8月のレイアウト
IMG_4341.jpg
みなさん夏休みいかがお過ごしですか?
今月は夏のLO!
しかけのあるレイアウトになっています。
ホイールっていうのかな?
右の丸い部分がクルクルまわりますよ~
IMG_4332.jpg IMG_4330.jpg
南国イメージなアクセントがいっぱい!
珍しくお花カットアウトしてます。
やっぱ花があると華やかになりますね~と今更ながら実感(笑)
[2017/08/14 14:51] | SB作品その他 | page top
7月のレイアウト
IMG_4264.jpg
今月は誕生日レイアウト。

去年の誕生日の写真です。
これを書いている今日が実は誕生日でして
12歳になりました。
最近顔出しを拒否するので、こんな写真で。
すっごいジワジワくるでしょw
何か素敵な仮面をみつけたらご一報ください。
IMG_4271.jpg IMG_4266.jpg
女の子なのでピンキーです。
この色の組み合わせめっちゃかわいい~!!
IMG_4247.jpg
こちらは男の子。
すみません、おばさんとおじさんの写真です。
去年の私の誕生日にバンドメンバーがお祝いしてくれた写真。
@居酒屋(笑)
IMG_4249.jpg IMG_4258.jpg
男子カラー炸裂です。
実は今回の2作品は同じ大きさのPPを使ってる&スケッチを90度回転したものなのです。
[2017/07/08 01:42] | SB作品その他 | page top
6月のレイアウト
IMG_4164.jpg
今月の講習&通信サンプルです。
海外でも通用している「EMOJI」モチーフなPOPなレイアウトになります。
タイトルはAWESOME(かっけー!いかすーみたいな感じ)
8001.jpg
ほかにOMGとかLOL!とか変更可能です。
(上画像のステッカーシートつきます)
写真はL判縦横1まいづつ使ってサンプル作成しています。
講習参加の方はアレンジ可能ですので、お好きな写真複数マイお持ちください。
この時期運動会の写真とかでもいいかもです!

IMG_4168.jpg IMG_4167.jpg
チップボードの加工をしたり、フリーハンドでラインを書いたり。
フレーズステッカーも多用しますよ~。

持ち物
基本的なクロップ道具
(トリマー、はさみ、のり、筆記用具、定規、カッター、カッターマット、ポップアップシール、黒、白ペンなど)

写真はどのようにでもアレンジできますのでお好きな枚数、大きさをお持ちください。
では皆様にお会いできるの楽しみにしています。
通信の方は2か月ごとの発送となりますので
来月分と同梱で7月末発送予定です。

今月もみなさんにお会いできるの楽しみにしています!
ではみなさまよろしくお願いいたします!











[2017/06/01 15:30] | SB作品その他 | page top
大阪講習サンプルとお申し込み開始
SNSなどでお知らせしていましたが
6月24日(土)
大阪いきます!!!!

ホントは去年の秋に行く予定だったのですが、いろいろありまして
やっと実現です。

場所は大阪メモラで
午前の部は10:00から
午後の部は13:30から
となります。

メモラでやるけど、メモラじゃない人も大歓迎です!!
SBが大好きな方ならどなたでも!!
動く私と会ってみませんか?(笑)


持ち物は
・基本クロップ道具
ハサミとかノリとか。
ノリは貼ってはがせるタイプ(ドットライナー系)必須です。
・ポップアップシールも必ずお持ちください。
めちゃめちゃ使いますので多めに。
厚みはお任せします。
・写真
サンプルはKGサイズたて1枚です。
写真がないと完成しませんので必ずお持ちください。

・その他インク類は持参しますが、みなさんでシェアになりますので
お持ちの方は持参いただくのがいいかな。
午前の部はネオンカラー系
午後の部はバーサの黒とか赤
を使ってます。

せっかくなので午前と午後違う内容にしてみました。
勿論オリジナルデザインシートとステンシルシートもご用意!
当然お持ち帰り頂けますので、お家で是非他の作品にも使ってくださいね。


