---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信のお申し込みは年明け1月半ば以降を予定しています。

どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

講座などなど
0429_1.jpg

ここんとこ多忙で講座のこと全然かけてませんでした~
本職(絵描き)仕事も一段落しました。
GW前ってことで締め切りがはやまったりして。

今日の作品は4/26の初級講座のSさんの作品。
私もうっとりするようなステキな作品!!
タイトルはご自分で作ってきてくれました。
ホントキレイなLOですわ~
モデルもキレイだし♪

0429_2.jpg

PP物色中~
着物の品評会のようです(笑)

他にも相談会も開催しました。
作品を持ってきていただいて、みんなで見させていただきました!
もうね、あたしゃ何もいうことねーだよ
ってくらいみなさん腕をあげてる。すごいねー
オマケ講座として「クラフトロボ」の操作などもレクチャーしました。
いつもは開かずの部屋の半ば倉庫な仕事部屋へ。(PCがそこにしかないもので)
あれでも片付けたのよ~(笑)
1時間づつ午前と午後で開催したんだけどあっという間の1時間、
もうちょっとゆっくり出来たらよかったな~


MIXIのコミュではお知らせしたんですが
アトリエEMMAの講座システムをちょいと変更します。
あと、リクエストの多かった出張講座もついに始めます。
5月6月はすでに予約があるので7月以降になります。
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、メールくださいね。


追伸
母の日キットPART1、PART2ともMIXIコミュで完売しました。
[2008/04/30 00:05] | 講座 | page top
母の日キットバッグブック
0418_1.jpg

この前販売したリボンカードブックが即完売で他の生徒さんからアンコールをいただいたので新しいキットを。
今回のは初心者でもOKな結構簡単なものでございます。
MIXIのコミュで先行発売してます。
今回も20セットくらいしか作ってないんだけど、残り出たらこちらでお知らせします。

このバッグはコラゾルのテンプレートで抜いてます。
これ、去年買ってクリスマス会のMAKE&TAKEでも好評だったんだよね。
カーネーションと一緒に贈るのがオススメかな。

0418_2.jpg

中は3P分のジャバラタイプにしてみました。
あんまり凝ると閉まらなくなりそうなので3Pで。
タグの文字とジャーナルの枠はエンボスってます。
シルバーなんだけど、ベースをバーサマークでもかなりクッキリキレイに出る。
このパウダー超イイね!ゴールドも一緒に買ったんだけど、他に赤ラメとかもあって。
こりゃリピート買いしなくては。

写真は母と一緒に写ってる最新の写真なんだけど、もう3年くらい前のだ~
最近は娘も一緒に写ってるのばかりで。
私、ピンク頭ですみません。

[2008/04/19 01:22] | キット販売 | page top
母の日のリボンカードブック
01.jpg

母の日に向けてキット作って欲しいというリクエストがあったので作りました。
前から気になってたリボンカードブックってやつです。
リボンでつながってて、ジャバラに折ってたためます。
一応母の日ってことでカーネーションをイメージしてかなり赤いです。

0412_4.jpg

開くとこんな感じ。
裏表で10Pで結構ボリューミーです。
母の日なのに孫の写真満載で作ってしまいました(笑)
本当は自分のこどもの頃の写真とかもいれたらよかったかな。

キット結構数作ったんだけど完売しちゃいました。すみません。

そうそう、昨日の講座で生徒さんにビックリされたんだけど、
このカードのタイトルにしろ、WINTERキットの雪の結晶にしろ、自作なんですよ。
厚紙を型でぬいて、スタンプつけてラメエンボスしてます。
こういう紙があってそれを抜いてるのかと思ってたらしいです。
この母の日キットのタイトル6文字、他のパーツも含めて
約200個近くその作業してます(笑)
着てた服がラメに襲われて大変でした。
でもね、「かわいい~」って喜んでもらえるなら頑張っちゃうんだなぁ。これが。

このキットキャンセル待ちの方も結構いるんですが、たぶんキャンセル出ないと思うので
ちょっと違ったキット考えます。
出来たらまたお知らせしますね。
[2008/04/13 23:35] | SB講習作品 | page top
WINTER LOクラス
0412_1.jpg

4/12(土)今月のマンスリー「WINTER LO」クラスでした。
キャンセルもなく全員お越しいただきました!
ありがとうございます。
今回は全員子無しで参加。ゆったりまったりと作業できたと思います。

0412_2.jpg

今回の生徒さんの作品はMさん。
彼女は実はインストラクターの資格を持ってる方です。
先生に教えるなんて~とこっちが恐縮してしまいますわ。
でも楽しかったと言ってもらえて感謝です。

ちなみに彼女は隣の区だけど、産院も同じで娘の名前もほぼ同じ。
たまたまメモラの講座で隣に座ってお知り合いになったという偶然。
前にインストの資格講座のときに前に座ってた方が娘同士が1日違いの誕生日で盛り上がり、
共通点が恐ろしいほど満載で仲良くさせてもらってます。
(リンクしてあるスクラップブッキング「gaga」さんです)

こうやって知り合いが増えるっていいですよね。(たまに面倒なこともあるけどww)

そんなんで、28日にまたうちのアトリエのお茶会します。
生徒さん同士の交流もして欲しいし、展示会も近づいてきてるしね。
MIXIでトピあがってるので参加されたい方はいらしてね~
[2008/04/13 23:26] | 講座 | page top
CUTE
0401_1.jpg

娘の1歳の記念撮影@アリスでの写真で12インチ。
このときは結構おとなしく写真撮らせてくれたんだよなぁ。
2歳の時は惨敗でした。

最近ジャーナルを手書きにしていることが多いのですが、なにせ字がむちゃくちゃ汚い私。
出来れば見せたくないので、カードのようにしてます。(写真左したの楕円がそうです)
ちょっとしたカードを作る感覚だし、凝ればアクセントにもなるので結構気に入ってます。


0401_2.jpg

先日買ったクイックカッツのボーダーダイ。
かなり可愛くて、生徒さんの評判もとても良いんです。
来月これを使った講座もやるんですが、なにせこのダイは直線。

そこでアールのついたもの、円のフチに合わせられるものを自作しました。
自分でデザインしてクラフトロボでカットしてます。
もうちょっと長めに作った方が良かったかな。(反省点)

次回の春のLOキットではこれをアレンジしたものをやるつもりです。
ただ茎だけを作って、花は実際にプリマとかつけたら可愛いかもなんて思ってます。



[2008/04/01 23:16] | 講座 | page top
| ホーム |