---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
開講してから10年以上の実績ある教室です。
出張やイベントなども含めると年間のべ1000人以上にご受講いただいております。

葛西、清新町、南砂町で開講中。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

DECORU DTWORKその11 BABY成長記録カード
01_20161001235749fb2.jpg
久々のDECORUのDTワークです。

今回はBABYな作品作っちゃったよ!
ここ最近は割とパキっとしたもの作ることが多いんだけど
私もこういうキャワイイもの作ったりするんです。
っていうかね、合う写真がなくてこういう可愛い系とかエレガンス系がなかなか作れないのよ~

今回は自分用にというよりも
こういうのをSB知らない人の出産祝いとかにプレゼントしたら素敵じゃん?
っていうご提案もあったりです。

02_20161001235750c07.jpg 03_2016100123575120d.jpg
男の子と女の子でちょっと向きアレンジ。
あ、この木のBOXは100均で購入~
なので、カードはこの箱に合わせた大きさにしてます。


04_20161001235753b65.jpg 05_201610012357546db.jpg
こんな感じに1まいづつカードになっております。
それと1~12か月ごとにカードにしてるので
毎月写真を撮って貼っていくって作業もいいでしょ。
箱サイズより左右1mmくらい小さめにすると引き出しやすいですよ~

08_20161002000653fd0.jpg 07_2016100200065129e.jpg
だいたい15枚くらいカード作ってます。
そんなにいっぱい????って思うかもしれませんが
大きいものではないので、全然サクサクつくれちゃいますよ~。
とにかく厚みを出すってのが結構キモなので
ポップアップもダブルにしたり
チップボードもたっぷり使ったりしてます。

やっぱりBABYものは可愛いしすごく作りやすいですよね。
そしてSBやったことない見たことないって人にもすごくわかってもらえやすい。
もうすっかり子供が大きくなってしまって、あまりBABY作品をつくることが無くなってしまったんですが
やっぱり作ってて楽しかったな~。

16_1001_1.jpg
こうやってたまに生徒さんの子の子守をするのも楽しいわね~
先日2時間半くらいチビちゃんお預かりのママたちアルバム大使講習ってのがあったんだけど
せっかくだからって公園遊び。
いやーこういうの7年ぶりくらい??
子供連れて公園なんて~。
ママにしてはおばさんだし
おばーちゃんまではいかないと思うので(笑)
どんな設定だよ!ですが、誘拐犯には間違われませんでした。
でもおばーちゃんな感じでたまにきた孫を責任感なく可愛がるっていうモードね。



2016blog_bunner450.jpg
ちばフェス開催決定!!
10月14日 AM10:00から
会場は市川コルトンプラザ!!
時期的にハロウィンもりだくさんになる予感!
楽しい企画も色々あります。是非遊びにきてくださいね。
boobook.jpg
EMMAのWSは「BOO★BOOK」
オリジナル台紙を使った飾れるBOOK。
お申し込みはhttp://emma.ocnk.net/product/659 残2席です。


16_1001_2.jpg




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。




[2016/10/02 00:17] | SBDT作品 | page top
AsukaMiyamoto DTwork #12 最終回
01_s.jpg
AsukaのDTワークいよいよラストです。
また新しいチップボードが販売されます!
この新商品は、今回なんと、ホビーショー会場で先行発売となります!!
【 デコラティブ ブロッキング12インチ】
【 デコラティブ ブロッキング6インチ】
【 バブルフレーム】
の3種類。これは買いだね!!!

今回私は
MP-58393レイアウトチップボード デコラティブ ブロッキング6インチ
を使ってロゼッタウォールデコ。
DTって基本「マネして作ってね」だと思うのですが、DTメンバー回をかさねるごとに
どんどん変態になってきて(笑)
最後はみんながやっぱりマネしやすいということで。
ロゼッタって誰でも作れて、簡単可愛い。
でも大きいのって真ん中がなんだか物足りなくなっちゃうんですよね。
そんな時にはこの6インチフレームでデコちゃってみてください。

ロゼッタは8インチなんで4×8インチのペーパー4枚(12インチ1枚でとれます!)
をジャバラに折ってつなげて広げる~
あ、1枚だけ向きが変わっちゃうので規則的に向きのある柄のPPは不向きです。
私はカットしたPPのフチをボーダーパンチで抜いて、その感覚に合わせて折り目つけてみましたよ。
ほら簡単!!

