岡山スクラップブッキングフェア!
いよいよ今週末開催の
岡山スクラップブッキングフェア!
今回はオリジナルペーパーとか色々詰め込んだセレクトパックを用意しましたよ~
岡山用にデザインした桃のペーパーとかユニコーンガーランドがすぐ作れるようにアクセントとかパックにしたり、シートやエンベリパックなど色々入ってまーす!
岡山ペーパーでみなさんがどんな作品作ってくれるか楽しみです!
イベント是非遊びに行ってくださいね~!
[2017/08/28 07:47] | イベント | page top
Make! Something Sweet♡レポ
17_0705_01.jpg
6月30日に開催された
Make! Something Sweet♡
無事終了しました!!!
今回私はコピック担当でゆめかわいい着色をレクチャー。
自作スタンプやら色々持ってWSにいどみましたよー!
可愛い子が作ってくれた私イラストを元にした羊毛ぬいぐるみも連れてね。
17_0705_02.jpg
Tooさんがこんな粋な計らいを~
今回受講者にはこのEMMAセレクトのコピックセットがついてきたんですが
パッケージまで作ってセット組してきてくれたんです!!!
これは朝からめっちゃテンションあがりました!!
17_0705_03.jpg
コピック関連商品もたくさん持ってきてくれましたよー!!
この色々、キレイでしょー!
このまま家に飾りたいくらいだわ。
17_0705_04.jpg
今回1時間のWSを5回。
短時間だったのでかなり駆け足でやっていきました。
1日5回やると、この回でもう説明したっけ?
とかわからなくなるということが。
これ言ったっけ?って何回も聞くという。
とにかく知ってることは出し惜しみなく全部伝えたいので
ものすごい早口&はやく次いくよ!!モードがすごかったよね。
これがみなに言われてるEMMAスパルタ講習ってやつです。
これに懲りずまたみなさんよろしくね。
たぶんね、クセになるから(笑)
17_0705_05.jpg
みなさんの好きな色に染めてシステムで
スタンプにお好みで着色してってもらいました。
5色のいろんな組み合わせを楽しんでもらえたかな。
17_0705_06.jpg
みなさんさすが手慣れてる。
3色のグラデはちょっと難しいよーと言ったものの
チャレンジする方。そして、出来てる出来てる!
今回コピックで塗りやすいように線の太さなども調整したんだけど
もっと細くてもみんなきれいに仕上げられたかな~
17_0705_07.jpg
受講者は
「ゆめかわいいカラーリングアドバイザー」
という修了証を出しました。
今回私が教えたこと、どんどん広めてくださいね~
こちらは1回目のみなさんと。
17_0705_08.jpg
2回目のみなさんと。
なんと開始5分でお子さんが熱だしたーーーと帰ってしまった子が。
その方のためにとあと希望者で後日WSやろうと思ってます。
そちらはまた追ってお知らせしますね。
夏休み明けたらかな~
17_0705_09.jpg
3回目のみなさんと。
こちらの回はみなさん手が早かったな~
ちゃっちゃっと仕上げてくれてました。
17_0705_10.jpg
さくっと仕上げてくれてます。
ちょっとしたアクセントも持参したので、みなさん好きなように飾ってくれてます。
17_0705_11.jpg
こちらは午後の部4回目。
平日ということもあって、午前の回は満席いただいてたのですが
午後は飛び込みの方も参加くださいました!!
少人数は少人数で結構濃ゆくミツにできるので、それもまた楽しいですね。
17_0705_12.jpg
ラスト回の5回目。
もうね、ラストは毎回祭り的な感じで
普段から仲良くしてる子たちが受けてくれることが多くて
もう笑いが止まらないWSになってます。
ここまで来ると、実は結構私も疲れてまして、そんな疲れたバディに染みるんですわ~
この友達のツッコミが(笑)
17_0705_13.jpg
ぶぅブルーが炸裂してましたw
と気づいたら全5回終わってました。
あれ?私お昼たべたっけ?
トイレいったっけ?
状態ですが、これもまたイベントの醍醐味です。
17_0705_14.jpg 17_0705_15.jpg
今回大変お世話になったG-Tooのシムこと志村さんと。
ありがとうございました!!
そして物販のお手伝いをしてくれたエマサポの春&くみこ。
よちよちして労っております(笑)
イベントってね、出展者、主催者だけでなくこうやってたくさんの人の助けがあって成り立つんだよね~
毎回毎回たくさん勉強になるわ!!
17_0705_16.jpg
そして恒例姫ダッコ。
今回、忙しすぎて抱ききれなかった・・・・
悔しいーーーー!!!!!
まさかのリピーター様も~
今回物販したスタンプはすぐに完売してしまいごめんなさいーーー!!!
あれね、手作業で作ってるから大量に作れないんです。。。
でも再販リクエストいただいてるので、なる早で再販しますね。
シートやペーパーなどもたくさんお買い上げいただいて
ありがとうございました!!!
作ったらぜひインスタで#atelier_emmaをつけてUPしてくださいね~
@だと見落としちゃうこと多いんです。
すでに完成したものをたくさんの方がUPしてくださってます。
ありがとうございます!!!
というわけで、鼻の横に急に出来たフキデモノが
WS経過とともに大きくなっていってたり
無駄に髪の毛が外にはねていってたりという
不思議な出来事もありながら(笑)
イベント終了しました。
たくさんのご来場、ご受講ありがとうございました!!!
そして主催のレイレイ、出展者のみなさん、スタッフのみなさん
お疲れさまでしたーーーーー!!!!
次は地元でやるイベントがあるのですが
それ終わったらほんのちょっと充電しまーす。
[2017/07/05 18:14] | イベント | page top
大阪レポ
17_0628_01.jpg
早々にお礼とかしなくちゃいけないのに