IMG_3696.jpg
午前の部はこちらのゆめかわ風なLO!!
ユニコーンとネオンカラーがテンコモリでございます。
ステンシルは「キラキラステンシル」
少女マンガのようなキラキラをステンシルにしました。
今回ボーダータイプとポイントタイプ(2つ)の計3つつきます。
あとシートね。

IMG_3710.jpg IMG_3698.jpg
シェイカーにしてる部分もあったりします。
ちょっとの遊び心~
とにかくアクセントが可愛い!!!!
どうやっても可愛くなること間違いないです。


IMG_3676.jpg
午後の部はこちらのかっこいい系です。
今回お世話になる吉村マネージャーとの2ショットで。
男の子はこちらがお勧めかな。
スプラトゥーンのようなスプラッシュステンシルつきます。
これもボーダータイプとワンポイントタイプ2つの計3つ。


IMG_3675.jpg IMG_3690.jpg
こちらもシェイカー部分あり。
絵文字のマークは色々あるので、チェンジもOKですよ~

私のキットは毎回結構アレンジきくようになってます。
今回サンプルはお写真KGサイズ1枚ですが
複数枚使ったりなんかのアレンジもできますので、
お好きな写真お持ちくださいね。
配置などその場でレクチャーします。
ちなみに、後から写真を貼るというのではなく
写真ありきの作品ですので
写真お持ちにならないと完成しませんので必ずお持ちくださいね。

というわけで、最初で最後になるかも?な大阪講習。
当日はEMMA商品も色々お持ちします。
一応1泊しますので、夜の部も是非~
体あいてます♪

では皆様のご参加お待ちしてます~





17_0405_05.jpg
エントリー方法はインスタUP時に
#エマチャレ
@ateliere_emmaをつけてエントリー。
エントリーいただいたら私の方でりポストします。
@をつけていただかないと見落としてしまうことがありますので必ずお願いします。
3日経ってもりポストされない場合はご連絡くださいね。



17_0510_02.jpg
5/31(水)に
西葛西駅下車3分の
東京べーぐるべーぐりさんでイベントやります。
https://www.b-guri.com/
時間はAM10:30~PM14:00くらいです。
今回の出店は
・スクラップブッキング&ペーパークラフト
・フラワーアレンジメント
・フェイクスイーツ
・レザークラフト
になります。
どの作家さんも私が厳選した素晴らしい作家です。
お買い上げしなくとも、作品を生で見られるチャンスです。
ちょこっとのぞきに来るのも大歓迎!!おまちしてまーす!!










[2017/05/24 13:16] | SB作品その他 | page top
5月サンプルLO
IMG_3667.jpg
ホビーショーのレポがまだですが
(たくさんの皆様ありがとうございました。改めてまたお礼とレポアップします)
今月のマンスリー講習&通信のサンプルUPです。
春のレイアウトでカワイイPOPな作品になっています。
が。。。。なんか私のサンプル可愛くない。。。
色も素材もこんなにラブリーで可愛いのに。。。。
!!!!!
写真に可愛いとかラブリーとかけはなれた人が写ってるからだー!!
すみません。
この春、殺人的に忙しくて、全然写真撮れず。
たまたちょこっと出かけてたときにとった桜バックの写真。
これしかなかった。。。。
毎年春レイアウトは作ってるのでネタ写真もなく。
また
写真はいっぱい撮らなあかん!!!!!!
と反省しきりでございます。
みなさんもいっぱい写真撮ってね。
02_20170501132227983.jpg 03_201705011322298cc.jpg
とっても可愛いアクセントがいっぱいですよ~
やっぱ動物とかに弱いから絶対使っちゃう~
写真はL判たて1枚と小さくしたもの1枚。
毎回ながら写真はいかようにもなりますので、
お好きな写真をお持ちくださいませ。
丸を多様というか、PP全部丸にカットしますので
コンパスお忘れなく。
あと白いペンね。







