---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

母の日向け講座のお知らせ
100330_1.jpg
毎年恒例の母の日プレゼント講座です。
カルトナージュのフォトフレームとアルミ缶に入ったミニブックの2本立てです。
どちらか片方だけ受講というのはできないのでご了承くださいね。

日程:4月24日(土)
時間:PM13:15~16:30
場所:清新町コミュニティ会館 集会室3
講習費:4000円

100330_3.jpg
アルミ缶を可愛くデコってもらいます。
付属のダイカットシートが2パターンありますので、先着順でお好きな方をお選びいただきます。

1003304.jpg
大きなカーネーションをあしらったミニブックです。
こちらは製本のテクニックもレクチャーいたします。
これを覚えると今後のミニブック作成にも役立ちますよ。

100330_2.jpg
カルトナージュのフォトフレーム。
L判写真が2枚入れられ、立てかけられます。
ご自分のお好きな布をお持ちいただいて作成します。
サンプルは完全に私の趣味ですが、母の日ぽく、赤い花柄などの布もステキですね。

こちら本日よりSHOPにてお申し込み開始です。
今回の講座内容はキット化できないものですので、キャンセルのないようにお願いします。
また、追ってお持ちいただく布の詳細をお送りしますので、画像添付のできるメアドでのお申し込みをお願いします。

ではみなさまのご参加、お待ちしてます♪
[2010/03/30 17:08] | 講座 | page top
artist
100327_1.jpg
BUMPOPでムスメの造形教室の授業風景を。
これも絵をつかったLOなんだけど、BUMPOPのヘンテコリンな生き物がちょっと絵の具っぽい感じだったんで、使ってみました。
やっぱBUMPOPは難しい。
かなり悩みに悩んで完成しました。

タイトルはLittleangelさんオリジナルのダイで。
POPな書体で気に入っております。

100327_2.jpg
ジャーナルは吹きだしシステムです。
黒バジルカットして、白ペンでライン書いてます。

100327_3.jpg
ちなみに絵はテントウムシなんで注釈って感じに。

こちら後日キット販売します。
[2010/03/26 11:43] | SB講習作品 | page top
art show
100326_7.jpg
去年の秋の幼稚園の展覧会。
またsassaです。
ちょっと古いラインだけど、子供の絵を使いたかったので、モチーフがきつくないものにしてみた。
向かって左上の絵、すごいシュール。
私のお気に入りです。
トトロのお面をかぶって踊っているところらしいんだけど、なにやら不思議な生き物に。

100326_8.jpg
このタイトルはプラ素材で可愛い!
ただ、1シートにアルファベットが各1つづつしか入ってないのでタイトルに悩んだ・・・
たぶん、artshowとかって言わないよね。
exhibisionだと長すぎて入らない&I使いすぎだし。


100326_9.jpg
わちゃらわちゃらと盛ってます。

こちら後日キット販売予定です。
[2010/03/26 11:36] | SB講習作品 | page top
cry baby
100326_1.jpg
これもまたsassa新作。
なんか一人でsassa祭り状態です。

タイトルは大好きな映画タイトルなんだけど
文法的に本当ならcrying babyよね。


100326_2.jpg
この吹きだしはLYBのものなんだけど、かなり最近のお気に入り。
もっと買っておけばよかった。

この写真はソフトクリームが食べたいと泣いてるところなんで、こんなセリフになってます。


100326_3.jpg
うちのムスメ、ネズミがすごい好きなので、PPから切り出して。
なんの関連性もないネズミなんだけどね。

なんかこうやって写真UPしてみたら
タイトルのYはもっと下げた方がよかったかも。。。
後でさげよっと。
[2010/03/26 11:32] | SB講習作品 | page top
exhibision
100326_4.jpg
sassaの新作が出ましたね~
そのほか新作が出まくりなこの頃で、かなり大量に仕入れました。
講習分なんかもあって、結構な量のためまたアトリエがダンボールで襲われております。

去年の春のムスメの作品展の写真で。
sassaのapplejackラインです。

子供が描いた絵をLOに取り入れるのって案外難しい。
絵自体がエンベリっぽいというか。
なのでモチーフが主張するようなLOはゴチャゴチャしちゃう。
こうやって幾何学模様みたいなものが合うんじゃないかと思います。

100326_5.jpg  100326_6.jpg
とはいいつつ、モチーフ大好物なんで、ちょっと取り入れております。
Pから切り出してハートステッカーにデコ。

まだこのラインはPPが余ってるのでまた何か作ろうかな。
[2010/03/26 11:23] | SB講習作品 | page top
BOY
100303_1.jpg
うちの長男です。
ウソです(笑)旦那の子供の頃の写真です。
もう40近いというのにゲームやらマンガ大好き。
いまだに少年ジャンプを買ってるという、中年少年です。

kaisercraftのロボットPP。
結構レトロな感じなんで、こんな昔の色あせた写真でも合いました。
PP自体は結構POPなんで、ちょっと汚し加工気味のダイカットシートで古臭さを。


100303_2.jpg 100303_3.jpg
ロボはポップアップしつつセリフ加工です。

★のチップボードにラブオンしたPP貼り付けてエンベリチックにしてみました。


しかし。。。この写真の自転車。
よくハンドル見てみて。
なぜ丸型????
こんな自転車初めて見ました(笑)
[2010/03/03 13:27] | SB講習作品 | page top
rainy day
100303_4.jpg
primaの新作で。
プリマにしてはかなりPOP。こういう路線もやるんだ。
今後期待!!こういうのツボなんで。

100303_6.jpg
このアルファベットシール、むちゃくちゃ可愛いんで、使う日を楽しみしておりました。
プクプクしてていい~

100303_7.jpg
軽くブロッキング風にしてみてます。

100303_5.jpg
このカエル、切り出し厄介でした。
手とか細いんだもの。でもかわいいので頑張ってみた。
[2010/03/03 13:22] | SB講習作品 | page top
imagination
100303_8.jpg
SBショップのDECORUさんでDT的なことをやらせていただいております。
いくつか作ったんでUPしていきまっす。

Primaやbobunnyの素材を使ったLO。
なんとなくセピアっぽい感じの写真がいいなーと思って、この写真にしたんだけど
これ、何してるわけでもない写真なんでタイトルに悩んだ。
前に買っておいたmayaroadのタイトルに使えるチップボードがあったんで、それを使ってみました。

100303_9.jpg
primaの鳥の羽がハートなんで、ドカンとハートモチーフを入れてみました。
このハートはフリーハンドでちゃちゃっと書いてちゃちゃっと切っただけです。

100303_9_2.jpg
ここにも鳥を。
足の部分、切り出すのが面倒でした(笑)

100303_9_3.jpg
ちょっとマイブームもボタンonボタン。
ただボタン重ねてるだけなんだけど、ちょっとしたアクセントになってるかな。
あとはペーパーをジャバラに追ってリボン風にしてます。
[2010/03/03 13:11] | SBDT作品 | page top
| ホーム |