エマチャレ 8代目シート姫発表
17_0807_1.jpg
お待たせしました!第8回エマチャレ結果発表です。
今回のお題は「星」
エントリーありがとうございました。
今回選考が割れに割れました。
それだけみなさん素敵な作品だったということですね!
17_0807_2.jpg
8代目シート姫は
mioring0216さんです。
バックも流れ星感があって、シートもうまく使っていて可愛いなぁ!
黄色に着色したシートとベースがマッチして良かったです☆
と、エマサポ達の感想です。
おめでとうございまーす!
17_0807_3.jpg
EMMAの独断選考のEMMA賞は
yakoredさんです。
クラッカーになってるしかけ。
こういう遊び心大好きです。
とっても楽しいアイディアでした!!
17_0807_4.jpg
そしてラッキー賞!
こちらはエントリーされた方全員から抽選で選ばせていただきました。
kikutaro1999さんです。
今回数作品エントリーしてくださいました!
数出してもらえると当選率もあがりますね。
と、以上3名の方おめでとうございます!!
賞品をお送りさせていただきますので
DMでお名前ご住所などをお知らせくださーい。
さてさて次のお題はといきたいとこですが
みなさん8月は忙しいかと思いますので、今月はお休みにして
9月にまたお題出しますね~
少々お待ちくださいませ。
私も久々にゆっくり過ごしています。
あれ!久しく紙触ってないかも状態。
でもそろそろそんな生活も飽きてきたので
ボチボチ活動再開しようと思ってまーす。
[2017/08/07 01:01] | scancut | page top
エマチャレ 7代目シート姫発表
17_0607_1.jpg
第7回エマチャレの結果発表です!
今回のお題は「暖色系」
たくさんのエントリーありがとうございました!
POPで明るい作品がいっぱいでウキウキ気分満開なチャレンジでしたね~
さて!結果発表!!!
17_0607_2.jpg
7代目シート姫は!!
noriko_f55さんです!!!
ハートシート作品が文句なしに可愛かったです♡
写真が際立つレイアウト&色使いですごく可愛かったです!
ゴールドの差し色使いが素敵です。
とにかく好きです
とエマサポ達の感想です!!
とってもラブリーで写真も娘ちゃんも可愛い1枚ですね。
17_0607_3.jpg
EMMAの独断選考のEMMA賞は
kumi_61cropさんです!
フラワーリースシートにステッチをかいてくれててこれがまたピッタリ!!
インスタだと画像が小さいのでよく見えないのがすごく残念なんですが、
大きい画像で見るとほんとすごく良いですよね。
写真がチェキ4枚のレイアウトっていうのもすごくいいですね!
これまたワンコが可愛くて動物好きの私のハートわしづかみにされました!!!
17_0607_4.jpg
そしてラッキー賞!
こちらはエントリーされた方全員から抽選で選ばせていただきました。
sachimaru51さんです。
以上3名の方おめでとうございます!!!!
[2017/06/07 10:42] | scancut | page top
エマサポサンプル作品4月とお知らせ
5月に入ってしまいましたが
4月にエマサポが作ってくれたサンプルのUPです。
インスタではタイムリーにUPしてましたが、こちらでは遅くなってしまってごめんなさい~

今回のシートは星祭りということで
星モチーフいっぱいなデザインのシートでした。
http://emma.ocnk.net/
他にサッカーシートも販売したのですが、こちらのサンプルはまた追って~
というか、完売してます。すみません。
売り切れている商品についてはまた後日再販しますね。


★nyanhiro:http://ameblo.jp/hiro11624/
04_01.jpg
スターフルシートで。
運動会の元気いっぱいな作品を作ってくれました。
星って男の子イメージだけどパステル調にすると元気な女の子のイメージにぴったり!