そしてラストってことでやっぱりな水玉&ネオンカラーで。
ハートもちりばめて。馬も。
とにかく私の大好きなものいっぱい詰め込んでみました。
うん。やっぱりこういうのが好きなんだ。


03_s.jpg
スパークリーバブルもただ直線に貼るだけでアクセントになっちゃう。
今回チップボードもネオンピンクで着色してるんで
目がチカチカ系なんですが、バブルでちょっとトーン落としてるんで目に優しくなってます。

02_s.jpg
6インチサイズって大きさ的に手軽で作りやすく、結構どう作っても形になりやすい。
だからもうこうやってやりたい放題できるのが魅力。
そしてなにより制作時間もあまりかからないしね。

04_2016041910285000f.jpg 05_2016041910285289e.jpg
06_20160419102902416.jpg 07s.jpg
今回バブルはこの4色で。
MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン
MP-59016 スパークリーバブル ラインストーン ライトパープル
MP-59014 スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア
やっぱり安定の使いやすさ。

ということでこれにて任務完了!
第2期の方の発表も間近!
Asukaは口が固いので(笑)次が誰かを私も知りません。
だからすごい楽しみだな~
自分がやってきたPOP枠は特に期待!!
やっぱPOPラヴです。

しかしほんと楽しい1年だった~。
基本講習やイベントキットサンプル&キットに追われてて
「自分の作品」
を作るってことがあまり無いんです。
今回チップボードこそアスカのだけどPPや他材料は好きなものを使える。
キットのようにPPやエンベリの数の確保できるものを使わなきゃいけない
っていう壁がないので本当にやりたい放題やらせてもらいました。
流行に乗ってない凝った着色もないし、花もつけないしだったけど
毎回自分らしい作品を作れたと思っています。

1年分の作品全部載せちゃう♪
all.jpg
我ながらよく作ったな~


あとDTメンバーにもすごく恵まれてて
彼女たちとのFB上でのやりとりも楽しかった。
そういうのが無くなっちゃうのがものすごく淋しいけど
せっかく知り合いになったので、これからもしつこく(笑)
つきまといたいと思います。ストーカー(笑)
やっぱりね、イイ作品をつくる人って人柄もステキだね。
あと作風とキャラはやっぱり一致する。
それぞれ個性があってみんな大好きです。
ほんと1ミリもイヤな気分になったりとかなくて
むしろ元気とやる気もらえた!
ほんとありがとうね~

Asuka、デザインしながらみんなへ指示したり対応本当にお疲れ様。
あなたの作品は勿論だけど、その人柄も素晴らしく(美貌もだけど)
こりゃあ人気モンになるわと実感&勉強させてもらいました。
今のSB業界であなたは希望の星&なんてったってアイドル(古いw)
これからも応援してる!全力で!
って私。。。死ぬの?(笑)

というわけで、毎回楽しみにしてるよーって言ってくださったみなさんにも本当に感謝です。
それもすごく励みになったし、
よし、もっと喜んでもらおう!!!っていう気力にもなりました。
この毎回な雑な文にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。

次期のみなさんの作品も是非楽しみにしてくださいね!
私も楽しみ。
たぶんまた新商品出たら自分で買って勝手にUPします。
DTじゃないのに(笑)

そして、ここで卒業!!!なはずなんですが。。。。
ラストのラストにもう1つスペシャルなことあります!!
なんだろ・・・・謝恩会的な?(笑)
近々お知らせできると思いますので少々お待ち下さい。
すごーーーい言いたいんだけど、アスカの口の固さを見習って
お口にチャックです。


ではではみなさま1年間ありがとう~
これからもASUKA DTチームよろしくお願いします。


0ema_m.png
このなつめちゃんなみに前髪切り過ぎたプロフ写真ともこれでお別れ。
毎回ちょっとした写真テロのようですみませんでした(笑)




pr


FBページです。こちらでいろいろお知らせしていきます。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。




