---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信のお申し込みは年明け1月半ば以降を予定しています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

Cheeky
100622_1.jpg
sassaのapple jackラインで。
結構派手系なPP。
ピエロや動物がモチーフでPOPフルスロットルです。

7月のマンスリーキットになります。
7/6の葛西講座でもこちら作成します。この講座でしか講習会はしません。
夏休みに入ってしまうので、日程を設けられなくて。
その代わり、キット販売も10ケくらいしますので、講習参加できない方は狙ってくださいね^^

100622_2.jpg
今回の目玉は
ボトルキャップ。
よく見かけるのは本当のビール瓶のキャプくらいの大きさなんですがこれはmayaroadの。
商品名が「Mega cap」ってつけてるくらい、メガです。デカイです。
切り出したカエルを浮かせてキャップの中で遊んでいただきます。
モチーフになるものはアイスとか、車とか色々あるので、お好みで楽しんでいただこうかと思ってます。

100622_3.jpg
お花もあえてエレガンスにせずかわいくしてみました。
Qがモチーフになった鳥ちゃん。
Laughスタンプがアクセントに。

講座参加される方は他に色々なワードのスタンプ持っていきますので
お好きなものに変えられますよ。

100622_4.jpg
タイトルは「生意気」って意味です。
あともう1つ男の子向けに「Naughty」も用意します。
ワンパクとかいたずらっこって意味です。
マンキツの方には2つタイトルお入れしますのでお好きな方を使ってください。

ホントはこのCheekyの上に「YOU ARE」って小さく入れたいんですが、今悩み中。
一応こちらをサンプルとしますが、講習会のときに「YOU ARE」が入ってるかもです^^

今回私のサンプルでは同じ写真を2枚使ってます。
小さい方は顔のアップです。
若干大きめになってますが。
このように同じ写真を使うのも面白いですよ。
勿論違う写真でもOKです。


あと講習参加特典もう1つ。
ボトルキャップの下にあるブックマーカーの中にGIRLってステッカー貼ってます。
こちらもお好きなものにできますよ~
BOYでもいいし、BABYでもいいし^^
郵送マンキツの方はこちらは無しです。ゴメンなさい。

講習申し込み開始してます。
http://emma.ocnk.net/
ご参加お待ちしてまーす。
[2010/06/22 15:57] | SB講習作品 | page top
オルタードブック
100618_6.jpg
SBお友達のオーロラさん宅にお邪魔して静香さんと3人クロパでした。
オルタードブックに挑戦!
前にオーロラさんが作ったのを見せてもらい、あまりのかわいさに失神寸前。
私も作ってみたい!!ってことでお願いして教えていただきました。

そもそもオルタードブック自体知らなかった私。
ようは「改造本」ってことで、いらなくなった本を加工したものです。
これがなかなか作るのも面白く、くりぬいたり、ノリつけたり、アクリル絵の具塗ったりと
工作モード全開!

結局オーロラさん宅ではいつもの如く、おしゃべりに夢中で途中までしか出来ず。
というか、せず(笑)
アクリル塗るとこまでやって終了。

本日アトリエでちまちま作って完成させました。

私の好きなものを入れまくろうってことで、またバンビとかそんなテイスト。
大好きな水色×赤の配色にしたのでPOP路線で突っ走りました。
PPとかスタンプはこれまた大好きなsassaで。
UTEEしてプックリさせたりしてます。


100618_7.jpg
中身~

100618_8.jpg
はい。ドアップ。
詰め込みすぎ??(笑)
あれもこれも入れたいってしてたらゴッチャリになりました。
私の大好きなものをいぱい詰め込んだんで、かなりお気に入りです。
右下のキャップとカギは静香さんからお土産でいただいたもの。
これがまたいい味出してくれてます。
カーリーコレクションのボタンも惜しげもなく使いユニコーンの人形まで。
私の宝箱のようなものでございます。

これ、今度はムスメの好きなもので作ってあげようかな~
赤ちゃんのときのおしゃぶりとか入れて想い出ブックもいいよね。
SBとはまた違った楽しい作品製作でした^^

オーロラさんありがとう♪
[2010/06/18 21:31] | SBオリジナル作品 | page top
初心者向けMINIBOOK
100618_3.jpg
出張依頼で7月末に立石の方で講習会を行います。
そちらの講習会で作成するMINIBOOKのサンプルです。


ほとんど全員が初心者。
でも今後につながるようなものを作成したいということで
簡単だけど、色々なテクニックを取り入れたMINIBOOKになります。

いつもはベースは製本したものをこちらで用意するんですが、今回は製本もやってもらいます。
といっても、リボンで綴じる簡単なものです。
でも作り方覚えると今後も使えるんじゃないかなと^^

100618_4.jpg  100618_5.jpg
基礎になるリボンのつけ方や、タグの作り方、ポケットの作り方などなど
初心者さん向けのテクを詰め込んでみました。

お写真はカットしますので、アップのものはオススメしません。
また、タイトルは「MEMORIES」でみなさん共通です。(このタイトルはオリジナルデザインです)
写真は私は先日行った「アンデルセン公園」でまとめました。
このように、同じ場所、同じシチュエーションの写真で作る方がまとまりやすいです。

持ち物など詳しくは主催者さんへ連絡させていただきますので、よろしくお願いします♪
[2010/06/18 21:21] | SB講習作品 | page top
ATC:どうぶつ
100618_1.jpg
CPの「どうぶつATC」に参加しました。
今回は動物ということで、大好きなユニコーンにしようか迷ったんだけど、ユニコーンは動物っていうよりもUMA(笑)
てなことでこれまた好きなバンビで。

今回はド派手コンセプトで。

PUNKバンドのSEX PSTOLSの曲で
「バンビは誰が殺した」という物騒なタイトルの曲があって(笑)
それをイメージしてます。
蛍光ピンクに黄色にとPISTOLSのアルバムカラーです。

元PUNK少女としてははずせないPISTOLS。
でも私はどっちかというとRAMONES派なんですけどね。
って、これ読んでる人で、そんなバンド知ってる人いるかな?

100618_2.jpg
今回は9枚作成。
同じものを大量生産するのはやぱりラクチンだよね。

只今うちのMIXIコミュでも交換会をやってます。
もう締め切ってるけど、テーマは「童話:メルヘン」
私もギリで完成しました。
みんなのカード届くの楽しみです。
[2010/06/18 21:13] | SBオリジナル作品 | page top
| ホーム |