[2017/05/01 13:32] | SB作品その他 | page top
4月サンプルLO
IMG_3574.jpg
4月は年度始め。
ということで2016年度の写真をまとめちゃおう!
というイヤーブックならぬイヤーレイアウト的な感じになります。
サンプルでは私の主催した昨年のイベントの写真を!
他にもたくさんイベント出展させてもらったり
とにかく去年は駆け抜けました。
イベントの際必ず集合写真を撮るようにしてるので、それを使ってます。

今回は2016の大きな数字がタイトルになります。
これ、オリジナルでテンプレート作ったんで、それ使って着色というかインキングしてもらいます。
位置はここじゃなくてもいいと思うので講習の時にそれぞれアレンジしてみましょう。

写真はL判1/2サイズを4枚にしています。
1枚に2分割で写真プリントされるといいと思います。
写真はいかようにでもなるので、これより大きいの2枚とか
春夏秋冬の4枚(丁度SPRINGとかのフレーズステッカーもついてるので)とか
もっと小さいの12枚とか、好きなだけ持ってきてください。

写真についてサンプルではモノクロにしました。
というのも集合写真ばかりで、とにかく色数も多いし、人もいっぱいでゴチャゴチャ。
モノクロにしてトーン落としてまとめました。
みなさんはせっかくならカラーにした方がいいと思いますよ~
そんなことを想定して今回の材料は色目とか抑えめなものになってるので。
あとは、たとえばサッカーやってる子ならサッカー写真の春夏秋冬とか
テーマだけ統一っていうのもいいですね。

IMG_3582.jpg IMG_3583.jpg
今回はインキング、手書き、ペーパーをマステ風にするとか色々やります。


持ち物
基本的なクロップ道具
(トリマー、はさみ、のり、筆記用具、定規、カッター、カッターマット、ポップアップシール、黒、白ペンなど)
黒のスタンプインク(バーサマジックのミッドナイトブラックがお勧めです)
長めの定規(30cm以上がおすすめ)
写真はどのようにでもアレンジできますのでお好きな枚数、大きさをお持ちください。








[2017/04/05 15:30] | SB作品その他 | page top
3月サンプルLO


IMG_3173.jpg
男の子。
myboyがタイトルになっています。
シートに埋め込んでありますよ~
すみません、男の子のいない我が家・・・
私の男の子となるとペットのこの子になりました(笑)
デグーっていうネズミな子でとっても人に懐くんです。
アンデスの歌うネズミという別名を持つだけあって、いろんな鳴き声も。
喜怒哀楽で別の鳴き声きかせてくれるんです。
と、私にとってはめちゃくちゃ可愛い子なんですが
ネズミ系苦手な方、ごめんなさい~

IMG_3191.jpg IMG_3190.jpg
男の子にテッパンなアイテムもりだくさんです。
boys.jpg
こちらのステッカーで飾っていきます。
バスケットボールとか自転車なんかもあるので、好きなの使ってくださいね。

IMG_3194.jpg
こちらは女の子。
男の子のシートと鏡面タイトル色違いのシートになっています。
珍しくちょっとふんわりした色合いです。
ピンクっぽい服とか白っぽい服を着た写真なんかが合うと思います。

IMG_3203.jpg IMG_3204.jpg
女の子だけど花とかてんこもりでもなく、アイテム一つ一つが可愛い感じです。
girls.jpg
ステッカーのデザインはこんな感じになってます。
お好きなステッカーで飾っていきましょう!

3月の講習日程 
(時間は開始時間です遅刻のないようにしてください)
★南砂クラス 3/9(木) AM9:30~(スタートが9:30からに変更になります)
★清新町クラス 3/16(木) AM10:00~
★葛西クラス 3/17(金) AM10:00~


3クラス内容は同じになっています。
いつも通っているクラスに参加できなくても他クラスに振替できます。
その際はご連絡くださいね。
なるべくどこかのクラスに参加くださるようにお願いします。
どうしても予定がつかない場合は次月にキットをお渡しして自宅で作っていただくことになります。
その際は必ずご連絡くださいね。
2か月連続でお休みだった場合はキットは送付させていただきます。

