---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

母の日講座申し込み開始
先日ちょこっとお話しました母の日講座。
本日申し込み開始しました!

今回の講座の窓口はすべて六花さんにお任せしてますので
参加ご希望の方は六花さんにお願いします

詳細はコチラ
http://plaza.rakuten.co.jp/kiku5mame8/diary/200903270000/

090327_3.jpg
アトリエEMMAで作成するのはコチラです
(中身などは下の方に記事があります)

090327_2.jpg
六花ちゃんのアレンジフラワー。とってもラブリーです。


申し込みについて

★日時:4月29日(祝)  13時~

★所要時間

FA約1時間・SB約1時間 途中休憩20分程

 Total約3時間をお考え下さい



★場所:勤労福祉会館(船堀) 集会室3
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/bunkachiiki/kinrofukushi/index.html

★参加費:4500円(講座代・材料代・キット代含む)
フラワーアレンジ・スクラップブッキング両講座を含む代金になっています。
どちらか単体での講座受講は不可。


★締切:4月13日(月)
締切後のキャンセルは、仕入れの関係上、実費全額お支払い頂きます。



★持ち物
【フラワーアレンジ】
作品を持って帰る用の袋(作品サイズ:約15×20センチ)

【スクラップブッキング】
写真:L判横1枚、縦1枚
どちらもカットしますので、あまりアップの写真はNGです。
余分に写真をお持ちいただくことをオススメします。
もし、クロップ道具をお持ちでしたらご持参いただけると助かります。
その他道具はこちらで用意いたします。

★お子様連れについて
お子様連れは可能とさせて頂きます。
会場には託児者及びキッズスペースなどはございませんので、
他の方にご迷惑にならないよう、あくまでも自己保育をお願い致します。
また会場ではスペースがあまりありませんので、満席の場合お子様の席がない場合がございます。
申し訳ございませんが、ご了承下さい。

★その他
SBのキットは数をご用意いたしますので当日追加購入いただくことも可能です。

★申し込み方法
1.氏名

2.住所

3.当日連絡の取れる電話番号

4.お子さん連れの有無(年齢)



「母の日コラボ 参加希望」とのタイトルで、上記の内容をご記入の上
hana@kzd.biglobe.ne.jp へメールをお送り下さい。
(深夜・早朝のメール送信をすることがありますので、出来れば携帯はお避け下さい)


追ってこちらより詳細をお知らせいたします。
2日以内に返事がないときは、メールが届いていない場合があります。
お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします(><)

それでは皆さんのご参加お待ちしております!(^0^)

[2009/03/27 11:46] | 講座 | page top
home
090325_1.jpg
ものすごくかわいいPPをGETできました。
春は新作ラッシュでヤバイです。
あまりにもカワイイものが多すぎて、何ヶ月も先分の講座素材買いまくってます。
部屋がダンボールで襲われてます・・・・
来月引越しすんのにどうすんだって話です。

今回はhome
家モノやりたいなーと思ってたときだったので丁度良かった♪
私は家にあるお気に入りアイテムの写真と、
せっかくなのでムスメの机周りの写真で作ってみました。

homeって結構色んな意味にも取れるので、家族写真でもいいんじゃないかな。
実際メーカーのサンプル見たらほとんどがそんな写真でした。
逆に人物一切なし!でもたまにはいいんじゃないかな。

090325_2.jpg 090325_3.jpg
PPから切り抜いてエンベリに。
家のパターンはたくさんあるので好きな街を作る感じかな。
結構楽しかった~

090325_w.jpg
例のごとく余ったPPでこんなん作りました。
去年ウェルカムボード作って、玄関に飾ってたんだけど、そろそろ飽きてきたので
新バージョン。
イーゼルに立てて玄関に飾ってます。
しかし、またこの写真~
家族写真ってなかなか撮る機会ないんだよね。

さて、こちらは4月のマンスリー講座です。

4/18(土)13時半から
臨海町コミュ館集会室3(いつもと違うので注意してください!)

