---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信のお申し込みは年明け1月半ば以降を予定しています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

8/1クロパ キットのお知らせ
8/1のクロパのキットのご紹介です。

100724_1.jpg
「キラキラブリブリなフォトフレーム」 1キット500円

一応お子様向けとなっていますが、大人の方も勿論作成いただけます。

ベースの色からお花まで好きなものを選んで
自分だけのフォトフレームを作っちゃおう!
デコるのがメインなので、楽しく作れると思います。

ピンクは私が作成
水色のものは5歳のうちのムスメが作成しました。
とっても楽しいって言ってました~
3歳以上ならママのHELPで作成できると思います。

当日はたくさんのお花をお持ちします。

ハートについたアルファベットもお好きなものをお選びいただけます。
自分の名前のイニシャルなんかが良いですね♪

キットがなくなり次第終了。先着順になります。


100724_2.jpg
「6インチフレームキット」 フレーム付き1キット700円

いつも体験講座で作成していただいていますフレーム付きのキットになります。
プレゼントにもオススメですよ。
写真はなるべく持ってきていただくのがオススメですが
なくても大丈夫です。

キットは色んな種類があります。

こちらもキットがなくなり次第終了。先着順になります。


どちらのキットも各20ケほどづつです。
ご希望の方はお早めにお越しくださいね。

ご参加お待ちしております^^
[2010/07/24 11:01] | イベント | page top
8月1日(日)クロパのおしらせ
またまたクロパやりまーす!

8/1(日) 清新町コミュニティ会館 集会室第3
AM12:30から15:00(最終入場)
入場無料


予約などはいらないです。
お好きな時間にお越しいただいて、お好きな時間に退場OK。
完全FREEです。
一応MIXIコミュにトピをたててありますので、お越しいただける方はコメント入れておいてくださると嬉しいです。

体験講座も兼ねていますので、初心者さんも大歓迎ですよ。
もちろんお子様も大歓迎!
5歳以上のお子様ならママのHELPで作れます。
それに、日曜ということもあるので是非パパさんも!!
SBの世界に引きずり込んでください(笑)

クロパということで、今までにアトリエEMMAで購入されたキットを
お持ちいただいて作成いただくのもOKです。


100721_9.jpg
今回のキットとしてこちらのミニブックキットご用意しました。
3×3の小さいブックですか、製本からやりますよ~
といってもすごく簡単。30分くらいで作れちゃいます。
他に数種類柄違いがあります。
ステッカーがつきますので遊べると思います。

100721_10.jpg
中のページ数もたっぷり。
お子様用のプリクラ帳とかにもいいかも。
小さめサイズなんでバッグに入れておいたり、ちょっとしたプレゼントに最適。
1キット400円くらい予定です。

他に小学生のお子様の夏休みの自由研究用のキットや
6インチキットも用意したいなと思ってます。
間に合うかな~・・・頑張ります~!

当日は他にキットの販売も行います。
この記事の下にある2つのキット、当日販売します。
他にいつもより価格の安めなキットやSBグッズの小分け品なども用意する予定です。

前回は開場30分でほとんどのキットが完売してしまいましたので
キットご希望の方はお早めにお越しくださいね^^

持ち物については作成する方はクロップ道具ご持参ください。
あとキットなど持ち帰る袋ですね。
道具類の無い方は当日有料で貸し出しいたします。(クロパですのでご了承ください)

毎回恒例のSBグッズプレゼントジャンケン大会も行います。
PM14:00頃の予定です。
賞品も色々準備中です。

ではみなさまのお越しお待ちしておりまーす。
[2010/07/22 00:19] | イベント | page top
Let's Swim
100721_5.jpg
imaginiceのペンギンがかわいいPPたち。
所々キラキラしております。
海ものなのにピンクとか茶色使ってるのが珍しい。
このペンギン、メスはフラダンス踊ってます。

100721_6.jpg
メタルキャップをシェイカーボックスに。
アクリル板をピッタリの大きさにしないとビーズが出てきちゃう。
ちょっとづつ刻んで刻んでピッタリサイズに。

100721_7.jpg
夏ものといえば「透明ボタン」
スティックルズで接着。
スティックルズ、普段あまり使わないので久々に日の目みました。
キラキラしております。

100721_8.jpg
タイトルはcosmoのチップボードで。
今回はタイトルを一箇所ではなく数箇所にしたいというコンセプトがあったり。
ペンギンちゃんがチラっと出ております。

こちらもクロパでキット販売しま~す。
タイトルは各文字2つづつ、AEIOは4つづつ入っていますのでお好きなタイトルに変更OK!
ペンギンがフラダンスをしてるので、フラの発表会などの写真も合いますよ。
「LETS HULA」なんてタイトルにもできちゃいます。
[2010/07/22 00:11] | SB講習作品 | page top
なつまつり
100721_1.jpg
夏休み突入~
ムスメは幼稚園の預かり保育に入れてますので、今のうちにキット組んだり忙しくしてます。

先日ムスメの幼稚園のなつまつりの写真を使って。
Jillibean Soupの新作は和風テイスト。アンド夏!
これは浴衣姿の写真にピッタリです。

100721_2.jpg
最近よくみかける「バナー」
提灯をバナー風にみたててみました。
提灯1コづつポップアップしてます。

100721_3.jpg
アクセントに風車。
どこのメーカーか忘れちゃったんだけど、ギャラリーに載ってたのでそちらをリフト。
でも作り方とかちゃんとかいてなかったので、自分流に。

