---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

9月の講座申し込み開始してます
090630_1.jpg
こちらのLOを作成する講座申し込み開始しています。

カワイイ動物たちやキノコがいっぱいの
素材を使って遠足やピクニックのLOを作成します。
ラブオン(転写)にチャレンジしていただきます。

初心者さんでもしっかりヘルプしますのでお気軽にお越しください。

フルアルファベット&数字のダイカットシートが2枚つきますので
タイトルはお好きなものに変更できます。


同じ内容のものを葛西区民館、船堀勤労福祉会館で行います。
勤労福祉会館の方は初心者さんが多いので
事前にペーパーカットなどしておき簡単に作成できるようにしておきます。


●日時:9月25日(金)午前10時00分から2時間程度(9:45から受付 )
場所:葛西区民館 集会室第3
東西線葛西駅下車徒歩5分
駐車場あります。
ベビーカーでの乗り入れ可能です。
また飲食も可能ですので、お子様のお菓子や飲み物ご持参ください。

●日時:10月2日(金)午前10時15分から2時間程度(10:00から受付 )
場所:勤労福祉会館  集会室第3
都営新宿線船堀駅下車徒歩3分
ベビーカーでの乗り入れ可能です。
また飲食も可能ですので、お子様のお菓子や飲み物ご持参ください。


●講座費:2300円(材料費、会場費込み)

持ち物や詳細についてはSHOPにてご確認ください。
http://emma.ocnk.net/

予約のお申し込みもSHOPにてお願いします。

090630_2.jpg    090630_3.jpg
ラブオン加工を楽しんでいただきます♪
ラブオンって70年代生まれの方ならわかる方多いと思いますが
棒でこすって転写するインレタです。
よくオリジナルカセットとか作ってタイトルとかこすったもんですよね。
完全に昭和の話ですみません^^
SBだとこんな可愛い絵柄のものがあるんですよ。
みんなでゴシゴシこすりましょう♪

それから先日のイベントでのカレンダーキット本日販売開始しましたが
即SOLDOUTでした。ありがとうございました♪
カレンダーはまた余力があれば作りたいなとは思っています。

では皆様のご参加お待ちしておりまーす♪
[2009/09/15 11:08] | 講座 | page top
Happy Workshop2009終了~
090912_1.jpg
Happy Workshop2009終了いたしました!!
朝から雨。
私のせいです。雨女ですので。
しかし、500人くらいのお客さんにお越しいただきました~
大盛況です!!

まずは経験者向けのカレンダー作成講座。
インフルエンザなどの影響でキャンセルがあったものの
キットも多目に作った3つしか残らずでした。
今回は45分で仕上げるということでかなり簡単なものになりましたが
サクサク作れるので、こういうのもアリなんだなーと再確認。
うちの通常講座は結構ヘビーなんで今後やり方を考えようと勉強になりました。

090912_2.jpg
ブースで開催していた初心者向けの体験講座は3時前に完売。
もうちょっと作っておけば良かったなとこれまた反省。
6席で空いたらお席にご案内システムだったんですが、ひっきりなしで
空席は無し状態がずっとでした。
生徒さんのMちゃんとAちゃんにお手伝いに入ってもらってすごく助かった!!!
たぶんものすごく大変だったと思います。
本当にありがとう♪

0912_1_20090912224308.jpg
ちなみに私がデザインなど手がけてるハンドメイド雑貨のOcha-meも出展してました。
目に痛い配色でかなり私的にはオススメです。

090912_3.jpg
お疲れの一杯。
もうこのために生きてるってくらいおいしすぎました!!!

大きなイベント終わっちゃってちょっと脱力ですが
また明日から頑張るよ~
今月末の講座の予約申し込みも週明けには開始します。

今日初めてSBされる方が結構いらっしゃって
「楽しかった」「ハマりそう」なんて声をたくさんいただきました!!
是非これを機にSBを始めていただけたらなと思っております。
[2009/09/12 22:54] | イベント | page top
ボタンブレスレット
DSCF2181.jpg
AutumLeavesのボタンパックマニアです。
もうね。あのビニールパックにわちゃわちゃ入ってるのが見てるだけで可愛い。
かなりの量が入っているので、たっぷり使っても余る余る。
そんな余ったボタンでこんなブレスレット作ってみました。

金属アレルギー持ちなので、ボタンなら肌にも優しいわ♪

横にボタンをつなげていくってのが案外難しく試行錯誤しました。
繋ぐ糸もゴムでやってみたり、手グスでやってみたり。
結局レース編みの糸で。


DSCF2184.jpg
AutumLeavesのこのボタンはシリーズで色あわせしてあるので、
そのパックごとで作ると楽しいかも。
自分では考え付かない色あわせができるね。
下はハロウィン用のボタンなんだけど、結構秋っぽくていい感じです。


いよいよイベントが明後日に迫ってきました~
キットは全部完成してるので、あとは当日持って行くノリとかカッターなんかの管理のみ。
カレンダーの講座は、完全予約制になってます。
しかし、キャンセルが相次ぎ、残席あります。
やっぱり予約ってちょっと敷居高いよね。
どうしようか迷ってる方、とりあえず、当日写真持ってきてください。
カレンダーは写真がないと作成不可なんです。
んで残席があって、やっぱりやってみようと思ったらご参加くださいね♪

フレーム作成講座は持ち物なーんにもいらないのでご安心を。

皆様のご参加お待ちしておりまーす!
[2009/09/10 23:36] | おあそび | page top
ひらがなダイ
090904_1.jpg
ひらがなのカワイイダイをGEしました~
ロボがあるので、平仮名のタイトルに困ることはないのだけど
フォントデザインがFLOP DESIGNさん(かなり好き♪)なので。

090904_2.jpg
通常のダイとは厚みがビミョーに違うらしい。
QKのダイお同じ設定でGOしちゃうと・・・・ハンドル回らない。
MIXIやとあるSNSでいろんな方のレポを読ませていただき、
カッターマット挟み~のでまわせた~

090904_3.jpg
バジルだと結構サクっと抜けました♪

090904_4.jpg
1mmくらいの厚紙なら抜けるとのことだったんで、やってみたけど
抜けなかった・・・・線だけクッキリ入ったけどw
つか、ハンドル重すぎて、肩おかしくなるとこだったよ。。。
んー、設定が甘いのかね~
フェルトも抜けるとのことだったんで、娘の幼稚園ものに使えるかなと期待してますが
どうだろうか・・・まだ実験してません。

このダイ、濁点とか結構細かいパーツが多くて
ダイにつまってしまう。
いちいち取るのも大変なんで、そのまんま次もカットしちゃうんだけど、
これはやっぱりイケナイことなのかしら?
ダイに負担かかっちゃうのかな~
でも、取らないと、写真3枚目みたいにシート状にキレイにダイカットできるんで
(手で抜ける程度でいい感じにカットできる)
便利なんだよねぇ

今日のホームクラスでさっそくこれ使って作品作ってもらいました~
コミュにUPしてるんでteamEの方はチェックよん♪
[2009/09/04 00:28] | 道具&テクニック | page top
| ホーム |