遅くなってしまいましたが大阪講習レポです。
すっごい長いです。
しかも結構深夜に書いてるので変なテンションになってますが
よかったら最後までお付き合いくださいませ。
去年から計画していた大阪講習に行ってまいりました!!!
いろんな事情があったので、延期延期でようやく。
別に誰かに呼ばれたわけでもなく自主的に行くというある意味新しい形(笑)
通信受けて下さってる方や、私のデザインした商品を買って下さってる方とか
関西にもたくさんいらっしゃるので、その方たちに会いたい!!!
っていうのが1番の目的。
講習が10時スタートで、そうなると朝4時起き出発。
完全に無理!!!
ってことで前乗り。
お昼前の新幹線に乗って。
ビールに海鮮丼に文春っていう
どこのおっさんサラリーマンだよ状態だわ。
17_0628_02.jpg
新大阪では可愛いBABYたちがお出迎えしてくれたのです。
改札出てすぐ写真撮った!!
というか、なんでみんな私の顔みて笑ってるんだよ(笑)
まいまい、笑いすぎだから!!
17_0628_04.jpg
大阪っぽいの食べたいってリクエストに串カツ屋さん連れてってくれた!
なんとこの日は親指姫こと岩宮のぞみちゃんの28歳の誕生日!(28歳は嘘ですでも見た目でこの年齢通るね)
そんな素敵な日にわざわざ迎えに来てくれるなんて天使すぎ!!!
ありがたいことです。
17_0628_05.jpg 17_0628_06.jpg
私、初串カツ。
ソースの2度づけ禁止とはよく聞いてたけど、お店の人が最初にちゃんとルール説明してくれるのね。
他に皿に乗せる注意とか、なんだかもう大変じゃん。
説明してくれた子が食い倒れ太郎にしかみえなくて、話が全然はいってこなかったわ。
でも3人のベテランがいるので、なんとかなった!
この後まいまい、のんちゃんとちょいお茶して、ホテルのある心斎橋へ。
17_0628_07.jpg
慣れないエスカレーター(東京と逆なのね。立ち止まるのが)にとまどいながらホテルへ。
ホテルの手違いでツインルーム。
もってるというか。。。
なんかあるんじゃないかと疑うくらいよ。
オバケ出るとかさー。
(なんも出なかったけど)
17_0628_08.jpg 17_0628_09.jpg
アメ村をプラプラ。
20年前くらいに1度大阪行ってアメ村も観光したんだけど、全然変わっちゃった感じ。
昔はなんかもっとゴチャゴチャしてたというか。
とにかく時間があまりなかったので、事前に友達に教えてもらってた可愛いお店に行ったり。
土地勘がまったくないので、ほんとはかに道楽とかグリコの看板の前とか行きたかったんだけど行けず。
そうこうしてるうちにあっという間に6時になってしまい、メモラのある森の宮へ。
17_0628_10.jpg
マネージャーが待っててくれました。
ほーー!ここが大阪メモラかーと。
来たねー!大阪ーー!!と実感しました。
17_0628_11.jpg 17_0628_12.jpg
夕飯はマネージャーとデート。
おいしい熟成肉をたくさんごちそうになったよーーー!!
ビールもすすむ!
色々な話。
企業としての考え。
講師としての考え。
そんな話を色々しつつ、
マネージャーの周りは音楽やってる方が多くて、そんなお話も。
ほんと、マネージャーのお友達がライブやるときにスケジュール合わせれば良かったなー。
明日があるので割と軽く(私にしては)で切りあげ、ホテルへ戻って
すぐ寝ました(笑)
普段2時とかまで全然起きてるんだけど、さすがに久々の新幹線移動に疲れたようで
ツムツムやりながら落ちてたわ。
17_0628_13.jpg 17_0628_14.jpg
朝、マネージャーがホテルまで車で迎えにきてくれて(至れり尽くせり!!)
うどんをどうしても食べたいとリクエストしたものの、こんな時間に開いてないないと。
というわけでカップうどん。
実は大阪で1番食べたいものはうどんだったのに、
結局食べることなく。
もうさ、おばさんだからそんなにいっぱい食べれないのよ。
だから途中で食べれるチャンスあったけど、おなかいっぱいで入らない状態だったからね。
17_0628_15.jpg
講習スタートしました。
今回、実際に会ったことある方ってほとんどいなくて、
一人だけ、東京から京都に転勤になった元生徒さんが来てくれたので、生私を知ってるのは彼女だけ。
こう見えて、実は結構人みしりなとこもあるので結構緊張したんだけど。。。。
あっという間に馴染みました(笑)
17_0628_16.jpg 17_0628_17.jpg
みなさん、作業しながらも
しゃべる!!!(笑)
東京は割とおとなしく受講な感じなんだけど、
雰囲気が全然違うね~
しまいにはかかってるTOKIOのCDに合わせて合唱(笑)
オンリーユーきーみーがー♪
って。
講師10年以上やってきて合唱講習は初めてでしたよ(笑)
ってくらいみなさんノリがいいし、
とにかく「つっこんでくれる」
さすがの私もタジタジ。
東京だとシモネタとかスルー(まぁ講習でシモネタもどうかと思うけど)
ですが、全部拾っていただきました!
ありがとうございます(笑)
17_0628_18.jpg 17_0628_19.jpg
今回午前午後と違う内容の講習だったのですが
フルで受講してくださった方が多く、お席も満席に。
大阪だけでなく、岐阜や滋賀からもお越しくださった方も。
もー感激しちゃうよね!!!
残念ながらお休みになってしまった方も数名いらして。
またどこかでお会いできたら!
ちょっと作業スペースきつかったかな。
申し訳なかったです。
17_0628_20.jpg 17_0628_21.jpg
一応ちゃんと先生してる写真も。
あ、これ、マネージャーに
「ちゃんとやってる姿写真撮って」って撮ってもらったやらせ写真。
でもちゃんと講習しましたよ!!!ほんとに!!!
大阪と東京はちょっと講習の仕方とかレジュメの作り方さえも違うと小耳にはさんでいたので、
どんなもんかわからなかったけど、いつもの自分のスタイルでやらせてもらいました。