[2016/04/19 11:02] | SBDT作品 | page top
DECORU DTワークその10 アルファベットパンチボードでGIRLY LO
DSC09236.jpg
ようやく春休みも終わって新年度スタートですね。
新しい環境になられた方もいらっしゃると思いますが、
私は特に何も変わらず(笑)
でもまた今年度もSB魂燃やしていきたいと思います。

DECORUのDTワークをUPしました!
http://www.decoru.net/
現在KURETAKEの商品購入でホビーショーの無料一般入場券がもらえるって!!
そして店頭ご来店&ネット注文でプレゼントに片栗粉!
だめだ。。。。これジワジワくる(笑)
SBと全然関係ない(笑)
でもSBって主婦層メインだから、奥様!!!これは耳より!!
是非お買いものしてくださいね。

DSC09231.jpg
さてさて只今注目アイテムナンバー1なアルファベットパンチ。
この商品情報がFBなどで出た際はみんなフィーバー!!!
欲しい欲しいのコメントの嵐でしたね~。
そんな私ももれなく購入意欲湧きまくりでウキウキしてました。
そして無事GET!!!
思ったより大きくないのがいいね。
そして使い方も簡単。楽しい。
まだ説明書見ないと、各文字のパンチ手順とかわかってないけど
これたぶん、すぐ覚えられると思います。

DSC09241.jpg
先日DTのえーちゃんもこちらでDTワークやってましたね。
可愛いガーランド!こういうホームデコにこのパンチ最適~
私は今回このパンチした文字を12インチに入れ込んでみました。

1文字が3×5インチくらいあるので(Mなんかは横倍ですが)
結構インパクトありますね。
ロングなのは12インチに入れるの厳しいけど、2,3文字なら大丈夫!

DSC09239.jpg
今回はechoparkpaperの
PETTICOATS & PINSTRIPESのGIRLラインで作ってみましたよ。
珍しく花もちょこちょこ入れてみたり。
私の中でなかなかなGIRLYPOPな作品かと思います。
うん。女子力不足(笑)

最近娘の使わなくなったビーズでアクセントピンを作ってるので
それも無理矢理エンベリに入れてみました。
大量生産中なので(笑)
今週末のエマ祭りにも持っていきます!!!

いよいよ今月末はホビーショーですね。
私はおそらくフル出席(笑)
WSよりも友達と会ったり喋ったり飲んだりが目的です(笑)
もし見かけましたら是非お声かけてくださいね。
一応頑張ってATCも作っていこうかなとか思ってるので!
頑張れれば。。。。なんですが。
あと自作ピンも無理矢理進呈するかも。
もらってやって!!!



16_0315_1.jpg
今年もやります!作品展&EMMA祭り!
祭り、作品展の会場は徒歩3分くらいですので
作品展見て祭りでなんか作っちゃおうコースお勧めです!
祭りではEMMAセレクトエンベリセット(超お得!)
プチプラキットもご用意しますし、母の日向けカードの無料作成
お子様向けクラフトもご用意したり
もりだくさんな内容を考えてます。
入場無料でどなたでもウェルカム!!!
事前予約などもありませんのでお気軽に~
日程も日曜ですのでぜひお子様連れで遊びにきてくださいね。
情報はBLOGにちょこちょこUPしていきますのでチェックしてくださいね!



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。






[2016/04/06 12:37] | SBDT作品 | page top
AsukaMiyamoto DTwork #11
bunner2016.jpg
昨日に引き続きAsukaの新作チップボードを使ったDTWORK!

