---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

happy CHRISTMAS
091225_1_20091225215948.jpg
メリークリスマス!
みなさんどんなクリスマスを過ごしましたか?
我が家はフツーに家でチキンとか手巻き寿司とか食べたりして
まったり過ごしましたわ。

そんな夕べの写真でLO作成。
ホヤホヤLOです。

makingmemoriesのラインです。
おそらくみなさんクリスマスの写真っていっぱい撮ってるんじゃないかと思うので
写真多目に貼れるようにしてみました。

091225_2.jpg
ポインセチアです。
イブの「24」を挟み込んでいます。

091225_3.jpg
ツリーもWで。
★はポップアップで浮いてます。

091225_4.jpg
こちらは1/12(火) 船堀勤労福祉会館にて作成します。
あと1/27の船橋でも作成しますよ~。
それから1月のマンキツでもあります。

ちなみにオマケでカードも作成します。
バレンタイン用のカードです。



船堀の方はSHOPにてお申し込み開始してます。
http://emma.ocnk.net/
新年第1弾の講座です。

船橋アリーナはMIXIコミュにて受付中です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4377368

皆様のご参加お待ちしております。
[2009/12/25 22:00] | SB講習作品 | page top
アトリエクリスマス会
091224_5.jpg
毎年恒例のアトリエクリスマス会を開催。
今回のmake&takesはこんなミトン型オーナメントを作ってもらいました♪

091224_1.jpg
今年はイベントが重なって参加者が少なかったんだけど
それもまたアットホームで楽しかった~
朝からビールで乾杯したり。
子供たちもプレゼント交換嬉しそうだったな。
そして今年はママ同士のプレゼント交換もしてみました。
予算が500円なんだけど、この低価格で選ぶってのもまた面白いよね。

091224_3.jpg
子供たちはジャンケン列車ゲームを。
うちのムスメが優勝してしまったというオチが(笑)
主催者の子が勝ってどうするって話です。ゴメンね~。

091224_4.jpg
そしてママたちはイス取りゲーム。
これがまた結構燃えた!!
私は音楽係りだったから参加はしてないけど、
みんなグルグル回しましたよ~
アルコールもまわっちゃったかしら?

091224_2.jpg
みんなのオーナメント。
写真を忘れた方もいたので、その方はお持ち帰りに~
写真が結構小さめなのでなかなか写真が無かったかな。
みんな個性が出ててカワイイのが作れてました♪

あとは週末にある忘年会飲み会で今年は終わりでーす。

年末でアルコールばかり摂取しております。
[2009/12/24 02:00] | イベント | page top
クリスマスATC
091223_1.jpg
MIXIのアトリエEMMAコミュで
クリスマスカード交換会を開催しました。
参加者は全部で15名。
私は全員分のカードが欲しかったので人数分作成しました。

cosmoシリーズで。
デザインはみな同じだけど、PPの柄違いとかで何パターンか作成。

091223_2.jpg
プレゼントのフタをスライドさせると
プレゼントを持ってる動物が出てくる仕組みにしてみました。
このマヤロードの動物シアー大活躍中です。

05_20091224014203.jpg 13.jpg
生徒さんの作品をちょこっと掲載させてもらいまーす。

皆さん楽しんでもらえたみたいで、良かった♪
また何か企画できたらと思いますので、そのときはまたご参加くださいね♪
[2009/12/24 01:42] | SB講習作品 | page top
卓上プチカレンダー
091215_1.jpg
講座では時間が余りそうな場合LO以外にカードとかホームデコを作成します。
12/18の講座は今年最後ということで来年のミニカレンダーを。
リボンでとじてるタイプで立てることが出来ます。

カレンダー部分は1年分のものを。
予定とか書き込めないけど、お飾りとして飾ってください。

091215_2.jpg
素材はPRIMAです。
一応男子っぽいのとか色んなパターン用意してます。

オマケってことで、キットはお選びいただけないんだけど
どれもカワイイPPなのでお楽しみに~
[2009/12/15 01:45] | SB講習作品 | page top
NEW bicycle
091210_5.jpg
下LOと同じくBella BLVDの女子っぽいラインで。
これまたPOPでカワイイ♪
とにかく「水色ブーム」なムスメ。
しつこいくらいに水色です。

091210_6.jpg
「GIRLS JUST WANNNA HAVE FUN」が使いたいが為にこのPPを買ったくらい。
シンディーローパーの曲ですね。
80年代真っ只中青春だった私にとってかなり好きな曲です。
携帯の着メロもこれです。