私、自分の講習では宿題にしたくないというのがあって、2時間くらいで終わる内容を心がけているんです。
が!!!!
終わった人が少ない!!!
それは。。。。
みんなしゃべってるからだーーー(笑)
いやー。これは計算外だった。
でも、ほんと楽しくて、雰囲気もよくて、
これぞSBの楽しみ!!
っていうのを見た気がします。
宿題になってしまって申し訳なかったです~
でもでもきちんと仕上げてインスタにアップしてくださってる方も続々と。
本当にありがたいです~!!
17_0628_22.jpg
午前の部集合写真。
ね。ほぼみんな途中でしょ(笑)
17_0628_23.jpg
今回和歌山からもお越しくださいました。
作品を持ってるOさん。
実は私が講師資格をとる際(もう12年前くらい)にいろいろ相談にのってもらってた方なんです。
そのあとも事あるごとに気にかけてくださって、メールいただいたり。
やっと会えました!!!
嬉しかった!!
お土産もたくさんいただいて本当にありがとうございました。
17_0628_24.jpg
午後の部集合写真~
こちらも。。。。途中でしょ(笑)
17_0628_25.jpg 17_0628_26.jpg
終わってちょっとおしゃべりタイム。
お土産もたくさんいただいて。
なんとお花!!!!
普段なかなかお花をもらうことがないので、
あ、女だったんだ私!と思いだしました。
「エマさん!ビール買ってきましょうか!!」
と、まるでパンパシリのようにビールを買ってきてくれたり(笑)
おいしすぎたーーー!!
ホントみなさんありがとうー!
17_0628_27.jpg
そして!!恒例の!
お姫様だっこ撮影会(笑)
これ、ほんとは求められてないと思うんだけど(笑)
今回も抱きまくってきました!!
17_0628_28.jpg
年内100人ギリを目指してるので関西で稼いできました。
よく、一緒に写真撮ってと言ってくださるので
だったら面白い方がいいかなって思って始めたお姫様だっこ。
あれ?私のカメラで撮ってない方がいる。。。
写真みつからないので送ってください。
17_0628_29.jpg
やっぱり〆はこの方で。
マネージャーもたぶん60年以上生きてきて
お姫様だっこは初めてだったかと思います。
ホビーショーの時に続き、もう男性だろうが、乗せます!!
って講習受けたらこんなことされるのか。。。。
と受講者減りそうだよね(笑)
17_0628_30.jpg
名残惜しいですが、大阪メモラを後にして新大阪へ。
17_0628_32.jpg
新大阪ではお見送りに、このかわい子ちゃんたちが来てくれました。
大阪行っても東京とあんまりやってること変わらないな(笑)
インスタで「またセクハラか!」とつっこみコメもらってましたが
アスカも結構喜んでるんだよ~(笑)
ゆうにゃんも久々に会えた!!!
ゆうにゃんったら、私をイメージしてって今流行りのスパゲッティのポーチ作ってきてくれたの。
なんて優しい~!ありがとう!大事に使うね!
17_0628_31.jpg
新大阪までえぶーさんに連れてってもらい(ありがとう!!)
一緒にお好み焼き!!
しまこさんもー。
今回大阪で1番長く一緒にいたのしまこさんだと思う。
17_0628_34.jpg 17_0628_33.jpg
大阪いって、たこ焼きも食べておらず。。。。
でもお好み焼き屋にたこ焼きは無いのね。
明石焼きで、たこ焼き欲求をちょっと解消。
ねぎ焼きおいしかったーー!
新幹線の時間まで1時間半くらいしかなかったから
ゆっくりできなかったのがすごく残念。
この後4人で飲みにいったらしい。
いいなーー!!うらやましいーーー!!!
お土産を買う時間もあまりなかったので
お店はいって3分で決めて買って(あんまりおいしくなかったw)
新幹線で東京に戻ってきました。
あっという間の大阪。
とにかくバタバタだったけど、
いろんな人と会えて、話せて
それはもう充実した楽しい2日間でした。
17_0628_35.jpg
こんなにたくさんお土産いただきました!!
本当にありがとうございます。
と、まだまだいろんなことがあった大阪ですが
すごい長くなっちゃったし、タイピングする手も疲れてきたので
この辺でレポは終わります。
今回、講習に参加くださったみなさん。
本当にありがとうございました!!
まさかこんなにたくさんの方が来てくれるなんて思ってもみてなくて
正直新幹線代が出ればいいやくらいの気持ちだったので
感謝でいっぱいです。
ウェルカムモードで楽しく、受け入れてくださってありがとうございます。
講習の時も言ったけど、みんなSBが好きで、
雰囲気もよくて、ほんと行ってわかった、実感した大阪の熱さというか
SB愛でした。
忙しい中会いにきてくれたみんな。
本当にありがとう!!!
いつも東京でみんなの活躍を見てるし、
やっぱり君たちはいいね!!
こうやって義理を果してくれるっていうか、
そういう気持ちが本当に嬉しかった!!
でもほんと時間足りなかったーーー。
また東京来たときはおもてなししますよ!!
そして吉村マネージャー。
今回は本当にお世話になりました。
休日出勤させるわ、送迎やらとにかく至れり尽くせりで感謝です。
やっぱ大阪メモラはマネージャーあってだね。
すごく実感しました!!
今回色々な話もできたし、実りのある大阪でした。
本当にありがとうございました!!
って、また遺書のようになってしまいましたが(笑)
ほんと大阪いって良かった!
最近ちょっと業界元気ないし、
私事でいろいろあったりで
体調もイマイチだったりしたんだけど
今回行ってすごく元気もらえました。
またみんなでSB楽しんでいきましょう!!
[2017/06/28 02:40] | イベント | page top
コピックでゆめかわフォトフレームWSのお知らせ
gazou.jpg
今月末
6月30日(金)秋葉原YKKものづくり館にて
新しいスタイルのWSイベントが開催されます。