★MAYU:https://kamiko910.blogspot.jp
04_02.jpg
スターブロックシートで。
野球のユニフォームとの色合わせもバッチリなかっこいい作品を仕上げてくれました!
左上の星は隠しジャーナルになってたりするんですよ~
やっぱり星は男の子写真にピッタリな作品ですね。

★YUU:http://atelier-spring.blogspot.jp/
04_03.jpg
ランダムスターシートで。
これまたフワっと可愛らしい作品。
黒が差してあって引き締めているので甘くなりすぎずになってるところもポイントですね。

★nyanhiro:http://ameblo.jp/hiro11624/
04_04.jpg
スターブロックシートで。
POPでザッツ男子な作品に。
写真もシルエットカットしていてとっても動きが出てますね~
この元気カラーはやっぱりいい!!

今回も3人3様な作品を作ってくれました!ありがとうーーー!!

エマサポも開始をして1年が経ちました!
と現在6人サポしてくれていて、それぞれみんな個性、カラーがあって
そしてとても頑張ってくれてます。
こんな私についてきてくれてかなりの辛抱強さと根性もあると思います(笑)
作品もすごくいいもの作ってくれるようになったと思いませんか??
すごく努力して勉強してくれてるんですよ~。えらい!!

1年経つとやはり環境、状況の変化などあり
復職、育児などなど。
エマサポとしての活動が難しくなってきてしまう子もいたりします。

今回でMAYUちゃんとYUUちゃんが卒業となります。
それぞれときちんと話して、出した結論なので
私はこれからもこの二人を応援していくのは変わりませんよ~!!
きっと変な勘ぐりとかする人いるんだろうけど(また毒はいたw)
ほんとそういうの全然ないのです。
明るい未来ある卒業!!

とりあえず1年で私が伝えるべきことはだいたい伝えられたかな~と思いますし
この二人は自分でお教室もやってるし、発信もちゃんとできてるし
もう私の手助けなどなくても、きちんとやっていけちゃう子たちです。
なのでこれからもこの二人をみなさんも応援してあげてくださいね!

ゆうちゃん、まゆちゃん、1年間本当にありがとう!お疲れ様でした!!!
もっと感謝なこととか色々おもしろい思い出話とか書くことあるんですが
すごく長くなっちゃうので、これは私たちだけの思い出にとどめておきます(笑)

今後は
にゃんひろちゃん、春ちゃん、愛ちゃん、久美子ちゃんの4人に継続してもらいます。
こちらの4人も皆様引き続きよろしくお願いいたします。




17_0405_05.jpg
エントリー方法はインスタUP時に
#エマチャレ
@ateliere_emmaをつけてエントリー。
エントリーいただいたら私の方でりポストします。
@をつけていただかないと見落としてしまうことがありますので必ずお願いします。
3日経ってもりポストされない場合はご連絡くださいね。



17_0510_01.jpg
今年も作品展開催します!
西葛西駅下車徒歩8分くらい
毎回お世話になっている
清新町パトリア内APTギャラリーです。
毎回100作品くらい展示しますので見ごたえたっぷり!!!!

水曜定休なので気をつけてね。
メッセージノート置いておきますので、
来られた方はメッセージ書いてもらえると嬉しい&励みになります。
なにとぞよろしくです♪



17_0510_02.jpg
5/31(水)に
西葛西駅下車3分の
東京べーぐるべーぐりさんでイベントやります。
https://www.b-guri.com/
時間はAM10:30~PM14:00くらいです。
今回の出店は
・スクラップブッキング&ペーパークラフト
・フラワーアレンジメント
・フェイクスイーツ
・レザークラフト
になります。
どの作家さんも私が厳選した素晴らしい作家です。
お買い上げしなくとも、作品を生で見られるチャンスです。
ちょこっとのぞきに来るのも大歓迎!!おまちしてまーす!!







LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

[2017/05/11 01:13] | scancut | page top
エマチャレ 6代目シート姫発表と今回のお題
第6回エマチャレ、たくさんのエントリーありがとうございました!!
今回のお題は「ハート」ということで
可愛いラブリーな作品がいっぱい!!
17_0405_01.jpg

さて6代目シート姫は!!!
17_0405_02.jpg
cosorachan さんです!
おめでとうございます!!
シート姫はエマサポ選考となっております。

色使いがキュンときました。
バレンタインの作品がチョコ作りをしているお子さんの姿が、
大きくなって見返したら素敵な思い出になりそうだなと思いました。
とのことです!



