---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて

葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

アトリエ忘年会
1228_1.jpg
アトリエの生徒さんたちと忘年会をしました~
本当はみなさんにも声をおかけしたかったんだけど、時間がなかったりしたこともあり
少人数クラスに参加いただいたことある方たちのみに声かけました。
子抜きで10人の生徒さんたちと盛り上がったよ!
教室をやる前から元々のお友達も多かったので気兼ねなくガンガン飲ませていただきました。

1228_2.jpg

なんと!!!!!ものすごいサプライズが!!!!
生徒さんたちで見開きの私へのメッセージLOをプレゼントしてくれたの。
まったくもって思ってもいなかったサプライズ。ウルっときちゃいました。
残念ながら忘年会に参加できなかった方も一緒に作ってくれてて。
んも~まじで最高ーーーーーーーーーーに嬉しかったです。
今年1番嬉しかったくらい。
いつもお世話になってるからなんて言ってくれたけど
実際お世話になってるのは私だし、みんなには感謝ばかりなのに。
ブロッキング風になってて、それぞれの生徒さんのカラーが出ててすごくステキな作品。
宝物です。
見開きの額を買ってきちんと飾ろうと思います♪

1228_3.jpg
LOだけでも最高のプレゼントだったのに、プラスでアイス作る機械ももらっちゃいました。
これ、すごい欲しいって思ってたものだったのでこれまた大感激。
早速今日作っておいしくいただきました!!

1次会はたらふく飲んで食べて、2次会はカラオケ!
普段みんなの歌なんて聞くことないのですごく楽しかった~
おかげでお酒も進む進む。
かなーりほろ酔いでしたわw

うちの生徒さんってノリがいいし、イベントなんかも快く手伝ってくれる方ばかりだし
いつもいつも私が楽しい思いをさせていただいてるんだよね。
教室運営してると中にはちょっと・・・・ってひともいるってよく聞くけど
うちってそういうの全然無いの。ありがたいことです。本当に。

教室始めてまだ1年ちょい。
クチコミなんかで来てくれたり、お友達誘ってきてくれたりして
自分でも驚くくらい生徒さんが増えてくれました。
しかも1回だけじゃなく、2回、3回と何度も参加してくれたりして。
教えてるという立場なわけだから責任とかってすごく重たいものだと思ってる。
嘘を教えるわけにはいかないし、その場でお茶を濁すようなこともしてはいけない。
だから常に勉強。というかそれが当たり前なんだけどね。
正直、シンドイ時とかもあるけど、楽しみにしてますとか言ってくれる生徒さんが1人でもいる限りは期待にこたえられるようにしたい。
でもそれって全然苦痛じゃないんだよね。
やっぱり自分もSB好きだし、同じ気持ちを共用できる幸せっていうのかな。
私がカワイイと思って選んだPPとかを一緒になってカワイイって言ってくれたりするのってすごーく嬉しいし、それがSBとしてみんなの思い出作りに役立つなんてすごいことだよね。
本当に教室やってて良かったってすごく実感しました。
その分もっともっと自分を高めなくちゃと身が引き締まりました。
作品は毎度私カラーばかりで申し訳ないんですが(笑)
それについてきてくれてる生徒さんたちに本当に感謝です。

来年度は娘も幼稚園に行くし、アトリエとしての運営も色々考えています。
キットだけでなくどんどんオリジナルでみんなのアルバムをうめていけるように出来たらなって。
今は色々妄想しまくってます。

地方でキットを買ってくださってる方にも実際お会いできないのが残念なのですが
自宅でもアトリエの雰囲気みたいなのを感じでもらえたらと思っています。

なんか熱い内容になっちゃいましたが、今年はSB一色な1年でした。
それもこうやって一緒に楽しんでくれる皆さんがいたからこそだと思います。
来年度もまたみんなと楽しみながらやっていけたらと思っています。