WSで習ったテクニックをそのままご自身の作品づくり、商品づくり
ご自身の講習内容として活用していただける
エデュケーションプログラム!!
『アート&スクラップブッキング商品に関する何か一つテクニックを持ち帰ってもらって、
自身の作品作りや教室運営に使ってもらう』がコンセプトなんです。

詳しくはscrapbooking101のこちらの記事を
http://www.scrapbooking-101.com/news/ykk_6_30/

こちらに講師として参加させていただきますよ~。

★コピックでゆめかわフォトフレーム★
ykk05.jpg

コピックを使ったゆめかわ着色、塗りをレクチャーします。
EMMAチョイスのゆめかわカラーのコピック5本付きのお得なWSになっています。

コピックっていろたくさんありすぎて、何選んでいいのかわからなくなりますよね。
色々な色を試して(人柱となりw)これ!!!!って色をチョイスしました。
お持ち帰りできますので、お家で復習してご自分のテクニックとして習得できると思います。

グラデーション
バックグラウンドの塗り方
影の入れ方
ハイライトの入れ方などなどレクチャーします。

これ、他の色でも応用できると思います。
ykk02.jpg ykk03.jpg
こちらの5本お持ち帰りくださいね~
そしてスタンプはEMMAオリジナルデザインのものを使用します。
こちらのスタンプは単品販売も予定しています。
他にも時間のある限り可愛いスタンプデザインして用意しようと思っています。
それと可愛いパーツなんかも持参しますので
お好きなものを飾って楽しんでくださいね。

持ち物は
ハサミ、のり類、おてふき(手が汚れますので)
L判サイズの写真縦1枚(なくても完成できます)

事前予約を6/4から
customartfactoryさんのネットショップにてスタートします。

(今回は私のSHOPからの予約ではないのでご注意くださいね)
http://customartfactory.net/
















[2017/06/01 16:17] | イベント | page top
2017年ホビーショーレポ(やっと)
17_0508_01.jpg
GWも終わり、時間がすっかり経ってしまいましたが、ホビーショーレポ!!
3日前の夕飯思い出すことさえ怪しいので、1週間以上経ってしまったホビーショーの記憶を蘇らせられるが不安もありますが
レポっていきたいと思います。

今回3日間、ペーパーインテリジェンスさんのブース内で
ジャーナリングブックのWSをしました。
といっても初日1時間半とか細切れでトータル8時間くらいのWSだったのですが
60人もの方が受講してくださいました!!
本当にうれしい~
ありがとうございました!!!!!心から!!!!