091210_7.jpg
花をつけようか迷ったんだけど、POPにしたかったのでハートのチップボードでアクセントを。
タイトルはフォームステッカーです。

091210_8jpg.jpg
チョウチョもポップアップで浮かせて貼ってます。

こちらもキット販売します。
タイトルはLOの雰囲気に合いそうなものを
いくつかご用意しましたのでお好きなの選んでくださいね。
[2009/12/11 00:04] | SB講習作品 | page top
Brothers
091210_1.jpg
Bella BLVDでPOPで私好みのPPが。
かなり使いやすいラインナップでサクサク作れました。
男の子向けなんだけど、なにせ男子は旦那しかいない我が家。
同じマンションのムスメのBFの兄弟の写真を使わせてもらいました。

こういうテイスト好きなんだけど、やっぱ「男子」って感じだよね。
我が家にも男子が欲しいもんです。

091210_2.jpg
タイトルはカトルのアルファベットダイでチップッボードを抜いてインク着色。
エンボスとかしようか迷ったけど、なんかマトの方が合いそうなのでそのまんまです。

091210_3.jpg 091210_4.jpg
このロボットたち、ちょとオマヌケでいいよね~
PPから切り出したんだけど、線が細いとことかあってちょいと苦労しました。

こちらキット販売します。
タイトルはフルアルファベトつけますのでお好きなタイトルに変更OKですよ^^

[2009/12/10 23:58] | SB講習作品 | page top
autumn
091201_6.jpg
アトリエEMMAでは春夏秋冬のLOは必ず作ります。
てなことで、今年の秋LOです。
去年は結構渋めだったんで、今年はPOPな感じに。
sassaでせめてみました。
このライン、ちょっと前のラインなんですが、今年の秋LOのために寝かせておきました。
そんな寝かせてる素材がたまってて、アトリエ、ダンボールだらけなんですが。。。

091201_7.jpg
このウサギがやっぱポイント!
レトロでカワイイ~
あと、sassaのフラワーエンベリも。
これボタンにちゃんと糸が通ってるんだよね。凝ってる!!

091201_8.jpg
SBでマスキングテープ使うのをよく見るんだけど、うまく使いこなせない私です。
無理矢理PPをテープ風にしてみました。
切り口をわざとギザギザに。

こちら12/18の講座にて作成します。
今年最後の講座になります。
申し込み開始してます。
ご予約はSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
ご参加お待ちしておりまーす。

ちなみに、こちらは12月のマンキツです^^
[2009/12/01 01:05] | SB講習作品 | page top
EDOGAWA ATC
091201_1.jpg
「ご当地ATC」に参加してみました。
読んで字の如く、地元の名産ATCです。

私の住んでる江戸川区
大きく「東京」でもいいかなと思ったんだけど、なんかイマイチ。
やっぱりEDOGAWAでやりたいと悩みましたわ。

そう!江戸川区って金魚が名産だったーと思い出しました。
近所の公園では年に1回「金魚まつり」ってのがあって、
金魚即売とかするの。
私が子供の頃から開催されてましてね~
お子は無料で金魚すくいを楽しめる。
しかし、「金魚まつり」ってストレートすぎ。

てなことで金魚で作ってみました。

091201_2.jpg
金魚、ダイもスタンプもエンベリな素材もない・・・
PPも勿論無い
だったら作ってしまえ!ってことでオリジナルでキャラ起こし。
そうだ私キャラクターイラストレーターだったんだわと思い出しました(笑)

目は動眼です。また。

今回は3枚づつ交換てことなんですが、参加者全員の欲しかったな~
私のところへ届くのも楽しみです。

[2009/12/01 00:59] | イベント | page top
YOU
091201_3.jpg
激アマなLOです。
普段あまりブリブリなのは作らないのですが、
なんだかムショウにブリブリモードだったので。

疲れてると甘い物食べたくなるでしょ?
それと同じ感覚かしら?
ここんとこずっと多忙で疲れ気味だったもので。

primaのmummyラインで。

水玉大好きな私なので、水玉フルスロットルです。

091201_4.jpg
このフラワーをとにかく使いたかった!!
POPで色も可愛すぎる!!!
ひっそりmayaroadの動物シアーものぞいております。
これ、ウサギとかクマとか色んな動物がいるんだけど、私がチョイスしたこの子は何モノ??
サルかと思ったんだけど、サルはサルでいるんだよね。

そしてこのブリブリレースとパールライン丸ポコ。
しつこいくらいにブリってみました。

091201_5.jpg
アクセントでスタンプしたものなんかも。

こちらは11月のマンスリーキットです。
キットが出来上がり次第発送します。

一応講座分のキットもあるので、年明けにどこかでやります。
船堀か船橋かな。


[2009/12/01 00:52] | SB講習作品 | page top
| ホーム |