後ほどショップにて募集かけますが、この素材仕入れた数がいつもより少ないので
募集人数も少ないです。
前回の講座での事前予約が入ってますので残席4つくらいしかないです。
ちなみに、マンキツの方はキットおさえてます。
マンキツ組で講座参加希望の方は直接私に連絡ください。

では皆様のご参加お待ちしております。
[2009/03/25 17:01] | SB講習作品 | page top
FIRST HAIRCUT
090319.jpg

結構前に買って寝かしておいた(笑)
My little shoeboxのlittle birdieシーリズ。
またしても鳥にやられました。
ブリッブリでございます。

ダイカットシートも一緒に買っていたので、POPUPで浮かせて貼ってみたり。

ムスメが自分で髪を切ってしまい、あわてて美容院に行ってCUTしてもらった
思いがけない、初美容院。
私が10年以上通ってる美容院なので、写真も撮らせてもらうのも快諾してもらいました。


090319_2.jpg
余ったPPでバースデーカードも作ってみました。
12インチ作るよりこういうカードとか作る方が結構楽しい。
[2009/03/19 21:16] | SB講習作品 | page top
母の日カード
0315_1.jpg
ちょっと早いのですが、母の日用カードを作りました。
来月の後半にこちらを作成する特別講座があります。
この講座については追って告知します。

0315_2.jpg
中身~。
写真2枚貼ってますが、小さい写真のスペースはお子様が描いた絵とかでもいいかも。

0315_3.jpg
生徒さんにどんなのがいいか聞いたところ
「飾れるもの」
というのがあったので、リクエストにお答えしました。
こんな感じに立てられます。

大きさは閉じた状態で6×3インチなので
写真はカットして貼ってもらうことになります。

母の日なので、本当は孫との写真よりも、私と一緒に写ってる写真がいいなと思ったんだけど
そんな写真がまったく無い・・・・
機会みつけて撮りたいな~
[2009/03/15 20:10] | SB講習作品 | page top
サンケイDT3月作品
サンケイDTの作品がUPされてたので、こちらにもUPしまーす。
今回は渋めのPPが多かったです。

0313_2.jpg
かなーり茶色ですw
花から飛び出てるフローリッシュは実はPPから切り抜いたもの。
フロック加工されてるもので、切り抜き結構大変でした。

0313_1.jpg
クリスマスもの。
今年はクリスマスもの結構作ったな~
クリスマス素材って本当に楽しいのが多いし、作りやすいものが多いね。

0313_3.jpg
写真はトイカメラで撮ったので結構味のある色味です。
これも切り抜き系。

1313_4.jpg
このPPがかなりクセもんで作るの難しかった~
しかし、ムスメのジャンパー。。。いつも同じだw

冬は結構渋めなPPとかが多いね~

[2009/03/13 18:26] | SBDT作品 | page top
TRAVEL
0312_1.jpg
MM素材で旅行のLO。
ラブオン多用してます。

0312_2.jpg
アクセントに飛行機&ちょっと流行り?な時計。
時計はベラムにスタンプしました。
飛行機は自分でデータ起こしてロボでカットしてます。
ポップアップで浮かせて貼ることによってちょっと主張させてます。

しかし写真は箱根旅行。
飛行機なんて使ってないけど(笑)


0312_3.jpg
旅行ってことでタグも。
リボンが合うのがなかなかなかったので
PPをリボン代わりに。

ぱっと見渋いですが、こういうPPの方が写真はやっぱりはえるね~
どんな写真でも合いそうだし。

MMのラブオンってあんまり失敗ないので好き。
メーカーによっては結構失敗するのもあるからね。

私はラブオンするときはBGから出てるラブオンローラーってのを使ってるんだけど
これ、すごくいい!!
ホント失敗することがない。

ちなみにこちら3/20の講座で作ります。
マンスリー講座ですので初心者さんもウェルカムです^^
当日はラブオンのコツや失敗したときの対応策なんかもレクチャーします。

講座参加お申し込みはコチラ
http://emma.ocnk.net/

残席まだありますのでご参加お待ちしてまーす。
[2009/03/12 23:19] | 講座 | page top
| ホーム |