---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

クロパ
img.jpg
最近近所(電車で数駅)でSB教室されてる方と仲良くさせてもらってて
毎月開催されてるクロパにも遊びにいかせてもらってます^^
来られるメンバーがMIXIなんかでお名前みたことある!って方が多く
新たな出会いに感謝です!
講師されてる方もいるんで、色んなテクニックとかを教わったりしてます。
いやー超勉強になる!
特にスタンプの達人が多いので、スタンプ技術がまったくない私は毎回驚いてばかりですわ~

そんなクロパの企画で
事前に送られてきたチップボード3種を各自で作成してくるっていうのがあって
こんなん作ってみました。
またsassaです。このPP異常に在庫持ってて(笑)

クリスマスが近いってことでクリスマス作品が多く、
あたしゃ、なんて季節はずれな(笑)と我ながら笑ってしまった。

ミニブックっていうよりもエンベリを作る気分で作成しました。
なので写真貼るとこないです。

そして以前買ってたバンビのダイも日の目を。
これ、何気にどうやって使うか悩んでたんで。
でもやっぱ、これカワイイ~
今度これ使ってキット作りたいと思います。


P2009_1114_230211.jpg
あとATC(カード交換会)ってやつも初めて参加しました。
これはクロパ当日に作ったんです。(私のは左上)
とにかくATC自体初なんで、何持っていっていいのかもわからず、
現地調達で作成してみました。
このATCっての、かなり楽しい~!!!!
作品自体も2.5×3.5と小さいので作りやすいし。
色んな人の作品がすごい勉強になりますよ~。
うちのMIXIコミュでも企画しようかなーって企んでます^^

最近こうやってSBに関して初めてのことが多くて
またSB楽しくなってきました♪

[2009/11/15 00:22] | イベント | page top
HALLOWEEN
091113_4.jpg
HALLOWEENのLO。
MMEの素材で作成しています。
今年はハロウィンパーティーをやらなかったんでTDLの写真で。
なんかもうカボチャだらけです。
久々に汚しとかディストレスってます。

091113_5.jpg
この魔女はホントはジャーナリングカードだったんだけどマット代わりというか
アクセントとして使ってみました。

091113_6.jpg
いつもジャーナルは端っことかに置きがちなんですが、真ん中に。

こちらは後日キット販売します。
[2009/11/13 23:29] | SB講習作品 | page top
CEREMONY
091113_1.jpg
ムスメの100日のお祝いの写真で。
すっかり薄毛BABYでピンクが恐ろしく似合っておりません。
こういうホンワカ系はあまり作らないのですが、たまにはいいかな。
レースとか花とか使っております。

091113_2.jpg
このバタフライはSB用じゃないんだけど、大きさやデザインが気に入って導入。
ホントはヘアアクセアーツで手芸用です。


091113_3.jpg
花はPPの色合いとあわせたんでわりとPOPな感じかな?
白を入れることによって落ち着かせてます。

こちらは11/25の船橋アリーナで作成します。
余ればキット販売もします。
[2009/11/13 23:23] | SB講習作品 | page top
everyday
091107_1.jpg
making memories just chillinのGIRLラインで。
「日常」ってことで何気ない日々の写真を使いたくて
幼稚園での一コマ。
この写真は幼稚園専属のカメラマンが撮影してくれたもの。

091107_3.jpg
自作エンベリ。ジャバラフラワー。
折るのが若干面倒だけど、作り甲斐があります。
最近カップケーキの紙をエンベリにするのをよくみかけるんで
そこからヒントもらって作ってみました。

091107_4.jpg
チョウチョの軌跡って何気に難しくないですか??
クルクルさせたりしたんだけど、どうにもしっくりこなくて
結局こんなシンプルに。
ラインストーンでちょいと豪華感?

お待たせしました。こちらは10月のマンスリーキットとなります。
明日発送予定です。
ちなみに、今回のこちらのキットは
ダイカットセットの種類が2つ、
タイトルが「everyday」(日常)もしくは「friendship」(友情)
と2種類あります。どちらが届くかはこちらでランダムで選ばせていただきます。
レイアウト自体は同じですが、エンベリ類が違うのでご了承ください。

ちなみに12月頭の船堀講座もこちら作成いたします。
11/9の講座にして優先予約(タイトル選び)も致します。
11/9の講座、残席わずかですがございます^^(11/19も残りわずかです)


[2009/11/08 00:48] | SB講習作品 | page top
It's a good life
091101_1.jpg
october afternoonのcherry hillラインで。
ダイカットを駆使しまくってます。
ダイカットって見てる分には可愛いけど実際に使うのって結構難しくないですか?
まとまりつけるの難しいというか。
このラインのダイカットは両面印刷になってるので向きを逆にすることもできるのが優れもの!
かなり遊び甲斐ありました。


091101_2.jpg 091101_3.jpg
ダイカットをそのまま使うのではなく、カットしたり加工してみたりたりしてます。

こちらは11月の講座で作成します。


★11/9(月) 勤労福祉会館
AM10:15から 集会室第3

★11/19(月) 葛西区民館
AM10:00から 集会室第3

共にSHOPにて予約受付中です。
http://emma.ocnk.net/
当日はオマケテクニック講座もあります。

皆様のご参加お待ちしておりまーす。






[2009/11/02 00:12] | SB講習作品 | page top
| ホーム |