---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

ハートカード交換会
100228_1.jpg
MIXIのアトリエEMMAコミュで
ハートカード交換会を行いました~!

私は今回はlittle yellow bicycleで責めました!
大好きなピンク×黒でアクセントにシルバーを。
バンビちゃんはsassaのスタンプをシルバーでエンボスして切り抜き。

100228_2.jpg
今回は15枚作成。
いつも何枚かづつデザイン違いを作るんですが、今回は全部同じです。
あ、でもハートの柄とか文字はそれぞれ違います。
なんかドッサリある感しますね~

100228_3.jpg
今回のみなさんのカードたち。
ピンキーな作品が多目ですね。
丁度時期的にバレンタイン素材が多かったってのもあるかな。

次回は5月にまた交換会をしようかと思ってます。
15枚も作るの大変。でも参加したい。って声もあったので
システムもちょいと考えます。
次回のお題は何にしようかな~
春っぽく花とかがいいかな?
[2010/02/27 23:29] | SB講習作品 | page top
Snowy day
100223_4.jpg
3月のマンスリーキット作品です。
BO BUNNYの素材を使った冬なLO。
うちの教室にしては珍しくエレガンス系かな。
POPなの以外にもたまにはこんな雰囲気のものも楽しいですよね。

100223_2.jpg 100223_5.jpg
小さい写真部分はミニブックっぽく、めくるとまたページが!
写真をちょっと多目にはりたいときにオススメなテクニックです。

100223_3.jpg
1番上のPPをフレーム風にして立体感を出してます。
写真じゃわかりづらいんだけど・・・

タイトルはステッカーが付くのでお好きなタイトルにできますよ。
eとかaとか3つあったりするんで自由度高いです。
「snowy」の部分を「Winter」にしたりするのもオススメです。

こちらは3月の船堀、葛西の講座で作成します。
お申し込みはSHOPにて受付中です。
http://emma.ocnk.net/
皆様のご参加お待ちしておりまーす!

それから先日発売開始したキットは即日SOLDOUTでした。
ありがとうございます!
また近いうちに新キット出す予定です^^
[2010/02/23 18:01] | SB講習作品 | page top
2009*yearbook
100205_18.jpg
うちの生徒さんは12インチ>ミニブックな人が多く、あまりミニブックの講座はしないんです。
私もどっちかっていうと12インチ大好き派なんですけどね。
でもたまにはMINIBOOKの講習会しようかと思い
2009年のMINIBOOKを作りたいと思います。
去年もYEARBOOKはやってるので、とりあえず、これだけは毎回やりたいなと思ってます。

今度の清新町講座でやる予定です。
専用の機械使ったりするんで、講座参加いただけないと作成厳しいかな~
一応キットでも出せるように考えますが、講座参加者優先になります。

cosmocricketのearthloveラインで作ってもらいます。
チップボードのセットは3種類あるので、各自ちょっとづつ違うものが出来ると思います。


100205_19.jpg 100205_20.jpg 100205_21.jpg
中身はたて4インチ弱、横6インチ弱になってます。
ですので写真はカットしてもらいます。
私はすべて3×3インチにカットしてます。
写真が大きいとエンベリとかジャーナル貼れなくなっちゃうんで。

1月から12月までのダイカットは月によって長いんで(SEPTEMBERとか)
最初の3文字だけカットして使ってます。

チプボードもキノコとかかわいい~。
あまりしつこくない素材なんで、写真も際立つし。
どっちかっていうとナチュラル系?


100205_22.jpg 100205_23.jpg 100205_24.jpg
ページの合間合間に色んな形のベースを入れ込んでます。
そこにちょこちょこと手を加えたりしますよ。

こちらのお申し込みは2/15以降になります。
タイトルは2009だけど、2005とかでもいいし、
イヤーブックじゃなくてエコー写真とかでつくるのもいいかも。
その場合タイトルはECHOにもできますよ~
フルアルファベットのダイカットシートつけますのでタイトル変更OKです。
[2010/02/05 16:39] | SB講習作品 | page top
VISIT SCHOOL
100205_15.jpg
またまたちょい前の写真で。
幼稚園の保育参加での写真でのLO。
octoberafternoonのSCHOOLなラインで作成してます。
かなり元気でPOPな感じのPP。
制服姿って案外地味なんで、逆にゴチャゴチャしなくていい感じです。

そういや保育参観って英語なんぞや・・・
参観=VISITらしく、えー?ほんと?と思いつつ。
幼稚園もほんとはkindergartenだよね?
でもSCHOOLのシールがかわいかったんで使ってます。
ちょっとウソタイトルになっちゃってるかな?

100205_16.jpg
ちょっとお遊び。
このエンピツグルグルまわります。
まわったところで、何かあるわけじゃないんですが(笑)
ルーレットみたいな感じです。

100205_17.jpg
にこちゃんは元気がでる!

こちらもキット販売予定ですが、数少ないでーす。
[2010/02/05 16:33] | SB講習作品 | page top
FUN!sports
100205_11.jpg
これまた秋の運動会での写真で。
MMのラインで作成してます。
このライン、どっちかっていうと、ギターとかのダイカットがあったりして、
ROCKなイメージ。
ホントはそのダイカットが使いたくて買ったんだけど、使い道がなく、お蔵入りに。
でも男子ぽいイメージなので、運動会には合ってるかな。

運動会って英語もこれまたいいのが無く・・・
運動を楽しもう!ってことにしました。

ホームクラスであいちゃんが違う素材なんだけど運動会LO作ったときは
GO FOR ITってタイトルで作ってました。
がんばれ!って意味なんだって。
それもなかなかいいよね!