100721_4.jpg
タイトルはあえて日本語に。
LittleAngelさんのLA.cutzのダイで。

こちら数量少ないですがクロパにてキット販売します。
ステッカーもついてるので、結構遊べるキットになっています。
タイトルも「あ」から「ま」までの文字が2つづつついてきますので変更可能です。
「ゆうすずみ」とか「ぼんおどり」とか。

クロパであまりが出た際はSHOPにて販売します。
[2010/07/22 00:04] | SB講習作品 | page top
twilight
100704_3.jpg
先日地元のSALEで「アクリル絵の具詰め放題500円」ってのがやってて(ちゃんとリキテックなの!)
たんまりGETしてきました。
そのアクリル絵の具を消化すべく「アクリル多用LO」と自分でお題をつけて作成。

写真はムスメ2歳前に豊洲ららぽーとへ行ったときの写真。
2歳になってないくせに夕暮れの港でたそがれております。

あと最近流行りなコラージュ風も意識し、メモラで取り寄せた薄めダンボールも使用。
PPはStudio Calico。
初めて使ってみたメーカーなんだけどオシャレ感バツグンですね。
でも何気にPOPさもあって気に入りました^^

100704_4.jpg
エンベリゾーン。
そもそもコラージュ風なものとか持ってないので、渋さはないのだけど。
キャップは友人の韓国土産。
色もカッコイイ感じでステキです。

100704_5.jpg
久々にアイレット。
久々すぎてCrop-A-Dile の使い方忘れてました(笑)
そういえば、ブラッヅも最近あんまり使われなくなった気がする。

100704_6.jpg
アクリル絵の具ぶちまけゾーン。
これが案外難しく
「上手にやろう」とすると失敗するのね。
もう運にまかせる感じでした。
緑は若干薄めで水っぽくしてみました。

ミストとか持ってるけど全然使ってない私。

7月のホームクラスはこんな作品をみなさんに作っていただきますよ^^
同じ構図でもPP変えたりするだけで全然違ってきますよん。
木曜クラスの方には早速作ってもらいました!
なかなかいい感じに仕上がりました^^

[2010/07/04 22:55] | SBオリジナル作品 | page top
LUDLOW チェリーボンボン風
100704_7.jpg
ムスメの幼稚園の盆踊り大会。
去年の浴衣は小さくなってしまったので、新しい浴衣を購入。
しかし、店ではギャルギャルしい浴衣ばかり・・・
かなりネットで探して、さくらんぼ柄のちょいレトロな浴衣をGET!
なんと帯もついて1000円。
現品処分品。
おそらく、巷では普通は私のいう「ギャルギャルしい浴衣」が売れ筋で、こういうのは人気ないんだろうね。
まぁ、ムスメにはイマイチ評判よろしくなかったんだけどね。

ヘアアクセをどうしようか悩みましてね~
なにせ浴衣は地味(笑)
せめてヘアアクセくらいはかわいくしてあげたいなーって。

さくらんぼ柄なんで、さくらんぼモチーフのアクセにしようと思いついたのが
ラドローのチェリーボンボン。
名前だけでもカワイイ。
しかし買うといいお値段・・・・
てなことで自作しました。

材料費→自宅にあったオーガンジーなので0円。

チクチク縫っったりするけど1ケ作るのに15分くらいかな。
なんか食器洗うのでこういうのあるよね(笑)
本家のラドローはもうちょっとボリュームがあるので、また試作せねば。


100704_8.jpg
つけてみました。

デカ!!(笑)

でもいいアクセントになってるかな~と。
小さいの作るの面倒なんだよね。作業が細かくなるからさ。

お友達にも評判が良かったので、作ってプレゼントしようかと思います♪
[2010/07/04 22:45] | おあそび | page top
ATC-メルヘン&童話
100704_1.jpg
MIXIでのうちのコミュでの交換会が行われました。
今回は「メルヘン&童話」
巷ではアリスが映画でブーム中。
ティム&ジョニデ好きな私は当然見に行きました!
アリスブームということでこのお題で。

コミュで
「ATCってどうやって保管してますか?」って質問がありました。
私は各イベントごとに箱に入れたりしてたんですが見づらいのよね。
あとレフィルをATCサイズに縫って収納なんて方もいるそうで。

なのでATCミニブックを作成。
もうすごい簡単にBIAで綴じて、PPも凝らずなシンプル構成。
作品の雰囲気がPOPだったり渋かったりとそれぞれなので、あえてシンプルがいいかなーって。

100704_2.jpg
1ページに1枚づつ、PP袋に入れて直接貼ってます。
ATCって何気に子供のトレーディングカードケースにピッタリサイズ!
100均で100枚入りとか買えちゃうのよね。

ブックにすると見やすいのはいいんだけど・・・・
うちの交換会、みなさん厚みありあり作品。
BIAリングが小さかったせいもあり、閉じません(笑)
今回は18枚と枚数も多目だったってのもあるんだけど。

1ページに2枚づつにするか、大きめなリングを買わなくちゃですね。
[2010/07/04 22:31] | SB講習作品 | page top
| ホーム |