---スクラップブッキング教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
日程はBLOG左側に記載しております。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(2017年3月からの半年間)講習・通信定員になりました。
ありがとうございました。
次回は7月頃募集開始予定です。
どんなお教室?システムは?こちらをご覧ください。 生徒様の声
アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。


LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加 http://line.me/ti/p/%40anb8150m キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

バレンタインドーム
12_0120_1.jpg
もうすぐバレンタインなので、バレンタインドームを。
W&Mのバレンタインラインで。
POPでカワイイ色合いがツボ。
12_0120_2.jpg
裏面。

イマイチ普及しないドームですが(笑)
来週講習があったり、近いうちにSB友とドームクロパやろうという企画があったりなので、自分の中でまた盛り上がっております。
というか、毎月1つは作りたいなぁと思うんだよね。
じゃないと、講師だったの忘れそう(笑)


[2012/01/23 21:26] | スノードーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
母の日ラメドーム
110406_1.jpg
昨日講習予約を開始しました
母の日フォトドームのサンプル作品です。

毎年母の日って何をプレゼントするか悩みますよね。
お花だけでもよいと思うのですが、最近はプラスαが当たり前になってますよね。
そうなると年々ネタ切れになってきます。

そんな悩ましい母の日のプレゼントにこんなフォトドームはいかがでしょうか?
スノードームのように振るとラメが舞います。
そんなテイストに合わせて中身もエレガンスに。

110406_2.jpg 110406_3.jpg
裏面はゴールドの蝶がアクセントになっています。
こちらもバラがたくさん。レースをあしらっています。

また、リボンに小さなバラのフラワーを。

110406_4.jpg 110406_5.jpg
メタル素材のフレームの中にはお写真を。
こちらは後から貼ることもできますよ。
カボション素材の鳥がアクセントになっています。

そして・・・振るとラメが舞います。

こちらのドームは中身を入れ替えることができますので、1つあると長く楽しんでいただけます。

こちら講習残席わずかとなっております。
お申し込みはSHOPにて。
http://emma.ocnk.net/
ご予約お待ちしております。
[2011/04/06 22:32] | スノードーム | コメント(1) | page top
スノードームインストラクター
101130_2.jpg
日本スノードーム協会というところのスノードームインストラクター資格を取っちゃいました。
11月の頭に取得してたんですが、ようやく認定書などが届いた。
こんな資格あるの!!??って驚く人もいるかと思いますが、実際私も驚いた~
マニアックすぎるよね(笑)

元々10数年ちょこちょことスノードームは集めてて、買う専門。
インスト資格が欲しいとうよりも、作り方を勉強したいというのが動機。
新作のスノードームあるかなって協会のHPのぞいたら資格のお知らせがあったので申し込みを。
かなり勢いで。
こういうのって勢いよね。
迷うようならやめた方がいい!結婚と一緒(笑)

写真手前にあるウサギのも自作です。
空気抜くのとか、水の調整、パウダーの処理などなど、案外難しいの。
でも作り方覚えたから、これからどんどん作りたい!

先日のHWSでのスノド講習も好評いただいて講習リクエストいただいてるので年明けたらできたらいいな~。
SBと違って、半年に1回とかすごくたまにワークショプみたいな感じでできたらいいなって思ってます。

インストナンバーは思ったよりも遅い番号(とっても2ケタ代だけど)でびっくりした!
これからどんどん広まっていくと思います。


それから
第5期マンキツ、おかげさまで定員になりました!
ありがとうございます。
参加者の皆様、来年2月からの半年間よろしくお願い致します!
[2010/12/06 00:27] | スノードーム | コメント(6) | page top
ワンコ・スノド
101025_1.jpg
ちょっとオールドなワンコがポイントのスノードーム。
犬好きさんにプレゼントしたいと思ってます。
あまり古めかしい感じが苦手なので、花でPOさ出してみてます。
ボトルキャップなんかも入れてみたり。

しかしスノードームは写真撮るのめちゃくちゃ難しい・・・
立体物だから背景ごまかしきかないし、プラ製だから光反射しちゃうし。


101025_2.jpg
先日いつもオーダーしているSHOPさんからサプライズプレゼントが!!
プリマ大袋!
めちゃくちゃ嬉しい~。

大きいお花がメインで入っていて、かなりボリューミー!!
当分プリマには困ることはないと思います。
丁度来週体験講座があるので(満席御礼!)
キット作りに役立たせていただきました♪

使わないような色や余ったプリマをいつもムスメにあげているため、
この袋みて大興奮。
狙っております。

Kさん、いつもありがと♪
[2010/10/25 23:08] | スノードーム | page top
ハロウィン・スノド
101007_1.jpg
最近こんなの作ってます&色々勉強中です。
スノードームです。
私、かなりのコレクター体質なんですが、スノードームもまったりとコレクションしてます。
基本動物モノがメインで他にキャラものとか。
数は50ケないくらいなんでまだまだなコレクターなんですけどね。

101007_2.jpg
ふるとこんな感じです。
スノーじゃなくてラメです。
丁度ハロウィンも近いし飾るのにいいかなって。

BOBUNNYのハロウィンなラインでPOPに仕上げてみました。


毎年恒例の地元イベントHAPPY WORKSHOP2010の準備に追われています。
主催者なんでイベント自体の仕事もあったりで。
今はチラシ作りに頑張ってます~。
今年もたくさんの体験ブースが参加します!!
会場の規約が去年より厳しくなって、色々大変だったりしたんですが、ようやく落ち着いてあとは突っ走るのみです。
一応うちのブースの当日のキットなんかも決まって、あとは組むだけなんだけどかなりの数を作るので大変。
いつもながら生徒さんにバイトしてもらってキット組む予定です。
バイトさん、よろしくお願いしまーす。

そうそう当日はこのスノードームを作るのもやりますよ~
素材はクリスマスっぽい感じのもの。
SBとからめて写真も使いますよ~
もうサンプルも出来てるんですが、写真撮りをしてないので後日UPします。
クリスマスフルスロットルな感じになっております。

写真撮るのに、脇役アイテムとしてクリスマスモノと一緒に撮りたいんだけど、世の中はハロウィングッズばかりでなかなかGETできずで。
自宅にあるもので撮るしかないわね。
引っ張り出さなくちゃ。
[2010/10/07 00:24] | スノードーム | page top
| ホーム |