EMMAの独断と偏見で選ぶEMMA賞
17_0405_03.jpg
camellia2575さんです
この写真系PP、可愛いし、私もGETしてるんですが
使うのすごい難しいーーーー!!って放り投げたんです。
それをこんなにも可愛く、かっこよくまとめてて感動しました。


そしてラッキー賞
こちらはエントリーされた方全員から抽選で選ばせていただきました。
17_0405_04.jpg
greenandsmileさんです。
おめでとうございます。
無駄に運を使わせてしまって申し訳ないです。


以上3名の方、おめでとうございます。
ポイント加算させていただきますので、ご本名お知らせください。

さて!第7回エマチャレのテーマは!
17_0405_05.jpg
暖色系
前々回の寒色系がすごく楽しかったというお声が多くて
では今回は春だしあったかい色系でということで。
オレンジ、ピンク、黄色、赤など暖色系で是非作ってエントリーしてくださいね。

エントリー方法はインスタUP時に
#エマチャレ
@ateliere_emmaをつけてエントリー。
エントリーいただいたら私の方でりポストします。
@をつけていただかないと見落としてしまうことがありますので必ずお願いします。
3日経ってもりポストされない場合はご連絡くださいね。

みなさんの暖かい作品楽しみにしてまーす!!




LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。



[2017/04/05 17:17] | scancut | page top
エマチャレ締切もうすぐですよ~
IMG_3395.jpg
もう春休み入られてる方も多いかと思いますが
エマチャレ締切は今月いっぱいですよ~
今回のお題は「ハート」
エントリーいただいてる皆様ありがとうございます~
私も作ってみましたよ!
っても審査する側なのでエントリーのみで、みなさんの作品に紛れ込もうと思っています。

エントリーはエマシートを使った作品なら何でもOKです。
12インチじゃなくてもミニブックでもホームデコでもカードでも!
インスタで#エマチャレをつけて画像UPするだけでエントリー完了です。
できれば@atelier_emmaをつけてもらうと確実です。
エントリー作品はリポストさせていただきます。
シート姫、エマ賞、ラッキー賞を各一人づつ選考させていただき
ポイントプレゼントさせていただきます。

今回はシートにPPを貼ったりせず
まんま使う。
ベースに軽く着色しつつシート自体全部ポップアップで。
大人写真なのでちょっとかっこカワイイイメージで。
ピンク×黄色×黒な組み合わせで作ってみました。
この色の組み合わせ初めてかも。

IMG_3397.jpg
なぜパンダかというと、この写真は上野のハードロックカフェでお友達の誕生日祝いをやった写真なので。
上野と言えばやっぱりパンダでしょ~
大人写真はあえてこういう可愛いの持ってくるとアクセントにもなりますよね。
でもやりすぎは禁物。
1点のみ!!!
が私のこだわりです。

IMG_3385.jpg
BFF。
ベストフレンドフォーエバーですね。
それを何を間違えたか最初
BBF
ってしてて、娘に間違いを指摘されるという
それじゃ
ベストババァフォーエバーじゃんって。
あ、それでもよかったかも。

というわけでエントリーお待ちしてま~す!
あ、そうそう、今回エマ賞に選ばれた方は次回のゲストデザイナーとして
作品のご紹介をガッツリさせていただこうと思っています。
新作もデザインしてるので、そちらお送りして作ってもらおうかなって。
ただ、春休みはいってしまってエマサポもお休みモードなので
お休み明けに送ったりなどしようと思っております。



17_0204_06.jpg



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。
[2017/03/21 14:00] | scancut | page top
エマサポサンプル作品2月
久々の更新になってしまいました~
新作シートでエマサポたちがサンプルを作ってくれました。

gera.jpg
こちらはギアシート。
黒のシートもご用意してありますが、エマサポたちには着色をしてもらってます。
今回3人は、スイート系、カッコいい系、POP系で作るというお題を出して作ってもらってます。