17_0508_02.jpg
初日はプレミアムチケット(だっけ?)を持ってる方は10:00に入場でき、
すぐに予約を取りに来て下さった方がたくさんいて
一般入場前に前回満席に。
嬉しい悲鳴!!
お断りしてしまった方もいて、本当に申し訳なくて、
もし、2,3日目に来られるならお席とっておきますというお約束させてもらったり。
ご迷惑おかけしちゃって本当にすみませんでした。

17_0508_03.jpg
みなさん合い言葉もちゃんと覚えてきてくれてて。
8割「パツキン」でしたがw
それでももう1枚シートを欲しいって思ってくれる気持が本当にありがたかったです。
続々とインスタなどにも作品をUPしてくれてて、
追ってみなさんの作品もこちらのBLOGでご紹介させていただきますね~!

1時間半の間に4人を5回まわして、結構ここで息絶えそうだったんですが、
サンドイッチを5秒で食べ、次のデモへ!!

17_0508_04.jpg
g-tooさんでデモ。
今回のホビーショーはたくさんのご縁をいただき
1日に2企業かけもちなんて贅沢なこともさせていただきました。
デモは1:00から6:00までの5時間。
3時くらいに15分くらい休憩とらせていただいて
ぶっ続けで塗り塗り。

17_0508_05.jpg
このアンティカのセットもご好評いただいて、私がデモをやってる間に
たくさんお買い上げいただいたそうです。
その他レジンサンドやジェッソなど単品もたくさん。
みなさんありがとうございます!!!

17_0508_06.jpg
デモはたくさんの方が足を止めていただき、
結構感動してもらえたのが嬉しかった!!
男性も結構見てくれたりしてて、やっぱみんな着色好きなのねw
私の手は真っ黒になりましたが、とっても楽しい時間過ごさせていただきました~!

17_0508_07.jpg
tooのシムこと志村さんと。
今回デモやってるときにマイクで
「デモやっておりまーす」って一緒に盛り上げてくれました!
しかもこうやって写真もノッてくれるしね(笑)
ちなみに私が持ってる拳銃は100均のおもちゃの銃を重厚なメタリック塗装したの。
エマ先生に似合いそうですよねって持ってきてくれましたw
デモ中、エプロンのポケットに常に入れておいて、知ってる子に撃つという。
しまいには警備員さんにも(笑)

17_0508_08.jpg
初日はあっという間に終わって、心許せる仲間と達成感な写真。
キャッツアイ風です。


17_0508_09.jpg
2日目。
この日は割と1日WSというかんじで、ゆっくりモード。
知ってる方がたくさん来てくれて、盛り上がりながらのWS。
あの先生やこの先生が来てくれて
めっちゃ緊張するやん!!!!!!状態。

17_0508_10.jpg
まったくSBを知らない方も受講してくれたり、とにかくいろんな方にWS出来て
すっごく楽しかった!!
みなさんそれぞれにページを埋めていってくれて見てても楽しかった。
線の書き方とか、私の講習では昔から教えてることで
みんな知ってるかなって思ってたんですが、これが結構初めて知ったって方が多くて
やってよかったー!ってほんと思いました。
基本私はテクニックとかって受講してくれる方には惜しみなく全部出してあげたいタイプなので
何か1つでも覚えていってもらえたら私もうれしいんです。

17_0508_11.jpg
初日はほとんど買いものできなかったので
休憩時間などにちょこちょこ物色。
このパンチ、もう5代目くらいかも。
結構数やっちゃうんで、壊しちゃうんです。
そしてすっごく使いやすくて気に入ってるんです。
お安くGETできてラッキーでした!

17_0508_12.jpg
3日目は10:00からの2時間。
前日などにインスタなんかで3日目の1回目狙います!!なんて
嬉しいお声いただいてたんだけど
この日入場するのすっごく大変だったらしく
入場するのに大行列の1時間待ちみたいな状態fだったそう。
そのため、間に合わなかった方続出。。。。
こればっかりは仕方ないことなんだけど残念。
キットとして購入してくださった方もいたけど、会えなかったって方も多々。
申し訳なかったです。でもきっとまた会える機会ありますので
その時に!

