---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信のお申し込みは年明け1月半ば以降を予定しています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

happiness
091019_4.jpg
またもやmy little shoeboxのLittle Ladiesラインで久々にラブリ~なのつくりました。
キノコの可愛さにやられております。

タイトルはmayaroadのフレーズチップボードにバーサで着色。
カワイイ水色になった♪

091019_5.jpg
プラ素材の花をわちゃわちゃとつけています。
キノコに乗ったリスをひっそり配置。

091019_6.jpg
ハートのチップボードに着色し、キノコ切り抜き貼り。
このキノコムチャクチャカワイイ!!

091019_7.jpg
マトリョーシカのような女の子がかわいい。
色違いずきんをかぶった女の子が何種類かいるのでどれを使おうか迷った~

こちらもキット販売します^^
[2009/10/19 23:06] | SB講習作品 | page top
BOY
091019_1.jpg
my little shoeboxのラインで男の子向けLO。
うちには男子がいないので、旦那の子供のときの写真をと思ったんだけど
かなり写真が劣化してて、このPOPな感じに合わない。
ムスメのBFの兄弟の写真で作成しました。

男の子向けにロボット素材って多いけど、初使用です。

091019_2.jpg
ドデカロボ。
かなーりアナログな感じなロボ。
そこがおもちゃっぽくてカワイイ。
POPUPで浮かせて貼ってます。

091019_3.jpg
普通にタイトルだけ貼っちゃうとインパクト弱いんで
フレームデータ作ってロボでカット。
男の子だけどピンク使いますよ~

しかし兄弟の写真だったからBOYSとかのほうが良かったかな~
でもフレームに入りきらないわ。

こちらキット販売しまーす^^
[2009/10/19 23:01] | SB講習作品 | page top
MONSTER
091009_4.jpg
sassaの新作でこんな極悪顔写真LO作成しました~
ムスメが1歳半くらいのころなんですが、カメラをむけると必ずこの顔を・・・
本人的には「イイお顔」だったと思うのですがあきらかに悪い!!

091009_5.jpg
タイトルはデザイン起こしてロボでカットしてます。
それをポップアップで浮かせて貼ってます。

091009_6.jpg
ダイカットシールでお遊びゾーン。
可愛いけど甘すぎないデザインがいい!!
やっぱり私はsassa信者です。
たぶん、ここ数年出てるラインのもの、ほとんど作ってる気がするw

こちらは10/30の葛西での講座で作成します。
だってこの日ハロウィン前日だし!!
ちょとハロウィンモード出してモンスターにしようと思って^^
お申し込みはSHOPにて受付中です。
http://emma.ocnk.net/
詳細はSHOPをご覧くださいませ^^
皆様のご参加お待ちしておりまーす。
[2009/10/09 23:53] | SB講習作品 | page top
ガス展での体験講座
091009_1.jpg
10月31日(土)~11月3日(火)に開催される“2009ガス展ライフバル江戸川”にて
11月1日(日)にスクラップ体験講座やりまーす。
http://www.tg-lifeval-edogawa.com/gasten/index.htm

HPにあるクーポン持って行くとお土産もらえるそうです。
しかもこのイベントの最大の魅力は「託児付」
託児のプロの方が別室でお子様のお世話してくれるそうなんで
ゆったりSBできますよ!しかも託児費は無料。

他に日替わりでベビーマッサージ、カラー診断、ビーズアクセサリー講座もあります。
このメンバーはいつも仲良くしてもらってる地元の講師仲間です♪
みんな実績もありステキな先生なんで毎日通ってほしいくらいです。

さてさてうちはといいますと
ママさん向け講座にウェルカムボード作成と
日曜ということでお子様も一緒に楽しめる万華鏡作成をします。

091009_2.jpg
ウエルカムボード
講習費:1000円 持ち物:L判横写真1枚(無くても作成できますがあるとアレンジできます)
講習時間: 11:00~ 14:00~ の2回 各45分づつ

091009_3.jpg
万華鏡作成
講習費:700円 お子様と一緒に作成しましょう! 
講習時間: 10:15~ 13:00~ の2回 各30分づつ

当日残席があれば飛び入り参加もできますが、託児を受けたい方は事前予約をお願いします。

お申し込みはメールemma_co2@nifty.comにて受け付けます。
メールタイトルは「ガス展講座希望」とし
・お名前
・ご希望の講座内容と時間
・連絡先(携帯など)
・託児するか否か
をご連絡ください。託児希望の方は
・お子さんのお名前
・おこさんの年齢(月齢)
・アレルギーの有無
も合わせてご連絡ください。

皆様のご参加お待ちしておりまーす♪
[2009/10/09 23:45] | SB講習作品 | page top
ブロッキングとシェイカーBOX
091009_7.jpg
10/20の船橋アリーナ教室で作成するLOサンプルです。
船橋は初めてさんが多いので、ちょっと基礎に戻ってブロッキングの勉強をしてもらおうと思います。
いつもの作品より地味に感じるかもしれないですが、やっぱり基礎は大事。
ブロッキングを覚えると今後自分でもオリジナルで作成できるようになると思います。
写真も多目に貼れるので、本来の写真整理にもつながるんじゃないかなーって。

