカーも付いてますよ~
カワイイ絵柄です。(キットによってステッカーの種類異なります)

100828_3.jpg
1から12までの数字がプリントされたPPが入っているので、好きな月齢の写真を使えます。
私は単純に3ヶ月おきにしちゃいました。
100828_4.jpg
あえてステッカーを絵柄に切り出して貼ってみました。

こちら、明日の講座参加者の方に優先で販売します。
残りが出ましたらSHOPにて販売しますね。

そうそう、サンプルは女の子向けですが、男の子カラーもあります。
[2010/08/28 23:05] | SB講習作品 | page top
NEWコンパクトデジカメ
100828_9.jpg
もうすぐ誕生日ということで主人がデジカメを買ってくれた!
一眼レフは持っているんだけど、今まで使っていたコンデジもかなり古くなり。
別に壊れたわけじゃないんだけど、誕プレでこれといって欲しいものもなく。
昔は物欲魔人だったのに、ふと欲しいものを考えると特にないんだよね。

実は結構SONY信者なもので、前使ってたものと同じサイバーショット。
DSC-WX5ってやつです。色も5色あってピンクが1番人気らしいんだけど、茶色にしてみた。
なかなかレトロな感じで気に入っております。

しかしここ数年のデジカメの進化はすごい!!!
サイバーショットだけでも何種類もあるし、あんな機能やこんな機能。
悩みまくり。
結局価格.COMの評価やら見て決めました。

100828_9_2.jpg
でも実際店舗に行ってみてみなくちゃと思い。
そして決定打になったのは
「背景ぼかしモード」がある!!

コンデジでは背景ぼかすために、絞りやら人物と背景の距離感なんかを調整しないとだし、やっぱりなかなか難しい。
でもこのカメラはそんなモードがついてるんだよ。
ただ、これは擬似的なもので、撮った写真をカメラ内で加工してるんだって。
でも実際に撮った写真はなかなかいい感じ。
一眼レフって持ち運び大変なんで、これで結構遊べそうです。

写真のムスメは早くトイザラスに行きたいとむすくれております。
[2010/08/28 22:52] | 道具&テクニック | page top
敬老の日向けLO
100825_1.jpg
ご無沙汰しちゃいました!
ようやくムスメも幼稚園が始まり、夏休みも終了。
普段あまり遊べてあげられてない分を取り返すべく、ムスメとベッタリ過ごした夏でした。
そのため教室もすべて夏休み。
アトリエに行くこともあまり無く、「あぁSBしたいっっ」と禁断症状が出始めた頃でした。

敬老の日がもうすぐですね。
毎年プレゼントにSBは最適ってことで何かしらキットなど提供しています。

今回は丁度出張講座もあり「敬老の日向けを」とのリクエストがあったので
6インチLO2枚のキットをご用意しました。
両実家へのプレゼントにオススメです。
イーゼルも2つ付きますよ^^

講習会はほぼ全員が初めてさんということで
「飾る」ことに重点をおき、ペーパー類はすべてカット済になっています。
タイトルもフルアルファベットのシートが付きますので変更OK!

100825_2.jpg 100825_3.jpg 100825_4.jpg
チョウチョを立体的に見せたり、花なども浮かして貼ることにより、立体感を出しています。

sassaの新作の「Indie Girl」のラインでステッカーで遊んでいただこうと思います。
sassaにしては結構渋いですよね。
昔のラインを思い出します。

仕入れのとき、渋いので悩んだんですが、実際見てみるとカワイイ!!!
やっぱりsassaは裏切らない~!!

こちら、余りが出たら後日キット販売しますね。
あと、このラインで12インチも作成予定です。
[2010/08/25 20:07] | SB講習作品 | page top
YOU & ME(8月講習会)
100806_1.jpg
8月講習会サンプルUPです。
cosmoのDelovelyラインでブリブリな作品作りましょう!
実はこの作品は前に作ってUPしてたんだけど、どうしても気に入らず、自分でリテイクしまくりました。
素材の割りに、写真が冬な感じなのがいかがなものかというのもあるんですが(笑)

100806_2.jpg
切り出したお花にちょっと手を加えて立体感出してます。
花からのぞく鳥がこれまたキュート!!
この鳥にKOされ、仕入れました!
どうやら人気爆発だったらしく、メーカー品切れで仕入れが出来ないかも。。。
状態になったんですが神様はいるわ~。

100806_3.jpg
今回のタイトルは「YOU & ME」アナタとアタシ。です。
ムスメのBFとの写真を使っていますが、親子、兄弟の写真でもOK!
サブタイトルはステッカーなんですが各文字2文字づつあるので変更もできます。
パパとの写真だったら「good father」とかつけてご機嫌取りなんて(笑)
敬老の日も近いのでそのプレゼントにもいいかもですね。
(あ、ちなみに敬老の日向けキットは出す予定だったりします。sassaの新作でね)

100806_4.jpg
あとはオマケでバッグ型ミニブックも。
こちらのベースのバッグはキットによって柄違います。

100806_5.jpg
中身は3Pあるので余ったPから切り出して遊んじゃいましょう!!

こちらは
8/29(日) 13:15から 清新町コミュニティ会館 集会室第5で行います。
こちらのキットはこの講座のみで作成します。
8月は夏休みということで、講習会はこの日だけです。
SHOPにて申し込み受付中です。
http://emma.ocnk.net/
ご参加お待ちしております。

また、8月のマンキツもこちらになります。
第4期の1回目です。
郵送は8月末予定です。
[2010/08/06 21:31] | SB講習作品 | page top
夏休みクロパ
100801_2.jpg
昨日はクロパでした~。
今回はお子様向け講習がメインということでチビッコたちも頑張って作ってくれました。
夏休みの自由研究に役立ってくだされば♪

100801_1.jpg
お子様も入れて50名近くの方が遊びにきてくれました。
あまり告知をしてなかったんですが、こんなに来てくれて嬉しかったです^^
キットによっては開始早々即完売もあり、それ目当てに来てくださった方には申し訳なかったです。
ごめんなさい。
地元のみならず鎌ヶ谷や港区、足立区からなどからお越しいただいた方もいらして感謝です!
しかもすごく暑い日だったし。
ただ恒例の「雨」じゃなかっただけよかったかな。
また、お席が足りなかったりとご迷惑おかけしちゃいましてこちらもすみませんでした。

100801_3.jpg
チビッコだけでなく大人もがんばってまーす。
小さい赤ちゃんをパパさんに預けて来てくれたので時間との戦い!
超真剣&モクモクと作業してる姿が。

100801_6.jpg 100801_4.jpg 100801_5.jpg
何名かのチビッコの写真UPしまーす。
今回は自分でお花を選んで作ったので、みんなカラーが色々で面白い。
私の作ったサンプルとはエンベリのつける位置が違ったりとバラエティ豊か。
チビッコだって侮れません!
「こんなおき方があるのか!」って目から鱗なことも。
子供から教えてもらうことっていっぱいあるんだなーと実感。

次回はまだ未定ですが、またクロパ企画したいと思っています。

8月は講習会はほぼお休みモードですが
8/29(日)に開催予定です。
サンプルがまだ出来てないので、募集はまだですが、近々募集かけますね。
ちなみに素材はcosmo予定です。

クロパにお越しいただいたみなさまありがとうございました!!
[2010/08/02 22:46] | イベント | コメント(0) | page top
| ホーム |