100205_12.jpg 100205_13.jpg 100205_14.jpg
とにかく★まみれです。
どうも男の子っぽいのってなると★が1番に浮かぶ。
あとは車とか乗り物系、ロボット系かな。
運動会ではわが子はそのお宅にとってはスターなんで、★と掛け合わせてるってことで。

運動会のキットは前々からリクエストされてましたので、こちら販売予定です。
[2010/02/05 16:25] | SB講習作品 | page top
Jasmine
100205_10.jpg
ムスメ、3歳のときの写真です。
もう1年半も前です。
作ろう作ろうと思って素材も写真もずーっと置きっぱなし。
ようやく完成した。
この頃はプリンセスブームで、特にジャスミン大好きだったムスメ。
ちなみに、ディズニーキャラではグーフィーという、人とは違った趣味をお持ちでした(笑)

BasicGrayrって実は苦手で、DT以外でBG使って使ったのは初めてかも。
なのですんごい苦労した・・・
これだって、ホントに完成??な感じなんだけどね。
1年半前にPPとか買ったときからモチベーションもさがってるからか・・・
やっぱり素材を寝かせておくのはキケンだと悟りました。
[2010/02/05 16:20] | SB講習作品 | page top
memories
100205_07.jpg
なんだかSBモード全開でここ数日でちょこちょこ作りました~

octoberafternoonのCherryちゃん。
なにせCherryに目がありません。
食べるってことじゃなくて、デザインっていうの?フォルム?
もう若い頃からそんなんで、ちょっとしたcherryフェチです。
だからこのPPはツボー!!!

100205_08.jpg
同じラインのステッカーシートで飾ってます。
ただ貼るだけじゃあれなんでPOPUPしたりね。

100205_09.jpg
あまり甘いのは好きじゃないので、黒をもってきて甘さ落としてます。
そうすると男の子の写真でもいけると思うんだよね~。
こうやってLOの中に無彩色を入れてあげると締まるんでオススメですよ。

こちらキット販売する予定です。
[2010/02/05 16:15] | SB講習作品 | page top
sassa4インチ交換会
100205_01.jpg
オーロラさんに誘っていただいて、sassaの4インチ交換会に参加しました!
なにせsassa大好きなんで、そりゃぁもうすぐに飛びつきました!
表紙は各自自分で作ります。


100205_03.jpg
自分の分を含めて9枚作りました。
私の作成したのはsassaでもちょっと古いラインです。
案外シックな色合い。

100205_02.jpg
届いたカードを綴じましたよん。
やっぱsassaだけあってカラフル!!
そして元気でカワイイ~
ますます信者度UPです。

100205_06.jpg 100205_04.jpg 100205_05.jpg
私のカードのU画像。
まぁ、相変わらず動眼なんです。
なんか、動眼つければ私ってすぐわかってもらえるかなーなんて。
そんなんで最近の交換会では動眼必須となってます。

4インチ交換会もいずれうちのお教室でやりたいなーと企んでおりまーす。
[2010/02/05 16:04] | SB講習作品 | page top
2つのLOVEなLO
100201_1.jpg
MMEのラインでLOVEなLOを2つ。
バレンタインなんでインクとかブリブリなのにしようか迷ったんだけど
やっぱこの素材のかわいさに負けました。

今月の講座はこちら作成しますよ。
しかも講座始まって初の1講座で2つのLO作成!
ちょいとお徳でしょ?
結構サクサク作れるようになってます。
こちらは船橋と葛西で講習します。
葛西に関してはSHOPにてお申し込み受付中です。
船橋はコミュにて受付中です。
2月のマンキツです。マンキツ組の方も是非ご参加くださいね。


気球のPPがかわいいでしょ。
写真は10年以上前のものです。
なんでモノクロかっていうと、写真が劣化してましてね。
仕方なくモノクロに。

みなさん、お子さんの写真で作られることが多いと思うんですが
たまには夫婦の写真でも是非。
きっとおばあちゃんになった頃に見て懐かしく感じると思うんで。
老後の楽しみにね。


100201_2.jpg
タイトル。
このシリーズのタイトルや文字系ってよくよく見たら
ビートルズの曲タイトルになってる!
元ROCK少女としてはツボです。
でもどっちかっていうとストーンズ派なんだけどね。

100201_3.jpg
She loves you!
これもビートルズの曲ですね。

100201_4.jpg
もう一つのLOは子供メインです。
この小汚い犬(笑)はうちのムスメが愛してやまないヴィヴィアンです。
旦那実家にいるプードル。

実はうちのムスメ、犬アレルギーで(軽度なんだけど)
触ったり、なめられたりするとかぶれちゃう。
でもダッコしたくて仕方ない。
常に濡れタオルを持ち、触ったら拭くの繰り返しでなんとか仲良くしてます。
さすがにダッコは危険なんで、ホントに帰る間際に数秒だけ抱かせるくらいで。
でもその数秒が至福の時らしい。
ヴィヴィとの写真で作ってとリクエストされてたのでこちら作ってみました。

100201_5.jpg
ハートのチップボードでちょっと加工。
入ってる素材をそのまま使うんじゃ面白くないのでちょこっと小細工してます。

100201_6.jpg
LOVE ME DOもビートルズの名曲ですね。

講座の詳細はSHOPなどでご確認ください。
[2010/02/01 10:06] | SB講習作品 | page top
| ホーム |