★YUU:http://atelier-spring.blogspot.jp/
03_3.jpg
先日エマサポ勉強会というのをしたのですが、その時に
シートをステンシルとして作ってみたら?というアドバイスをしまして、形にしてくれました。
シートはこんな使い方もできるんです。ギアだけどホンワカに作ってくれました。

★nyanhiro:http://ameblo.jp/hiro11624/
03_1.jpg
こちらはかっこいい系。
最初シートをフラットに貼っていたので、ベースとちょっと同化していたんですが
ポップアップすることによって影が出てメリハリつくよーとうアドバイスをしましたところ
すぐに直してくれて、思った通りのかっこいい作品に仕上げてくれました。

★MAYU:https://kamiko910.blogspot.jp
03_6.jpg
こちらはPOP系。
先月のマンスリーキットの裏面を使って作ってくれました。
講習・通信を受けてくださってる方にもご提案です~
余ったPPやステッカーで飾ってくれてます。

というように、実は毎回エマサポたちはUPする前に私のチェックとアドバイスが入っています。
といっても彼女たちの個性も大事にしたいので極力あーだこーだ言わないようにしているのですが
せっかく作った作品をもうちょいプラスすることで良くなって欲しいという気持ちが大きいので。
隠し味的な感じですね。

strawberry.jpg
こちらはいちごブロックシート。
毎年この時期はイチゴ狩のシーズン。
よくお写真とかみるし、ホームクラスでも写真持ってきてくれる方多いんですが
実はイチゴがメインな素材ってあまりなくて、だったらいちごシートにしちゃえば
どんなPPでも出来るじゃん!っていう動機でデザインしました。
販売開始してすぐに完売してしまったのですが、先ほどSHOPにて再販開始してます。

★MAYU:https://kamiko910.blogspot.jp
03_2.jpg

★nyanhiro:http://ameblo.jp/hiro11624/
03_4.jpg

★YUU:http://atelier-spring.blogspot.jp/
03_5.jpg

今回も頑張って作ってくれました!
エマサポありがとう!!
みなさんも是非参考になさってくださいね~



17_0204_06.jpg



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

[2017/03/02 00:38] | scancut | page top
エマサポサンプル作品
新作ハートシート!
やっぱりハートは可愛い~ですよね。
私も自分で作ろう作ろうと思いつつ。。。。

エマサポたちがシートサンプルを作ってくれましたのでUPしますね。

heartchain.jpg
3つセットになってるんですが、ちょっとづつデザイン違うんですよ~

★nyanhiro:http://ameblo.jp/hiro11624/
01_nyan.jpg


heartblock.jpg
こちら画像だけだとちょっとわかりづらかったですね。
ブロッキングタイプで作りやすいと思います。

★YUU:http://atelier-spring.blogspot.jp/
01_yuu2.jpg

★MAYU:https://kamiko910.blogspot.jp
01_mayu2.jpg


heartfull.jpg
ハートフルシート。カットして使うのもおすすめです。

★MAYU:https://kamiko910.blogspot.jp
01_mayu.jpg


lovebook.jpg

★YUU:http://atelier-spring.blogspot.jp/
01_yuu3.jpg


snowflake.jpg

★YUU:http://atelier-spring.blogspot.jp/
01_yuu.jpg

と、とっても可愛い作品を作ってくれました。
エマサポありがとーーーー!!!

インスタにもたくさんみなさんが作品をUPしてくれてます。
もうどれ見ても可愛くて幸せ~


16_1202_5.jpg
エマチャレの締切も明日です!
今回もたくさんエントリーありがとうございます。
シート姫、エマ賞、抽選のラッキー姫の3賞ありますので
是非是非ご参加くださいね。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



[2017/01/30 14:08] | scancut | page top
第3回エマチャレ シート姫発表と次回お題
16_1202_3.jpg
第3回エマチャレ。
10,11月のお題は「ハロウィン」でした!
たくさんのステキなハロウィン作品のエントリーありがとうございました!!
やはり新作だったカボチャ、クモの巣で作ってくださった方が多かったです。
それぞれ個性的で楽しい作品がいっぱいでした!!