AsukaMiyamotoの新作チップボードが発売になります!!
人気のドレス型と香水(パフューム)のチップボードです。
乙女心くすぐるシェイプでこれまた人気商品間違いないですね!!
今回は香水型の
MP-58399 パフューム チップボード4マイセット
を使って作品つくりました。

3_1_20160315164334922.jpg

6インチサークルとパフュームチップボードを使った鏡です。
昨日とは真逆に赤×黒×シルバーで
ちょっとROCKで可愛い系です。

3_2.jpg
チップボードの真ん中をハートにカットしてシェイカー風に。
中にはハートのスパンコールとかパンチしたハート型を入れてあります。

タイトルはsparklyday。
お化粧しながらキラキラした1日を妄想してほしいなと。
I LOVE THIIS FACEと悩んだんですが、それってあまりにもストレートか(笑)
と思いまして。

3_4.jpg 3_5.jpg
ネイルのプラパーツやミラーっぽいハートを飾って
ラインストーン足してキラキラに。
あ、6インチサークル自体も黒に着色後ラメスティックルズでキラキラさせてます。
とにかくキラキラ!!

これ100均で売ってた鏡なんです。
なんとこのサークルチップボードにジャストサイズ!
ミラクル!!
グルーガンで貼りつけました。
この大きさって規格になってたりするのかな?
だとしたらみなさんも作ってもらえそうだな~

ちょっとハードに作ってしまったので(笑)
もっと乙女なのとかも見てみたいので、ぜひ参考にしていただいて
作ってくださったら嬉しいな~


---使用した製品は---
0000000021572_201603151634591c4.jpg
MP-58237 ミニタイトルチップボード Sparkly Day

0000000040682.jpg
MP-58239 レイアウトチップボード サークル 6インチ

asuka5_07_20160314233132e98.jpg
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア

今回使用したチップボードなどはメモリーパレットカンパニーの製品です。
http://www.memorypalette.com/scrapbooking_products.html

今回のこちらが今月、3月分のDTワークになります。

他のDTの作品もASUKAのBLOGにUPされてまーす。
いろんな使い方があって見てて楽しい!!
http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/2016/03/asukamiyamotodt-work_15.html?m=0
是非ご覧になってくださいね。

それから!
dt2016.jpg
いよいよ第2期DT募集開始しましたよ!!!
私たち第1期は4月で卒業です。
卒業って響き何年ぶりかしら(笑)

詳しくはアスカのBLOGに書いてあります
http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/2016/03/dt-callasuka-miyamoto.html
是非トライしてみてくださいね!

0ema_m.png
今月もご覧いただき、ありがとうございました!
今回で11回。ラスト1回。
4月の作品で終了となります。
寂しいような、ちょっとホッとしたような(笑)
と複雑な気持ちですがあと1回も全力でがんばりますね!
この写真もあと数回・・・・(笑)



16_0315_1.jpg
今年もやります!作品展&EMMA祭り!
祭り、作品展の会場は徒歩3分くらいですので
作品展見て祭りでなんか作っちゃおうコースお勧めです!
祭りではEMMAセレクトエンベリセット(超お得!)
プチプラキットもご用意しますし、母の日向けカードの無料作成
お子様向けクラフトもご用意したり
もりだくさんな内容を考えてます。
入場無料でどなたでもウェルカム!!!
事前予約などもありませんのでお気軽に~
日程も日曜ですのでぜひお子様連れで遊びにきてくださいね。
情報はBLOGにちょこちょこUPしていきますのでチェックしてくださいね!


---第15期マンスリークラス、第4期ベーシッククラスのお申し込み開始しています---
16_0121_1.jpg 16_0121_2.jpg
2016年4月からの全6回となっています。
お申し込みはSHOPにて受付中です。
http://emma.ocnk.net/
詳細は
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-825.html
マンスリーは男女とも完売です。
たくさんのお申し込みありがとうございました!!!
ベーシックは男の子のみ残2かな?



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/03/15 16:41] | SBDT作品 | page top
AsukaMiyamoto DTwork #10
bunner2016.jpg
AsukaMiyamotoの新作チップボードが発売になります!!
人気のドレス型と香水(パフューム)のチップボードです。
乙女心くすぐるシェイプでこれまた人気商品間違いないですね!!

MP-58397 ドレスチップボード4マイセット
を使って作品つくりました。

2_1.jpg
ハートの壁掛けです。
またしても水玉地獄です。

2_2.jpg
きゃりーぱみゅぱみゅなドレスをイメージしてみました。
でも根がおばさんなんで成りきれて無い感もありますが(笑)
どっちかっていうと写真スタジオにあるドレスみたいな?