今年1年お疲れ様でした!!!
また来年度もよろしくお願いします^^

あ!!クリスマスLOのサンプル早く作らなくちゃw

[2008/12/29 00:10] | イベント | page top
サンケイDTサンプル12月
1226_1.jpg 1226_2.jpg
1226_3.jpg1226_4.jpg
今月のサンケイデザインチームのサンプル作品。
今回は4作品。
大好きなピンク×黒の作品は結構気に入っております。
こちらはhidiのシリーズ。
カワイイフォトコーナーが販売されてて、買おうか迷ってたんだけど、今回の素材に入っててラッキー♪
あえてフォトコーナーとしてではなく、エンベリっぽく使ってみました。

サンプルは12インチじゃなくてもよいので、今回ドアノブにひっかけるもの(これなんていうの?w)
を作ってみた。
色合い的に春っぽくなっちゃった~




[2008/12/26 16:03] | SBDT作品 | page top
クリスマスパーティー
1214_1.jpg
アトリエのクリスマスパーティーでした!
歌ありゲームありプレゼント交換ありで楽しんでいただきました~

1214_5.jpg

25家族総計70名くらいのみなさんにご参加いただきました!!THX!

1214_2.jpg
パーティー終了後みんなでクリスマスオーナメントを作成。
エンベリもいっぱい用意したので、みんな好きなように作ってもらいました!
パパさんも一緒に作ってくれたりしてよかった~

1214_c.jpg

幼稚園以上のお子さまも頑張って作ってくれました!
ママの思惑通りにはいかないエンベリチョイスと貼る位置w
これがまた面白いのでいいね!

朝から生憎の雨でしたが(いつものことですが。。。雨女な私)
キャンセルも無しで楽しく過ごさせていただきました。

最後に1年の締めくくりで一本締めで終了。
もう今年も終わりなのね~

19日の講座もありますのでそちらでお会いできる方はまた一本締めしますw
そうそう、こちらの講座は満席になりました。
ありがとうございます!

[2008/12/14 18:21] | イベント | page top
2009年カレンダー
1212_2.jpg
19日の講座のカレンダーです。
クラウンをモチーフにした
黒×ピンクで姫な感じになってます。
ラインストーンもいっぱい使ってるんでキラッキラしてます。

下のカレンダー部分は月めくりで、切り取り線入ってるので切りやすくなってますよん。
私がデザインしました。
ってもそんなに凝ったことしてないんだけどねw
すかしでクラウン入ってます。

1212_1.jpg
上部UP~

講座ではアルファベットを好きなものを選んでもらいます。
うちの子はCOCOなのでCで。

たとえば家族の写真にするなら苗字のアルファベットもいいんじゃないかしら?

もうちょっと盛りたい気もするんで今夜また考えながら寝ます。

ちなみにこちらは明日ショップにて講座申し込みはじめます。
事前予約が入ってるので残席は8組くらいかな。

イニシャルも申し込みのときにお知らせしてもらいますが
同じアルファベットが2つくらいづつしかないので
早いもの勝ちになっちゃいます。

キットに関しては違うバージョンで出すと思います。
実はこのクラウン型、1つづつ私がカッターで抜かなくちゃいけないので大変なんです。
なのでクラウン型は講座のみになります。
キットだと普通に正方形とかかな~

[2008/12/12 01:31] | SB講習作品 | page top
サンケイデザインチームサンプル12月
1205_1.jpg1205_2.jpg1205_3.jpg
サンケイの今月分のLOがUPされました。
さっき、スーパーでばったり会った生徒さんに
「UPされてたよ~」って教えてもらって知りましたw
今回はBACICGREY三昧です。
こんなん作りました~

[2008/12/05 16:49] | SBDT作品 | page top
SWeeT
1205.jpg
Webster's PagesというメーカーのPPを初めて買ってみた。
茶系な結構渋い感じなんでこの季節にはぴったりね。
またこの鳥にやられたんですがw
SBってタイトルを大きくドーンってのが多いし、そのほうが作りやすかったり。
アンド花付けたら形になるんだよね。
今回はそれの逆いってタイトルはあまり主張せず、花無しで。
結構シンプルな作りです。
エンベリとか色々買って在庫ありまくりなんで消化したいのに
最近ペーパー勝負でLO作ってるな~
たまにはゴテゴテなの作ろうかしら。
[2008/12/05 01:59] | SB講習作品 | page top
| ホーム |