---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

けん玉ケースと移動ポケット

娘のお友だち用のけん玉袋と移動ポケットを縫い縫い。
お楽しみ会でいつも一緒にけん玉披露してるKちゃん。
前に飲み会のときにプレゼントする約束してたのだ。
相当な腕前で娘の師匠って感じ。

移動ポケットは娘の仲良しのNちゃんへ。
うちに来て生地選んでもらったから悩むことなく作れた~

移動ポケットまた量産しようかな。
[2013/04/13 14:59] | 布モノ | page top
夏休みの手作り
12_0730_1.jpg
夏休みに入ってなかなかアトリエに行く時間がなく、自宅でちょこちょこものづくり。
トモダチと服がかぶるのを嫌がる娘。
ということでリメイクしてみた。
これで誰ともかぶらないであろう。
ヨーヨーキルトでデコってみました。
ヨーヨーキルト作るの楽しいね。
いっぱい作ってのれん的なものにチャレンジしたいけど・・・ね。
12_0730_2.jpg
ママ友たちと羊毛フェルト会。
この真夏に羊毛フェルトってのも・・・って話なんだけど、ダイソーでキット売ってて。
100円でニードルまでついてて、これ作れるってすごいことだ。
前に他の100均で買ったキットは羊毛の質がめちゃくちゃ悪かったんだけど、ダイソーのはなかなか。
私はカエル作ってみましたよ。
ホントは子供たちにやらせる予定だったんだけど、なかなか丸くならないことに飽きはじめ、結局は親がやることに。
もっとパパっと出来ると思ってたんだろうねぇ。

12_0730_3.jpg
オムツケーキもウダガワさんに委託してきましたよ。
馬の小物がポイント!!!

まだまだ長い夏休み。
たまにはゆっくり過ごすのもいいかなぁ。
[2012/07/30 21:34] | 布モノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フサフサものとSBJP
cropa.jpg
SizzixのBorders, Fringe & FrolicっつーダイをGETしたので、こんなの作ってみました。
写真だと良さがまったく伝わらないのですが(笑)
自分で言うのもなんだけど、現物めっちゃカワイイんだよ~

ゴムにして試しにつけてみたら
頭の悪い子みたいに仕上がりました。@ショートヘア。
ショートヘアはこういうゴムつけるとそうなるわな。
でも普通に後ろで結ったりしたらカワイイと思うの。


00.jpg
メーカーのサンプル画像はこんななの。
もう1ケのフサフサフリンジはまだ作ってないです。

しかしね、このダイで抜いて、そのまま作ると
底が出ぱりすぎで使えないのなんの。。。。
手直しマスト。
そういとこ、アメモノはアバウトだよなぁ。
って私が作り方違うのか????

明日のクロパで作れるようにいくつかキット作ってあります。
実物みたら共鳴してくれると思い、ワクワクしております。
って、誰も作らなかったらどうしよ(笑)




さて、いよいよ明日クロパです。

はい。出た。雨。

もうホントに毎度ながらすみません。
一応午後からは上がる予報。
それを信じて、明日みなさまのお越しお待ちしてます~

一応プレゼントとかも用意してま~す。


それから
sbjp_banner_02.gif
DECORUさんの洋二郎さんがSBのポータルサイトを立ち上げました!!!
http://scrapbooking.jp/
SB情報をドカっとまとめたサイトです。
お役立ちサイトですよ。是非ブクマを。
BLOGを持ってる方は新着情報にのるようにエントリーもできるそうです。
私も早速エントリーしてみましたよん。
[2011/08/26 22:33] | 布モノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シーツでリメイク
110522_1.jpg
週末はアトリエに行かないので、自宅で何か作ったり。
布モノは自宅に置いてあるんだけど、いい加減増えすぎてどうにかしたい・・・
と言いつつ、この前いつも買ってる素材屋さんが激安セールやってて、大量に買ってしまったんだけどね。

ムスメの衣替えをしてて、なぜか無地のシャツをいっぱい買っていたことに気付き、リメイクしてみたよ。
一時USAシーツにハマってて、買いあさっていたものが多々。
大好きなマイリトルポニーのシーツを使ってみた。
もっとゴテゴテしたいんだけど、洗ったりすること考えると難しいね。

ホントはロックミシンで巻きロックかけたかったんだけど、うちのは2本糸なので出来ない。
やっぱ4本糸欲しいな~

110522_2.jpg
シーツ、でかいんでかさばるのよね。
なので、とりあえず、パーツだけいくつか作ってみた。
デニムのバッグとかにつけたらかわいいかな。

110522_3.jpg
ムスメも何か作りたいというので、今日はハットピン。
お友達はこのハット自体を手作りしてて、カワイイの作ってたんだけど、
私の場合は、帽子のパーツにグルーで色々つけただけです(笑)

[2011/05/22 23:26] | 布モノ | コメント(0) | page top
ポニースカート
0508_1.jpg
久々に洋服なんぞ作ってみました。
カワイイ生地を見ると、買ってしまう習性があるので、たまる一方。
前はよくムスメの服を作っていたんだけど
買ったほうが安くない?
という思い込みにより、久しく作ってませんでした。
そんなムスメも来年は小学生。
もう手作りの服とか着てくれないんだろうなーと思い、最後のあがきで(笑)
ちょこちょこ作ろうかなと。
半年以上前に知り合いからロックミシンをもらったのに、まったく使ってなかったし。
もったいないよね。

8枚はぎのスカート。
広がるようにしたかったので、母に型紙を作ってもらい、オリジナル型紙で。
ちょっとデニムの紺が強すぎるな・・・・
裾にはレースつけてみました。
本当はそういうのキライなんだけどね。

しかし、洋裁、キライじゃないんだけど、裁断までが本当に面倒・・・・
縫うのは大好きなんだけどね。

0508_2.jpg
そんな今日は母の日。
ムスメは幼稚園でプレゼントを作ってきてくれてました。
ペンたてなんだって。
早速使うことにするよ^^

お手紙は「いつもカワイイおべんとうをつくってくれてありがとう」
って書いてあるんだけど、
チーン、チーン、チーンの連続のお弁当(冷食ばっかり)
だから、逆に胸が痛んだわ・・・・


0508.jpg
そして旦那には夕飯を作ってもらったよ!
実家の母も呼んで一緒にディナー。
ビーフシチューとサラダ。
まったく料理をしない人なんだけど、材料さえ用意しておけば形にはできるので、買い物は私。
デザートにムスメと一緒にチーズケーキも作ってくれた。
クルーンだけどね(笑)
[2011/05/08 23:18] | 布モノ | コメント(1) | page top
| ホーム |