アスカみたいにペーパーを加工して立体感を・・・・と思ったのですが
細かい作業が苦手なのと根が無いので(笑)レースとかで仕上げました。
一応腰のリボン部分は若干立体です。
でもドレスって時点で何やっても可愛く仕上がりますよね。
他にゴスロリとかロリータとかも作りたくなっちゃいます。

あとご自分のお子さんの753ドレスをまんま作ってみたり
ご自分の結婚式のドレスを作ってみたりとかも
すっごく思い出になっていいと思います。
それを表紙にしたミニブックとか素敵すぎる!!

2_4.jpg 2_5.jpg
なんでこんなに可愛いのなフレーズチップボードも。
これは白そのままで使ってます。

---使用した製品は---
0000000046312.jpg
MP-58303 ミニタイトルチップボード ホワイト Whatever you do you are too cute

asuka5_07_20160314233132e98.jpg
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア

0000000040022_2016031423313346b.jpg
MP-59014 スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク

今回使用したチップボードなどはメモリーパレットカンパニーの製品です。
http://www.memorypalette.com/scrapbooking_products.html

みなさんがどんな作品つくられるのか楽しみ~!!

他のDTの作品もASUKAのBLOGにUPされてまーす。
いろんな使い方があって見てて楽しい!!
http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/2016/03/asukamiyamotodt-work.html
是非ご覧になってくださいね。

それから!
dt2016.jpg
いよいよ第2期DT募集開始しましたよ!!!
私たち第1期は4月で卒業です。
卒業って響き何年ぶりかしら(笑)

詳しくはアスカのBLOGに書いてあります
http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/2016/03/dt-callasuka-miyamoto.html
是非トライしてみてくださいね!

0ema_m.png
今月もご覧いただき、ありがとうございました!
この写真もあと数回・・・・(笑)



---第15期マンスリークラス、第4期ベーシッククラスのお申し込み開始しています---
16_0121_1.jpg 16_0121_2.jpg
2016年4月からの全6回となっています。
お申し込みはSHOPにて受付中です。
http://emma.ocnk.net/
詳細は
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-825.html
マンスリーは男女とも完売です。
たくさんのお申し込みありがとうございました!!!
ベーシックは男の子のみ残2かな?



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


[2016/03/15 07:00] | SBDT作品 | page top
DECORU DTWORKその9 SSのPOPなハートLO
01_20160216001844d2e.jpg
ちょっとお久しぶりになっちゃったのかな?
DECORUのDTワークUPです。
http://www.decoru.net/
今回simplestoriesの新作がたくさん入荷してましたね。
もーーーーーどれも可愛すぎ!!!!
個人的に全ライン買っちゃいましたが、DTワークでは
Carpe Diemラインを使って作成しました。
このラインはもうツボすぎ!!!
ピンク、エメグリ、黄色、黒の組み合わせは大好物です。
こういうの待ってたーーーー!!!
今回コレクションパックとダイカットパックを使ってます。
これだけあればいっぱい作れますよ~

そうそう、今回のこのラインは来期のマンスリー講習&通信でも使用予定です。
また違ったLOデザインしますね~

そして今月のデコチャレは
「ハート」がお題ですので、それも意識してみたり。
私たちDTは選出する側なのでスターズ対象外として投稿しようと思ってます。
って、すでにみなさん素敵な作品UPされてるから対象外以前の話なんですけどね(笑)
デコチャレの詳細は
http://www.decoru.net/user_data/challenge.php
すでにたくさんのエントリーが!
ハート好きな私にはヨダレがとまらないLOばかりですわ。

02_20160216001845995.jpg 03_2016021600184633f.jpg
今回KURETAKEのハートのパンチも使ってハートまみれに。
ハートっていってもノーマルなものやらちょっと太ってる感じなもの、
そして今回使ってる縦長のものとか色々な形のものがあって全部そろえてもいいよね!
ってくらい使いやすくで可愛い。
クレタケのパンチって爪切りみたいになってて、すっごいパンチしやすいんですよね。
力入れなくていいし、かなり使い勝手いい!!