091009_8.jpg
お遊びアイテムとしてシェイカーBOXにもチャレンジしてもらいます。
ビーズが入っててシャカシャカ振るとカワイイんですよ~
去年の今頃葛西の講座でも作って好評でした。
作り方はすごく簡単^^

091009_9.jpg
今回お花の色はキットによって違います。(赤、黄色、ピンクのいずれか)
色あわせはしてありますので、どれを選んでも大丈夫です^^

今の時点で残席が2です。
お申し込みはMIXIコミュ子連れでSB☆in北習志野で予約受付中です。
MIXIされてない方で参加されたいという方は直接EMMAまでメールくださいね。
[2009/10/09 23:22] | SB講習作品 | page top
カルトナージュでCROPツール
091006_1.jpg
母がカルトナージュの講師をしていて、道具入れとか色々作ってもらってるんですが
初心者向けのリボントレイというものを、実際私も作ってみました。

キットとかでLO作成するとき、小さいパーツとか
どこいちゃった?状態になりやすい。
そんなときにこれがあればすごく便利で、実際私も愛用してます。(母作のものですが)

これはリボンをほどくと平らになるので、CROPバッグに入れてもち運びしやすい。
是非講座に持ってきて欲しいなということで、
うちの生徒さん向けの講座をすることになりました。
こちら、ホームクラスの生徒さんで満席になってしまいました。ゴメンなさい。
要望があれば2回目もやりますので、ご希望の方は言ってくださいね~


091006_2.jpg
ちなみにカルトナージュってのは布箱作りって感じで、
厚紙をカットし、布を貼って組んでいくもの。
フランスの伝統工芸らしく、着なくなった服の生地とか、カーテンなんかで作ったりするらしい。
ムスメの着なくなった服で作ったりしたら思い出になるね~

箱もちょっと高さを低めにしてもらって、SB素材を取りやすいように改良してもらったり。
リボンで綴じるんだけど、これもこだわりで、側面にリボンが通るようにし、1回結ぶだけで
組み立てるものも用意します。
私的にはこっちがオススメ。
だっていちいち、4回リボン結ぶの面倒じゃない??w

これね、うちの生徒さん絶対好きなクラフトだと思う。
SBってLO考えることがメインで、実際手作業みたいなので少ないじゃない?
こっちはもう手仕事オンリーで、何も考えずに黙々と出来る。
久々にすごーく集中しちゃいましたわ。

講座参加される方お楽しみに!!
みんながどんな生地持ってくるかすごく楽しみです♪
[2009/10/06 23:59] | おあそび | page top
祝儀袋
091004_4.jpg
いつもお世話になってる近所の雑貨屋さんのオーナーさんに
ご祝儀袋のオーダーをいただいたので作成。
祝儀袋、初めて作りました。
市販の祝儀袋は広げてみると結構大きいんで、12インチじゃ収まらない。
上下をCSで繋ぎ合わせてあります。

ガーデンパーティーみたいな軽い感じだから水引つけたりとかしなくてOK
とのことだったので、私も軽い感じで楽しく作りました。

しかし、私、エレガンスな素材とか全然持ってないw
EMMAさんらしくヨロシク♪とのオーダーだったのこんなんになりました。
名前はタグにしてご自分で花に挟みこんで貼っていただくシステムです。
納品して喜んでいただいたんで良かった♪

基本的にオーダー受けて作るってことをしてないんですが、
自分じゃ作れないから作って欲しい人もいるよと結構言われるので
ちょっと考えてみようかな・・・・と思ったりもしてます。


そうそう、お知らせです。
10/18に講座予定がありましたが、内容変更でSB講座は中止になりました。
楽しみにしてくださってた方すみません。
次回は10/30に葛西方面はやります。

おっと!その前に11/1に東京ガスのイベントで体験会やります。
まだ何やるか決めてないんだけど、託児無料なので
ママさんたちはゆたり参加できますよ~!!
詳しいことが決ったらまたお知らせします♪

[2009/10/05 01:05] | おあそび | page top
ROLL
091004_1.jpg
講座やキット用ではない作品を~
SISのこのペーパーにまた一目ぼれ~★
ムスメ、転がっております。
ハムスター状態です。


091004_2.jpg
チップボードにUTEEでプックリ感。
加工があまり上手じゃないわ~わたし。
なんかボコボコじゃないの!!

091004_3.jpg

どでかいブラッズにラブオンしてあります。
あと、マジックメッシュも若干(笑)

こちらの作品をCropPartyのコンテストに出そうかと思ってるんだけど
ペーパーの型番とかがわからない(笑)
耳捨ててしまった・・・・。我ながらアホです。
まだ締めきりまで日があるので他の作品作ろうかな~

ちなみにこのCROPPARTYというのはMIXIみたいなSNSで
SBに特化したサイトなんです。
このコンテストの審査員も募集中!!
招待制のサイトなので、興味のある方は招待しますよん。
[2009/10/05 00:55] | SB講習作品 | page top
| ホーム |