SweetHeart
0130_1.jpg
バレンタインに向けてハートなLOです。
teresa collinsのPPを使ってます。
teresaのって結構COOLな感じなのが多いんですが、CRUSHシリーズは
これでもかってくらいハートづくめ。カワイイ。
ハートの枠の中に写真をいっぱい貼ってます。

SweetHeartって「恋人」って意味なので娘が愛してやまないGOOFY様とのラブラブショットばかり。

0130_2.jpg
今回のPPはチケットなんかもあってそこがまた気に入りしました!
ハート柄のトランスアペレンシーも使ったり。
リボン留め(っていうの?)はダイで抜いてエンボスしてます。自作です。

0130_3.jpg
残ったPPでバレンタインカードも。
クールに甘く。

0130_4.jpg
中身。
ジャーナリングカードもついてたので、そちらを使ってみました。
すごいシンプルな作りなんですが、今度の講座でのオマケなのであまり時間のかからないものをということで。

こちらは2/6(金)の講座で作成します。
申し込み始まってますのでSHOPからご予約お願いします。
http://emma.ocnk.net/
[2009/01/30 16:05] | SB作品その他 | page top
和風レイアウト
0115_1.jpg
和風なLOを娘の七五三写真で。
去年の和風LOは和紙を使ったり水引を使ってみたりしたんだけど、今年は和風っぽいPPを使って作成してみました。
これがまた結構難しかった~。
0115_2.jpg
花は半分自作。
ダイカットの黒花にプリマをのせ、センターは円に切ったPPを加工してあります。
最近こういったものの完成品も売ってたりするんだけど、頑張って作ってみました。

0115_3.jpg
トランスパレーシーも使用。
本当は緑のラメが施されたものなんだけど、あえて裏面の黒をつかってみた。
このトランスを使いたいがために和風LOにしてみました。

こちら1/25の講座でやります。
タイトルは私は「celebrate」にしてありますが、日本語のタイトルもOKです。
ご希望のものをご用意します。
たとえば七五三とかお宮参りとか謹賀新年とか。
2文字だと間がもたないので3文字以上がオススメです。
英文タイトルも9文字以内ならOKです。
予約の際にお知らせください。
お申し込みはショップにて。
http://emma.ocnk.net/
ご参加お待ちしておりまーす。
[2009/01/15 18:15] | SB作品その他 | page top
クリスマスミニブック
0112_1.jpg
クリスマスLOは作ったものの、やたら2008年のクリスマスの写真があるのでミニブックを作ってみた。
クリスマスらしからぬ「ピンク」「ムラサキ」「黒」なカラーのPPが私&娘好み。
キラッキラにしてみました。

0112_2.jpg
トランスパレーシーをスティックルで付けてキラ度UP!!
右側のキラキラ雪の結晶は100均で買ったもの。
ミニブックなのであまり劣化とか気にせず作ってます。

0112_3.jpg
右側黒水玉リボンはちょっとアレンジしてみた。
これだけでもちょっとしたアクセントになるね!

0112_4.jpg
HAMBLYのトランスパレーシーが最近お気に入り。
やっぱ透明ものとかってカワイイですわ。

0112_5.jpg
これでもかってくらいピンク、ムラサキ、黒でせめてみました。
自分の好きな色の組み合わせなんで作るのすごい楽しかった~

0112_6.jpg
年末に自分へのクリプレとして
bind-it-allをGET!!
どうしてもこのピンクバージョンが欲しくてね~
いつもどこも売り切れててやっと手に入った!!
こういうタイプのミニブックをうちの教室でやったことないので、今度これで講座やりまーす。
[2009/01/13 00:46] | SB作品その他 | page top
1/26 一之江で講座
01.jpg

02.jpg 03.jpg
04.jpg 05.jpg

1/26(月)に初心者向けミニブック講座を行います。
場所はいつもと違い一之江になります。

今回は出張講座なんですが
定員に若干空きがあるとのことなので こちらで募集かけさせていただきました。
もちろんお子様連れOKです。

2008年のミニブック講座です。
表紙を含め10P、写真は9枚貼れます。

初心者向けの内容ですのでSBちょっとやってみたいという方にオススメです。
慣れている方もそれなりにボリュームのある内容になってますので
是非ご参加ください。

【日時】
2009年1月26日(月)10時00~12時半ぐらい

【場所】
コミュニティプラザ一之江 集会室第3

※都営新宿線一之江駅 環七口 一富ビルディング4階 
https://www.edonet-reserve.jp/shokai/03commplaichinoe/index.html

【参加費】
2,000円

【持ち物】
・写真 L判9枚(縦横どちらでもOK)←写真は余分にお持ちいただくことをオススメします。
・筆記用具(シャープペン、定規、消しゴム)
・ハサミ(工作用の安いものでもOKです)
・カッター
・お持ちであればカッターマット(100均で売ってる小さいものでOKです)
・ティッシュ、おしぼりウエッティなど手がふけるもの。

★クロップ道具をお持ちの方は是非お持ちください。

今回はキットの方は2種類
ピンク系と青系があります。
ご希望の方はキットの色もお知らせください。
サンプル画像はピンク系キット
一番右の画像は青系のペーパーになります。
チップボードなどのエンベリはキットによって色や形など異なります。


参加ご希望の方はEMMAまでメールください。
emma_co2★nifty.com(★は@マークにかえてくださいね)
その際ご希望のキットの色をお忘れなく^^

ご参加お待ちしております^^




[2009/01/09 16:21] | 未分類 | page top
CHRISTMAS2008
0105.jpg
あけましておめでとーございます!
今年もアトリエEMMAをよろしくお願いします。

お正月なのにクリスマスのLOです。
1/14の講座サンプルになります。

クリスマス会がやたらと多かったので写真もいっぱい。
1枚のLOで収まるわけもないのでMINIBOOKもつくろうかなと思っておりまーす。

こちらの講座申し込みはショップにて受付中です。
http://emma.ocnk.net/
ご参加お待ちしております^^
[2009/01/05 17:46] | SB作品その他 | page top
| ホーム |