今回のこのcarpediemは可愛い動物キャラもいるし、ほんとお勧め!!!
かなりカラフルなので素材に負けないように写真は白黒にしたんだけど、それがまた締まる感じで
POPかっこいい感じに仕上がるかなと思います。

こちらコレクションパックはただいま売り切れ中ですがPPのバラは在庫ありますよ~
残わずかのものも多いので急いで!!
http://www.decoru.net/products/list.php?maker_id=53




16_0215_01.jpg
YEARBOOK講習お申し込み受付中
http://emma.ocnk.net/product/624
毎年恒例のイヤーブック講習。
1年の写真を1冊の可愛いBOOKにまとめましょう!
2016年3月7日(月) AM10:00~ 講師アトリエ(東西線西葛西駅下車徒歩7分)
詳しくはSHOPにて詳細ご確認ください。


---第15期マンスリークラス、第4期ベーシッククラスのお申し込み開始しています---
16_0121_1.jpg 16_0121_2.jpg
2016年4月からの全6回となっています。
お申し込みはSHOPにて受付中です。
http://emma.ocnk.net/

詳細は
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-825.html
お陰様でマンスリーの男の子は即日完売。女の子はラスト2かな?
たくさんのお申し込みありがとうございました!!!
すでに仕入始めました。
私がツボな可愛いのいっぱい予定してますよ~

ベーシックは男女ともまだ余裕ございます。
初心者さんや、時間のない方にお勧めです。
引き続きご予約おまちしてますね。




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/02/16 00:35] | SBDT作品 | page top
AsukaMiyamoto DTwork #9
16_0122_1.jpg

今月もまた・・・ちょっと遅くなってしまいましたが
1月のAsukaMIyamoto DTworkのUPです。

もうすぐバレンタイン。
ハートという形が大好きすぎる私にとってはいい年して恥ずかしげもなく
堂々とハートをバカみたいにいっぱい使える時期ではしゃいでいます。
バレンタインのPPとかエンベリとか
もうね見るたびにときめいちゃってポチリまくりなんです。

ということで今回はサークルチップボードを使った12インチLOに。
ASUKAのDTworkで12インチ作るの久々。
やっぱり12インチ作るのって楽しい~
ハート地獄レイアウトになりました。
ハート何個あるかな~と思ったんだけど、
ベースのPP自体が小さいハート柄なので
数えるのは諦めました。
もしお時間のある方は数えていただいて、教えてください(笑)

10歳になった娘は私を超リスペクト状態(笑)で服とか持ち物をマネッコしたがります。
この黒フチの大きなメガネもマネしたいからって買わされました。
私の場合、このメガネは目尻のシワ隠しと、スッピン隠しの為愛用してるんですけどね。。。。
あえてのモノクロ写真をチョイスしました。

---使用した製品は---
16_0122_7.jpg
MP59113 レイアウトチップボード サークル12インチ

16_0122_6.jpg
MP-59014 スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク


今回使用したチップボードなどはメモリーパレットカンパニーの製品です。
http://www.memorypalette.com/scrapbooking_products.html


16_0122_2.jpg 16_0122_5.jpg
チップボード自体は白で着色したのみです。
今回使うPPとかのテイストがマットというか、汚しとかもないし、超POPなのでシンプルに着色を。
しかしこのdoodlebugのバレンタイン・・・・可愛すぎるわ。
ラインストーンはあえて中途半端なとこで終わらせて、〆めの部分は大きいラインストーンで閉じる。
そうすると動きも出てデザイン的にしまるかなーって。ことでこんな感じに仕上げてます。

16_0122_3.jpg 16_0122_4.jpg
穴からはモチーフが飛び出すというのをイメージして飾ってってます。
ポップアップで角度をつけて貼ってます。
ボーダーがわりに直線にラインストーン置くってのも定番だけど、やっぱり間違いない。