17_0508_16.jpg
午後からようやく私のホビーショー開始w
フリータイム!!!
早速久々のアスカとランチ。
もうね、我慢できずここでビールw
おいしかったーーーー!!!!
1時間くらいしか一緒にいれなかったけど、いろんな話を早口で。

17_0508_13.jpg
そして、会場にいた方はビックリ、または失笑だったかと思いますがw

い、入れかわってるーーーー!!by君の名は
前日夕飯をびっくりドンキーでいっしょにしてて
パイナップルのせハンバーグを食べながらギャグで
服チェンジしようぜ!ってなって、ほんとにやっちゃいましたw
いやーーー私のこの着せられてる感たるや!!
レイレイはすっごくイイ。様になってる!!
私もうこっぱずかしくて、1時間が限界でした。

17_0508_14.jpg
でもその1時間の間に二人でウロウロして
一生懸命WSをやってる講師友達の前に姿をあらわしてみたり
まいまいの講習写真に写りこんでみたり
もうオマエらどっか行けよ!!!
と言われかねない迷惑行為をして過ごしました(笑)
でも結構みんな喜んでくれたんで良かった。

17_0508_15.jpg
最終日は5時に終了。
おまちかねの打ち上げ!!!
インスタの若い子たちの飲み会にちょい乱入して
あんまりにも大人数にたじろぎ(笑)
早々に退散いたしました。
そして身内で軽く飲み~
ビックサイトら辺ってさ店じまい早いんだよね~
10:00に帰らされました(笑)

17_0508_17.jpg
そうそう、今回ホビーショーでもう1つ。
一緒に写真撮ってくださいってかわい子ちゃんたちが言ってくれるんだけど
普通に並んで撮ってもイマイチ面白くないなってことで
全員お姫様だっこ!!!
これ一部なんですが、
IMG_8398.jpg
この人を皮きりに30人くらいお姫様だっこ。
ちなみにこれ、朝8:30くらいね(笑)
目指せ100人斬りだったんですが。

ということで、何を目指してるのかわからなくなったホビーショーでしたが(笑)
たくさんの方と会えて、話せて、勉強させてもらって
本当に実りある充実した3日間でした。
案外声もつぶれなくて持ったし(バンドやってるおかげかな)
倒れたりもなく、ギラギラしてたと思います。

今回はじめましてさんも多くて
わ、うごいてるーーー
って言われたのには爆笑でしたが
みなさんとの距離が縮まれたのもうれしかったな。

さすがに次の日は屍状態でしたが
まだまだ色々続きます!!!!

ちょっともりだくさんすぎなので、
また別記事で。

みなさん本当にありがとうございました。
受講してくださったみなさんは勿論のこと
デモ見てくださった方、
差し入れくださった方
ヘルプしてくれたエマサポ、
関わってくださった、企業さん、講師のみなさん
感謝です!!
また今年もちょっと駆け抜けそうな勢いですが
今後もお付き合いよろしくお願いします。

みんな愛してるぞーーー!!!





17_0405_05.jpg
エントリー方法はインスタUP時に
#エマチャレ
@ateliere_emmaをつけてエントリー。
エントリーいただいたら私の方でりポストします。
@をつけていただかないと見落としてしまうことがありますので必ずお願いします。
3日経ってもりポストされない場合はご連絡くださいね。





LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。
[2017/05/09 00:16] | イベント | page top
ホビーショー:G-Tooさんでのデモ
17_0419_1.jpg
ホビーショー初日
27日 PM13:00からラスト18:00まで
G-Tooさんでデモします!


Anticaというシリーズで塗装セットを
ホビーショーにて先行試験販売をします。
セットは着色材、ブラシ、イーゼルなどが入っていますよ。
使い方のレジュメも入っています。
・シャービックグリーン
・アイアンコパー
・アイアンシルバー
の3種類。
各1900円予定です。
個数も限りがありますのでお早目に!!

そのセットを使って色々なアイテムを塗装してみました。

17_0419_6.jpg
テッパンの紙類。
みんな大好きギア!
SIZZIXダイで抜いた厚紙、バジルペーパーに。

17_0419_7.jpg
ペーパーだけじゃなく色々なものにも塗り塗りできます。
100均のなんでもない木箱も

17_0419_2.jpg
シャービックグリーンセットでこんな風に変身。
ちなみお花と木の実も100均で買った造花です。

17_0419_5.jpg
流行りのサボテン、多肉植物も

17_0419_4.jpg
コパーで銅な感じに。
あ、これもフェイクな多肉なんでご安心を♪

17_0419_3.jpg
プラバンをSIZZIXで抜いて縮めたギアは
アクセサリーに。

なんでもない小物もどんどん変身できちゃうんです!
しかもとっても簡単!!
普段着色などほとんどしない私でもこうやって仕上げられちゃうくらいなんです。
初心者さんでも楽しめちゃいますよ~
なんか、家中のもの全部メタルにしたくなってきた勢いです。

こちらはWSではなくデモということで
着色の過程をライブ!って感じですね。
その時にちょっとしたコツなどもいっしょにお話します。
見学大歓迎!野次も大歓迎!!
エマさん、着色できるの~?なんてツッコミも大歓迎です。
是非是非ブースに遊びにきてくださいね。