講習日程はこちらのBLOGの左に記載してあります。
こちらは会場か取れ次第随時更新していますのでご確認くださいね。

持ち物
基本的なクロップ道具
(トリマー、はさみ、のり、筆記用具、定規、カッター、カッターマット、ポップアップシール、黒、白ペンなど)
写真はどのようにでもアレンジできますのでお好きな枚数、大きさをお持ちください。

では皆様にお会いできるの楽しみにしています。



17_0204_06.jpg

[2017/02/18 00:50] | SB作品その他 | page top
2月のレイアウト
IMG_3154.jpg

EMMAデザインオリジナルシートを使ったネオンカラーなレイアウトになっています。

こちらはsimplestoriesのHappy New Yearってラインで
読んで字の如く新年パーティー向けな素材になっています。
私は友人との新年会での写真にしましたが、
日本ではカウントダウンパーティーとかあまりしないですよね。
ですので、これを仕入れるかすごく迷ったんですが、やっぱりこのカラーにはしびれちゃって。
パーティーデザインでもあったりするので
お誕生日とかでもいいかなと思います。
あとはパーティーですね。
私の場合パーティーってよりも飲み会が多いのですが
このカラーリングですので大人写真でもかっこいいと思います。
写真もモノクロにすると大人カッコイイな感じ??

結構このカラーリングってクセがあるので
カラー写真でも色合わせが難しいところがあるので
たとえば着てる服が黒とか白とかネオンカラーならばしっとハマると思います。

IMG_3171.jpg IMG_3170.jpg

使用写真はL判横2枚です。
ある程度自分でアレンジできそうな方はお好きな向き、大きさのお写真お持ちくださいね。

男女共通キットになってます。

[2017/02/01 14:58] | SB作品その他 | page top
1月サンプルLO
IMG_3088_201701091630516a5.jpg
今回はリースをイメージした楽しい可愛いLOになっています。

IMG_3106.jpg IMG_3105.jpg
可愛いモチーフがいっぱい。
見て楽しいLOになっていると思います。
好きなモチーフを組み合わせてアレンジしてくださいね。

サンプルでは写真は2.5インチ四方3枚を使っていますが
どんなサイズの写真でも大丈夫なデザインにしているので
お好きな写真お持ちください。
たとえばL判2枚(若干カットします)とか
KG縦でも横でも1枚とかでも作れます。

男女共通キットになってます。


持ち物
基本的なクロップ道具
(トリマー、はさみ、のり、筆記用具、定規、カッター、カッターマット、ポップアップシール、黒ペンなど)
コンパスを忘れずにお持ちください。



[2017/01/09 16:37] | SB作品その他 | page top
12月サンプルLO
IMG_2841.jpg
秋のレイアウトです。
ひし形をあしらって、軽く着色(インキング)加工もしますよ~

IMG_2858.jpg IMG_2855.jpg
秋らしい可愛い動物も。
サンプルでは鹿にしていますが、クマもあるのでお好きな方で♪
インキングをしますので茶色のインクを必ずご持参くださいね。

インクは
バーサマジックのジャンボジャバってのをお勧めしてます。
茶色も色々ありますが、こげ茶な色だったらOKです。
あまり明るい茶色ですと発色いまいちかな。

java.jpg

メモリープレイスさんや
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000000612/
ラッピング倶楽部さん
http://item.rakuten.co.jp/wrapping/874589/
などいろんなところで扱っています。
バーサマジック ジャンボジャバで検索するとたくさん出てきますよ~

キットは男女共通でこちらになります。


持ち物
基本的なクロップ道具
(トリマー、はさみ、のり、筆記用具、定規、カッター、カッターマット、ポップアップシール、黒ペンなど)
茶インク
写真L判サイズKG横1枚(アレンジできますのでL判縦2枚など複数枚お持ちいただいてもOK)

[2016/12/02 12:11] | SB作品その他 | page top
| ホーム | 次のページ>>