そうそう写真の横のエメグリと大きなドットのハートはメモプレオリジナルのハートのチップボードを型紙にしてます。
大きさもほどよくてなにげに使いやすいのです。


0ema_m.png
今月もご覧いただき、ありがとうございました!
この写真変えて・・・・と密に思ってます(笑)



---第15期マンスリークラス、第4期ベーシッククラスのお申し込み開始しています---
16_0121_1.jpg 16_0121_2.jpg
2016年4月からの全6回となっています。
お申し込みはSHOPにて受付中です。
http://emma.ocnk.net/

詳細は
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-825.html


アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/01/21 21:31] | SBDT作品 | page top
AsukaMiyamoto DTwork #8
01_20151215205452c5c.jpg
ちょっと遅くなってしまいましたが今月のAsukaMIyamoto DTworkのUPです。
今回はスノードーム風デコ作ってみました。
実は私、日本スノードーム協会の講師資格持ってたりしてまして、
前は講習なんかもやっておりました。
ここ数年まったくやってないのですが、元々スノードームが好きでコレクションしてたりしてます。
そんなんで久々にスノードームにかかわってみました。


---使用した製品は---
05_20151215205457044.jpg
MP59114 アクセント チップボード サークル ショウ

06_20151215205509c14.jpg
MP-58306 ミニタイトルチップボード ホワイト Sparkly Day

08_20151215205512eb2.jpg
MP-59015 スパークリーバブル ラインストーン ライトブルー

07_20151215205510fb0.jpg
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア

今回使用したチップボードなどはメモリーパレットカンパニーの製品です。
http://www.memorypalette.com/scrapbooking_products.html

02_201512152054541cd.jpg
タイトルチップボードは白で着色済みなので何もせずそのまま使用してます。
スティックルズとかでラメラメにしてあげても可愛いかな。
フレームもアクリルの白絵の具で着色したのみです。
穴空き部分がただの円じゃなくて、シェイプがあるので、なんだか豪華な感じになるのがいい。
ただの円だとちょっとおもしろくないものね。

03_20151215205454496.jpg
一応これシェイカーボックスタイプになってて、
シャカシャカ振ると中に入ってるスパンコールとか
オーロラのハートや星のフレークが動きます。
ただ、全部をそうしちゃうと置いたときに楽しくないので、ある程度スパンコールとかは貼ったりしちゃってます。

04_201512152054565bd.jpg
スパークリーバブルは雪が降ってるイメージにも
なんだかキラキラしちゃってるイメージにもなるので、ホントにピッタリ!!
大きさも色々あるから散らしまくってます。

09_20151215210455fcd.jpg
ドダイ部分は自分で書いて厚紙でカットしてサークルと合体。
こちらのテンプレートは↑に。
クリックすると別ウィンドウで開くので、そちらが原寸大になります。
そんなに難しい形じゃないのでハサミで切れます。

スノーテックスとか使ってもっと雪イメージにしたかったんですが
1年ぶりに開けたら固まってて使えなかった・・・・
フタがちゃんとしまってなかったみたいです(泣)
やっちまった・・・・・

今回のは中身を変えればクリスマスのもできるし、
スノードームって冬のイメージかもしれないけど、夏っぽいのもあったりするんですよ~
たとえば写真をシルエットカットして入れてあげるのもとってもいいと思います。


http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-category-12.html

一応私が作ったスノードームの記事もあったりします。
もう5年以上前のものですが。

0ema_m.png
今月もご覧いただき、ありがとうございました!
この写真変えたいと密に思ってます(笑)




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/12/15 21:18] | SBDT作品 | page top
ラブメモ+4号掲載作品
15_1207_12.jpg
ラブメモ+4号発売しましたね~
今回も盛りだくさんな内容で見応えたっぷりでした。
書店でも販売していますがアマゾンでも買えちゃいますよ。



今月はペット作品が表紙だ!
メインは同期DTのけいちゃんのだ!!
なんか嬉しくなっちゃうね♪
けいちゃんおめでと!!