実は私大学時代、金工というのを専攻してまして
ずっと鉄叩いてました。
それでオブジェ作ったり、照明器具作ったりとか。
別名武器商人と言われておりました。
そしてメタルロック(音楽)も大好きだったり
なんだか実はメタルおばさんだったりします。
(メタルねーさんの方がいいんだけどねw)
是非メタルババァ~ってかけ声もお願いします。

ちなみにG-Tooさんでは楽しいWSも色々あります!
https://hobbyshow.jp/lineup/detail-276
まだお席のあるWSもございますので是非~♪

今回こちらの商品のデモは私のみで
初日のこの時間だけになります。
WSとWSの空き時間、疲れてあまり動きたくない
そんな時にも是非いらしてくださいね~
みなさまにお会いできるの楽しみにしてまーす!



17_0405_05.jpg
エントリー方法はインスタUP時に 
#エマチャレ
@ateliere_emmaをつけてエントリー。
エントリーいただいたら私の方でりポストします。
@をつけていただかないと見落としてしまうことがありますので必ずお願いします。
3日経ってもりポストされない場合はご連絡くださいね。





LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。





[2017/04/20 01:41] | イベント | page top
4/15(土)コジマルシェ出店します
17_0413.jpg
4/15(土)コジマルシェ に
出店します!
西葛西駅徒歩3分くらい?
小島団地の広場で開催!
11:00から16:00まで!
他にもハンドメイドの販売もあったりショーなどもやってて賑わいますよ〜
簡単ワークショップとキット、写真を貼るだけの完成品の販売も!
写真はその場でチェキプリントもできます
是非遊びにきてくださいね。




17_0405_05.jpg
エントリー方法はインスタUP時に 
#エマチャレ
@ateliere_emmaをつけてエントリー。
エントリーいただいたら私の方でりポストします。
@をつけていただかないと見落としてしまうことがありますので必ずお願いします。
3日経ってもりポストされない場合はご連絡くださいね。





LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。
[2017/04/13 22:22] | イベント | page top
ホビーショー2017でWSやります
catch.jpg
4月27日から29日に開催されるホビーショー。
ペーパーインテリジェンスさんブースにてWSやらせていただくことになりました。
プロデュースは土田れいこ先生!
お声をかけていただきありがとうございます!!!感謝感謝!!!

02_2017040311420261c.jpg
東6ホール S-05ブース内でライトなWSやりますよー!
テーマは
DOODLE&COLORLING
手書きと色づけで遊んじゃおう!です。
水彩色鉛筆と黒ペンを使ってジャーナリングブックを仕上げていきます。
みなさん、手書きとかすごく躊躇されたり、
出来ない~描けない~なんてよく聞くんですが
大丈夫!!
一応イラストレーターとしても長いことやってる私がコツレクチャーとか
いろんな種類のDOODLEパターン見本用意します!
誰でも簡単にできるように楽しめるように準備しますよ~
小学生でも出来ると思います。

03_20170403114204167.jpg
そして、オマケ的な感じで私デザインのペーパーアクセントもおつけします。
こちらはこのブックに合わせてデザインしました。
自分デザインのペーパーを出すと公言して3年くらい経ちますが(笑)
ようやくです。遅いーーー!!!

04_20170403114204876.jpg 05_201704031142066e2.jpg
こんな感じにちゃちゃっとサクサクと作っていきますよ~
WS時間は15分となっておりますので、お写真はお家に帰ってから貼っていただくよう
ベースを仕上げていきましょう!!
WS価格は1000円を予定しております。(たぶん1000円です)

3日間のうちいる時間といない時間があるので
またタイムスケジュールは追ってお知らせします。

私のいない時間は中澤よし先生が担当されます。
中澤先生は私とは違った内容になります。
また、最終日の14:00からラストまではレイ先生が担当されまーす。

事前予約とか無く、随時受付となっております。
もし万が一満席だったりする場合はちょっとお待ちいたくことになるかな。
そうなったら嬉しいけど。
こういうフリーな敷居の低いスタイルがとっても大好きなので、
今回のWSとても楽しみです。
ただ私とお喋りしたいというレアな方も大歓迎ですよ~
一緒に遊びましょう~!!!

皆様とお会いできるの楽しみにしてまーす!!!




LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

[2017/04/03 12:01] | イベント | page top
行徳クロパにいってきたよ!
IMG_3243_2017030622530523c.jpg
久々の更新になってしまいました。
明後日のリトルママフェスタのための作品づくりで追われていて
ここ1週間で販売用完成品を50ケくらい作ってました。
トータルで100くらいアイテムあるので是非リトルママフェスタ遊びにきてくださいね。
しかしこんだけ作ったのに全然在庫が減ってる気がしないという。。。

そんな中、行徳クロパにいってまいりました。
なにせ電車で4駅くらいだし、こういう機会がないとなかなか自分の作品を作るってことが無いので
とってもいい機会。
今回は事前にスケッチが用意されていたので考えることなく勢いで。
なのだけどまさかの写真忘れ~
ベースだけ作って仕上げはお家で。

相変わらず自分の作品はこんなんです。
こちらはエコパの新作のチアとダンスのラインを混ぜて。
またネオンかよー!!!!になってしまいました。
そしてまた楽器LOかよー!
すみません。ほんと最近こんな写真ばっかしか撮ってない。。。。

sketch.png
こちらがスケッチ~
scrapbooking101さんのスケッチです。
http://www.scrapbooking-101.com/12inch/sketch-1/
時短なLOスケッチが更新されてますのでぜひチェックを。
シンプルなスケッチの方が遊べて楽しい。

17176296_1240445086040535_1187002174_o_20170306225303292.jpg
参加者の皆様と。
はじめましての方もいらっしゃったけど楽しくクロップさせてもらいました。



IMG_3244.jpg IMG_3247_201703062253080e1.jpg
このラインはほんとまたツボなんだけどなにせチアなのでフレーズとかが合わないので
カットしたりして無理矢理。
あとはトランスパレーシーを結構たくさん使ってみてます。

IMG_3250.jpg
写真忘れのため、キットをお願いしてあった
CUSTOM FACTORYさんの
ハートのミニブックを作成。
ショップでは可愛いアイテムいっぱい揃ってるのでぜひ見てみてくださいね~

IMG_3252.jpg
もうハートってだけで可愛いじゃないかー!!!
また自分の手持ちのものでも作ってみたいと思います。

やっぱりクロパは楽しいね~
普段自分が教える立場なので、こうやって一緒に作るってのはいい!
ただ、私しゃべりながら作るの結構苦手だったりするんで、意外と無口でやっております。
んで終わったらダーってしゃべるみたいなw
タチ悪いでしょw

次回は4/14に開催だそうです。
どなたでも大歓迎なんだよー!
千葉住みじゃない人も大丈夫なのよー!
是非またご一緒しましょう。

さて、明日は葛飾区ロパ、明後日はリトルママフェスタです!!




17_0204_06.jpg



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。



[2017/03/06 23:10] | イベント | page top
エマチャレ 5代目シート姫発表と今回のお題
第5回エマチャレたくさんのエントリーありがとうございました!
リポストしているので同じ画像が2枚あったりしますが、
エマシート使用という縛りがあるにも関わらず毎回たくさんエントリーがあって嬉しいです。
ありがとうございます。
今回もエマサポと一緒に楽しみながら選考させていただきました。
17_0204_01.jpg
17_0204_02.jpg

5代目シート姫は
17_0204_03.jpg
shomi41さんです。
おめでとうございます!!

エマサポから
シルバーの着色も良かったし、スターリースの配置も良かったです。
寒色系の色合わせが可愛くて、シンプルだけどスクラップブッキング♫って感じのレイアウトが好きです。
可愛らしくて、みんながマネしたくなるような作品。
とのことです。



私の独断で選ぶエマ賞は
17_0204_04.jpg
iks_factoryさんです。
おめでとうございます。

iks_factoryさんのコメントによると
着色はフライングタイガーのブローペン、吹きました💡
スノードームの中は雪の結晶をランダムにエンボスしました。
スノードームの枠もシルバーのスタンプでインク付けたあとクリアエンボスしました。
ドライエンボスのバナーと他にも色々エンボス祭り。

とのこと。

フライングタイガーのブローペンもこんな使い方ができるんですね。
SB商品にこだわらず、自由に楽しく作ってるというのが感じられる作品でした。
簡単短時間作品もいいけれど、1作品をこうやってじっくり作るっていうのもいいなぁと
私も改めて感じさせてもらいました。ありがとう!!


そして、今回から追加になったラッキー賞
こちらはエントリーされた方全員から抽選で選ばせていただきました。
17_0204_05.jpg
yamawaki_yukiさんです。
おめでとうございます。
オーナメントシートの着色がキレイ~!!!

以上3名の方にはSHOPポイント加算させていただきますので、
ご本名をお知らせくださいね。

そして6回目エマチャレお題は
17_0204_06.jpg
ハート!
やっぱりねというお声が聞こえてきそうですが(笑)
この時期にハートにしなくてどうするよということで。
あと、私がハート好きなので、いっぱい見たいっていう
完全な職権乱用です。
新作ではハートデザインいっぱい出してますが、
ハートシート以外でのハート作品も楽しみにしています!!
エントリー方法はインスタUP自に
#エマチャレ
@ateliere_emmaをつけてエントリー。
エントリーいただいたら私の方でりポストします。
@をつけていただかないと見落としてしまうことがありますので必ずお願いします。
3日経ってもりポストされない場合はご連絡くださいね。

ではハートいっぱいな作品楽しみに待ってます!!





アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



[2017/02/04 15:37] | イベント | page top
| ホーム | 次のページ>>