DISNEYミニブック
0227_1.jpg
ディズニーなミニブック。
なにせ年パスもち。
写真の量はかなりあります。

ディズニーのスクラップ用のペーパーって結構微妙なものが多くてすごい使いにくいものばかり。
なので、ちょっと大人っぽい雰囲気なディズニーにしてみました。

dis.jpg
表紙がシンプルな分、周りをデコデコにしてます。
リボンが飛び出してたり、タグがついてたり。

0227_2.jpg
一応子供が喜びそうアイテムとしてこんなボタンも。
個人的に昔なミッキーの方がカワイイと思うのでこのデザインボタンに。

0227_3.jpg 0227_4.jpg
中身。
他に4Pほどありますが一部。
ディズニーっていうと水玉に赤、黒、しろなイメージ。
子供向けならもっと楽しい色使うのもいいかな。

0227_5.jpg
こんなお遊びも。
ブラッヅでミッキー作ってます。

こちらは3/7の講座で作成します。
やっとこサンプルできました。
すでに募集かけてるんですが、残席わずかです。

リングの色は黒に変更するかもです。
あと表紙も何かアレンジするかも。

講座参加希望の方はショップから申し込みお願いします。
http://emma.ocnk.net/

[2009/02/27 17:44] | SB作品その他 | page top
ドアプレート
0222_1.jpg
前にサンケーDTのお仕事でドアプレートを作ったんだけど、作品は基本的には返ってこないので
自宅用に作った~
相変わらずPOP路線です。

0222_2.jpg
この鳥のフェルトがムチャクチャカワイイ!!
これを使いたかったというのもあります。

0222_3.jpg
ドアにはやっぱりカギだね~ってことで。

今回はあえて写真は使わず完全にホームデコ。
こういうのも作ると楽しいものです^^
[2009/02/22 20:15] | SB作品その他 | page top
りんごなLO
0220_1.jpg
リンゴってカワイイモチーフですよね。
私は他にイチゴやサクランボなんかも好きなんですが、今回は気に入ってる
リンゴPPをメインにしたLOです。

0220_2.jpg
自分でデータ起こしてリンゴを自作。
線画をバジルに直接印刷してカット。
ベースを黒にしたので、枝が若干写真だと目立たないけど実物は問題なし~

0220_3.jpg
このサークルもいいスタンプが無かったので、自分でデータ作ってカット。

SBだからSB用使わなくちゃなーと自分で結構縛ってたんだけど
よく考えたら写真も同じプリンターで出してるわけだし、紙さえしっかりしてれば問題ないんじゃないかな~と。実際はどうなのかわからないんだけど・・・
一応顔料系プリンターだから色あせとかには強いし。
なんかその縛りとっぱらっちゃったら際限なくデザインできて楽しいんだよね~
自作のPPなんかも作れちゃうし。
その辺調べてみます。

[2009/02/20 23:05] | SB作品その他 | page top
WINTER
0215_1.jpg
なんだかすっかり春らしくくなってきてしまいましたね。
花粉もいよいよ飛び回ってます。重度の花粉症の私にとっては地獄な日々です。

今月のマンスリー講座のサンプルできました。
って!講座、来週じゃないの~
素材仕入れに時間がかかってしまい遅くなってしまいました。
申し込みはSHOPにて~

今回は流線型に挑戦です。
PPはOCTBERAFTERNOON。

0215_2.jpg
わちゃわちゃいっぱいつけてます。
ボタンはスティックルズでラメってます。
ただ、スティックル、乾くの時間かかるのよね・・・
なので講座で使用するのはちょっと厳しいかな。
お持ちの方は後から自宅でつけてもらうこと推奨します。

0215_4.jpg
雪だるま。
ポップアップで浮かせてあります。

0215_3.jpg
やっぱ雪の結晶はマストですね!
写真ではわかりづらいですが、ラメなペーパーでダイカットしてます。
キラッキラしてますよ~

--------------------------------------------------------
講座のお知らせ

【日時】2/22(日)清新町コミュニティ会館 AM10:30から2時間程度
受付は10:15より。
!!いつもより30分遅い開始ですのでご注意ください!!

【講習費】 2000円(材料費、会場費込み)

【持ち物】
・写真 L判たて3枚(余分にお持ちいただくことをオススメします)
・筆記用具(シャープペン、定規、消しゴム)
・コンパス
・ハサミ(工作用の安いものでもOKです)
・カッター
・お持ちであればカッターマット(100均で売ってる小さいものでOKです)
・ティッシュ、おしぼりウエッティなど手がふけるもの。
などのクロップ道具。

初めての方は道具をすべてお貸ししますので写真のみお持ちください。

お申し込みはショップにて受け付けてます。
http://emma.ocnk.net/

ご参加お待ちしております~
[2009/02/15 20:16] | SB作品その他 | page top
カードBOX
0211_1.jpg
2/11は主人の誕生日。
誕生日などの記念日は必ずカードを渡すというのを結婚してからずーっと約束事にしてるんですが、
SBを始めてからは自作でやってます。
今回はBOXタイプのカードに。
フタの部分をちょっと大きめにつくらなくちゃいけないのにキツキツになってしまった~

0211_2.jpg
開くとこうなります。
娘の描いた似顔絵を貼ったりしてみた。
ポケットとかつけて色々工夫したら面白かったかな。
0211_3.jpg
真ん中は宇宙イメージでw
ロケットと宇宙人を立たせてみました。

このPPはPRIMAのなんだけど、結構男子っぽいので、ミニブックキット作ろうかな。
うちは娘のせいか、どうしても女子向けが多いからね。


これの作り方はこの本を参考にしました。
結構前からアマゾンで予約受け付けてて先日やっと届いた。
でも今でもアマゾンでは予約販売のみみたいだけど。
結構イイ本で参考になりそうなものばかり。

ただ、うちの生徒さんってミニブックより12インチ作りたい人の方が多いのよね。
確かにミニブックって収納に困るしね~
プレゼントとしては最適なんでキットが喜ばれるので、近いうちに色々作ります。

0211_5.jpg
トリマーを新調しました。
うちで販売してるフィスカースの普通のトリマーを私も愛用してるんですが、
キットとか作るとあっという間に刃がダメになっちゃうのよね。
そりゃあ100回くらいカットしてたらなるよなぁ。
刃は消耗品だから仕方ないけど、キット作るたびに刃を2つも3つも代えるのもったいないので
ローリングタイプの刃のトリマーをGET。
このタイプは刃が長持ちする&まとめて何枚も切れる(往復させなくちゃだけど)
厚紙も切れる(こちらも往復しなくちゃだけど)ってので。
普通のトリマーの2倍くらいお値段しちゃうんだけど、長い目で見たらこっちのが経済的かな。
しかしこれまたデカイんだわ。
それにしてもSB用品はかざばるものが多いよね。
さすがアメリカンですな。

そうそう、生徒さんで結構知らない方がいたので。
トリマーの刃、切れ味悪くなったら180度回転させてね。
逆にするとまた使えますよ~
これは必ず同じ方向にスライドしてカットしてないとだけど。
切れなくなっちゃったから捨てちゃったというのを聞いたので。
あとアルミホイルをカットすると切れ味ちょっと戻るってこともあるみたい。
ハサミと一緒だね。
私もためしてみたんだけど、効果はイマイチだった。。。。
それじゃあ復活できないくらい刃が痛んでたのかもしれないんだけどね。
[2009/02/11 17:17] | SB作品その他 | page top
| ホーム |