15_1207_13.jpg
さて、私の掲載作品UPしま-す。
こちらはペット特集での作品。
ハムスター写真なもので、小さすぎてハムスターが全然見えてないですね(笑)
目をこらして見て~!!
真白なにくい奴です。
相変わらずな私テイストですが、やっぱこういうの好きなんだなぁ~

15_1207_14.jpg
そしてもう1つは春のギャラリー掲載作品。
大きめに掲載してもらいました。
嬉しい★
でも色味が全然違っちゃってるのが残念・・・・
誌面は色変わっちゃうの仕方ないんだよね。
とくに黄色とか緑って再現しにくいのわかってるんだけど。
もろにその色使いまくってるからね(笑)

前にも違う素材を使ってキットで出してるんですが、
スキャンカットで作ったシートでLO。
春だから花とか使おう~とかって思ってるのに
やっぱり使えない(笑)
今度お花いっぱい使うLOの先生の講習受けたいよ。
こちらは初心者さんでも楽しく作れると思うの!
SHOPでカットデータの販売はしてるんだけど、スキャンカット持ってない方から
カットしたもの売って欲しいってリクエストいただいてるのよね。。。。
ありがたいです!!
んでもね、スキャンカット消耗品のコスパがあんまりよくないので、
カットしたものを売るってのにちょっと躊躇してるのよね。
数少ないけど出そうかな。
需要あるのか??だけど。

ということで私は今回2作品の掲載していただきました。
というか、ちょっと忙しくて2作品しか投稿できなかった・・・・
なので恒例のボツ作品自虐UPは無しでございます。
次号はもっと投稿頑張る!!!
って毎回言ってる。。。。(笑)



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。

[2015/12/07 11:23] | SBDT作品 | page top
AsukaMiyamoto DTwork #7
01_20151117103604127.jpg
ASUKA DTワーク第7回目です。
前回の記事でもお知らせしましたが、また今月から半年間DTを継続することとなりました。
来年4月までまたまた引き続きよろしくお願いいたします~

02_20151117103905f94.jpg
さてさて今月はもうすぐクリスマスっていうことで
レイアウトチップボード ブロッキング6インチを使ってホームデコ作成。

04_20151117104135444.jpg 07_201511171041379b0.jpg
実はこれ、22~25の4日分のアドベントカレンダーになっているのです。
フタを開けるとお菓子とかクリスマス小物入れられます。
破ってあけちゃうシステムにするのもなんだか壊しちゃうようで悲しいので開閉システムです(笑)

08_201511171044429c5.jpg
使いたい部分の穴部分(っていうの?)の外側に↑のように折り目つけます。
今回深さは0.5インチにしたけど、もっと深いのも浅いのもOK。
そしてフレームの枠の太さが0.25インチくらいなのでその折り目も。
あ、0.25インチより若干細めにしておいてあげると貼るときはみ出さないですよ。
んで↑のように切り込み入れます。

09_201511171044432b1.jpg
あとは折って組み立てて裏から貼るだけ。
フタ部分は若干大きめに作ってあげると境目が隠れて仕上がりもキレイです。
そこにクッション材みたいなワシャワシャしたもの入れてアイテムいれただけです。

06_2015111710525974b.jpg 05_20151117105258cc8.jpg
スパークリーバブルもアクセントに使ってます。
黄色、黄緑、クリアの3色。
色々な大きさがあるところがホントに使いやすくていい♪




---使用した製品は---

asuka5_08.jpg
MP-58238 レイアウトチップボード ブロッキング6インチ


asuka5_06.jpg
MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー

asuka5_07.jpg
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア

0000000040062.jpg
MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン

今回使用したチップボードなどはメモリーパレットカンパニーの製品です。
http://www.memorypalette.com/scrapbooking_products.html


今回のは本当は12インチのもので作ってあげるといいかなーって思うんです!
箱部分がもっと増やせるし、豪華&楽しい作品になるから!!
私も本当は大きいの作りたっかったんだけど
実は・・・・・・
sw03.jpg
こんなものを作ってしまったばかりに12インチの方使ってしまったのです(笑)
こちらの全貌は明日UPします。


0ema_m.png
今月もご覧いただき、ありがとうございました!




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2015/11/17 11:01] | SBDT作品 | page top
| ホーム | 次のページ>>