さてさてエマサポ6人と私で悩みに悩んで選考させていただきました。

16_1202_2.jpg
第3回シート姫は
lovepaperloveさんです!

ペーパーストロー使われてるのが可愛くて真似したいな♬と思いました!
色もスッキリしたデザインも好きです!
段差がついてるので立体的で影も含め、可愛いです!
とエマサポからの感想で~す。

立体感を上手に出していて洗練されたまとめ方。
ストロー使いも勿論可愛いし、パレーシーを使ったり遊び心満載。
そして、このベースのムラサキがパッと目をひく色でこのチョイスも最高ですね。

おめでとうございます!!
ショップポイント1500円分加算させていただきますね~
ご本名をメッセなどでお知らせください。

16_1202_1.jpg
そして「エマ賞」は
cafe.cafe.mocha.mochaさんです。

エマ賞はシートの使い方のアイディアが重要ポイントで
今回cafe.cafe.mocha.mochaさんはカボチャ、くもの巣2枚を1つのLOで使ってくださいました。
それだけでなく、レイアウト自体もかっこよく、着色もステキ。
シルエットカットしたかぼちゃかかしがアクセントになっているところも目をひきますね。

おめでとうございます!!
ショップポイント1000円分加算させていただきますね~
ご本名をメッセなどでお知らせください。

16_1202_5.jpg
そして第4回エマチャレのお題は
「寒色系」
クリスマスとかでくると思ってましたってエマサポに言われたんだけど
あえての「寒色系」です。
これから本格的に寒いシーズン到来ですが、
寒々しい色をいっぱい使って、寒さを楽しんでみましょう!
青とかグリーンとか使ってみてくださいね~
あ、白とかも無彩色なんで使ってもらってもOKです!!

エマチャレはエマシートを使ってくださってれば
12インチでもミニブックでもなんでもウェルカムです。
12インチ率が高いのでホームデコ的なものとか見てみたいな~

インスタで
#エマチャレ、@atelier_emma
を入れてエントリーしてくださいね。
ハッシュタグだけだと見れない場合があるので
@atelier_emmaを入れてくださればりポストできて、
みなさんにも見てもらうことができます!
エントリーしたけどリポストされてないーって場合はご連絡ください。

12月、1月の年またぎになります。
締切は1月31日になりまーす。
新作シートじゃなくてもOKですので、またみなさんの素敵な作品見せてくださいね~
楽しみにしてます!!

それから先日販売開始した新作シート
おかげさまで完売となっております。
ありがとうございます!!
週明けに再販予定ですので、よろしくお願いします。




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。




[2016/12/01 23:53] | scancut | page top
リーフとキノコシートのエマサポ作品
leafwreath.jpg kinoko.jpg
10月のEMMAシートはリーフなリースとキノコブロッキングのシートでした。

さてさてエマサポたちがサンプル作ってくれました~!!
いつもありがとう♪

★MAYU:https://kamiko910.blogspot.jp
11mayu01.jpg 11mayu02.jpg

★nyanhiro:http://ameblo.jp/hiro11624/
11nyan02.jpg

★YUU:http://atelier-spring.blogspot.jp/
11yuu01.jpg

今回リーフのタイトルの
FALL IN LOVE
は楽しい言葉遊び。
Lei http://babyscrapbooks.weblogs.jp/baby_scrapbooks/
考案の楽しいタイトル。
是非LOに取り入れてみてくださいね。



16_1001_2.jpg
エントリー着々といただいております♪ありがとうございます。


アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



[2016/11/01 19:58] | scancut | page top
オリジナルシートのハートとスター
16_0311_1_20160311220609f71.jpg
スキャンカットでちょっとおもしろいもの作ってみました。
インスタではお披露目してたんだけど
こんなブロッキングができるシートです。

16_0311_2.jpg 16_0311_3.jpg
もう3月なのにバレンタインのdoodlebug。
ほんとこのラインツボすぎて
コレクションパックをもう1パック買っておくべきだったと後悔・・・・





アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/03/11 22:41] | scancut | page top
| ホーム | 次のページ>>