---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信のお申し込みは年明け1月半ば以降を予定しています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

サマーなモビール
090725_1.jpg
コスモクリケットの素材を使ってモビールを作りました。
教室を始めて初の講座がハロウィンのモビール作りだったんだけど
モビール作成をリクエストされてたので、講座向けに作成しました。
8/9の親子CROPでこちら作成します。
小学生の夏の自由研究にいかがでしょうか?

現物は只今開催の作品展で展示してあります。
写真で見るよりも現物の方が絶対に良いので(自画自賛ですがw)
是非見に行ってください^^

090725_2.jpg
壁にピッタリくっつけて飾ってもいいかも。

090725_3.jpg
タイトルは他にsummerとTimeがあります。
エンベリも3種類セットがあるのでお好きなのを選んでください。

090725_4.jpg
サンプルは太陽がメイン。
他のキットがクジラ、タコがメインだったりして、どれもカワイイ!!

090725_5.jpg
裏面に写真を貼ったりするのもオススメ!!(私は貼ってないんですが・・・)

ちょっと難しそうに思えるかもですが、簡単なんですよ!
夏休み企画なのでパパさんも一緒に参加いただけると嬉しいです。

当日はもう1つオマケ講座もあります。
詳細は後日UPします。

お申し込みはSHOPにて行っております。
ご参加お待ちしておりまーす。
http://emma.ocnk.net/



[2009/07/25 23:07] | SB講習作品 | page top
作品展2009
090723_1.jpg
作品展はじまりました!!
今回は10名プラス私の11名での展示です。
ホームクラスに参加いただいてる方を中心にお声かけさせて頂きました♪

一人4作品づつプラス私のキットでの作品&私の作品などなど全部で
60作品くらい展示してあります。

圧巻ですよ!

090723_2.jpg
各個人のオリジナル作品の4つはほとんどがホームクラスでの作成モノ。
私と一緒にPPを選んで、LOを考えて作っていただいた作品なんで
まるで自分が作ったかのように思い入れも深い!!
なので、色使いとかどうにも私センスがちょこっと入って、エレガンスなものが無い!
ってのもうちの教室っぽくていいなーと思ったりしてます。

8/4まで開催してますので、是非是非お越しくださいませ!
感想ノートなんかも置いてありますので、メッセージ残していただけると嬉しいです♪

裏話~
感想ノートに面白いコメントが。
「写真がいいですね。でもまわりの飾りがジャマです。写真だけの方がいいと思います」
ってそれじゃSBじゃないじゃんww単なる写真展になっちゃうよ~
結構達筆な大人の字だったのでご年配の方だったのかな。
思わず笑ってしまいました。
[2009/07/24 19:15] | イベント | page top
HAPPYWORKSHOPサンプル
hws01_2.jpg
今年もHAPPYWORKSHOPが開催されます!!
日程は9月12日(土) スポーツセンターにて。

今回私のブースでは
「2010年カレンダー」と初心者向け「フレーム製作」行います。

hws02.jpg hws_02.jpg hws03.jpg
カレンダーはリングで繋いだ壁掛けタイプになっています。
基本、貼る!のみの作業で、ペーパーはカット済み&カレンダー部分もこちらで作っていくので
簡単なものですよ。
なにせ所要時間は45分しかないので、早く仕上がるようにしてあります。

イベントは敬老の日に近いということで、お子様の写真で敬老プレゼントにいかがですか?
ってもかなーりPPがsassasでプリティーなのでビミョーかしらw

こちらは完全予約制になってます。
お申し込みはSHOPにて受け付けてますのでよろしくお願いします。
詳細もUPしてあります。

hws03_20090714224211.jpg
あともうひとつ。
こちらは初心者さん向けの体験講座内容です。
約14センチ四方のウッドフレームにPPを貼ってデコってもらいます。
写真は後から入れることが出来ますので、ちょっとしたプレゼントにもオススメ。
一応、幼稚園以上の子ならママと一緒に作れる内容にしてます。
こっちは随時受付なんで予約はいらないです。
キットもいろーーーんな種類作っていきますのでお楽しみに!
ってまた自爆作業って感じですがww
この夏はこの作業でドップリしそうです。

このイベントでは私はデザイン全般担当なんでチラシの版下作ったり
ものすごくバタついております。
なのでBLOGの更新も久々になっちゃいました。


そうそう、MIXIでのコミュが200人超えました!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2745800
最近はあんまり地元コミュでの教室宣伝以外、全然営業してなかったので
増加率はゆるーい感じだったんですが、おかげさまで200人超えです。
ありがとうございます!!
感謝の気持ちを込めてプレゼント企画やってます!
今回は10名様に当たります。
EMMA的サマージャンボですw
ってもそんなにたいしたプレゼントじゃないんですが、コミュに参加されてる方、
是非運試しにどうぞ♪
7/23に抽選発表します。

作品展もあと1週間。
こちらも全力投球中でございまっす!
[2009/07/14 22:56] | SB講習作品 | page top
HAPPY BIRTHDAY
090703_1.jpg
ゴテゴテハデハデLOです。
BAMPOPというメーカーの素材です。
もうね、作るの嬉しすぎて興奮しちゃったわ~

ちなみに今月のマンスリーキットです。
7/19の講座もこちら作成します。(残席1です)

今回は完全に私の趣味ど真ん中&押し付けですみませんw

こういうペーパーはかわいいだけに使い方難しい。
なのであえてデコデコにしてみました。
目が痛いでしょ?w

ちなみに、講座参加される方、
写真はなるべくゴタyゴチャしてないものがいいです。
周りがゴテゴテなので逆に背景はシンプルなもので。

あと写真の色も、たとえば、着てる服が水色やピンク、黄色など、
素材に使ってある色ならまとまりやすいかなと思います。

もしくはいっそ、すべてモノクロにしちゃってください。
それはそれですごくカッコイイLOになると思いますよん。

私自身、講座終わったら、写真をモノクロで修整してみようかなと思ったりしてます。

今回は作成自体は難しくないんですが、写真選びが難しいかな。


090703_2.jpg
とにかくユニコーン好きなので、この子を使いたいがために!!
しかし羽まで生えちゃってて、ペガサス??
完全MIXなキャラですな。

090703_3.jpg
おねんねユニコーンと子ユニコーン。
かわええ~

すでに講座申し込みされてる方、持ち物などショップにてお知らせしてますので
ご確認くださいませ!!
[2009/07/04 00:15] | SB講習作品 | page top
Legacy Craftersのアルバムでビックリした
P2009_0702_214717.jpg
先月メモラの講座で先生に
「いいアルバムが出たよー」とオススメされた
Legacy Crafters・12インチ・リングバインダーアルバム。

クリアタイプの3つ穴バインダータイプ。
46作品入るものと18作品入るものがあって、お値段もすごく安い!!
早速いくつか購入し、生徒さんにもオススメしたりしてます。

なんと!!!18作品入る方の表紙紙に私の作品が載ってました。
実際1ヶ月前に自分で買ってて、ぜんぜん気付いてなかったww
というか、もう実際に使ってるので中の紙捨ててたし。

その作品はサンーケイさんでのDT作品です。
1205_1_20090702221308.jpg

というか、ムスメの顔部分がほとんど文字で隠れてるので
全然気付かなかったのです。

しかし私が実際に生徒さんにオススメしてるのは46作品入る方だったりしてます。

このアルバム欲しい方いたら連絡ください。
郵送は送料もったいないので、講座参加の方にはお持ちします。
お値段などはコミュにてお知らせしてます。


[2009/07/02 22:16] | 道具&テクニック | page top
| ホーム |