6月7月レポ&今後について
夏休みに入り、世の中のお母さんお疲れ様です!
最後に今後の活動、運営について記載してあります。
まずは6月のアレンジ例です。
SSのEMOJIラインでポップなレイアウトを作ってくれました。
17_0725_05.jpg
サンプルではフチ部分が黒、中が白PPという配色でしたが
逆にアレンジ。
黒が多くなることによってちょっと大人っぽいかっこいいイメージになります。
写真もKGたて1枚に変更して、アクセントの使い方も大幅にアレンジしてくれました。
17_0725_02.jpg
こちらもPPチェンジで。
ハムスターが白なので、あえてバックを黒にすることで写真を目立つように。
白にしちゃうと保護色っぽくなってしまいハムスターの存在感が薄くなってしまうので。
かっこよくなりすぎないようにハート多めで可愛さをだしてます。
タイトルも変えてあります。
17_0725_03.jpg
あえて私は使わなかったこの子(笑)
結構みんな面白がって使ってくれました。
ユニコーン部分をこの子にチェンジってパターンが多かったです。
17_0725_01.jpg
続いて7月。
誕生日の男女別キットになってます。
レジュメに記載してありますがアレンジしやすいようにしてあるので
男女チェンジでレイアウトアレンジした方も多かったです。
女の子は横に流れるLOでしたが、このように90度回転&写真チェンジで。
17_0725_04.jpg
プレゼントをジャーナルにするっていう可愛いアイディア!
こういうのアレンジとか大好き楽しい!!!
通信の方は早い方で明日に着くかなと思います。
そして
一回休む!!!って決めました。
ちょっとリフレッシュさせていただこうかなと。
楽しみにしてるのにーって生徒さんに言ってもらってるので
こちらでキットを用意しますのでクロパ的な感じで
月1回集合します。もちろん自由参加だし
どなたでも参加ウェルカムです。
講習ではなくクロパなのでお好きな写真で作っていただこうかなと。
どのくらいキット用意できるか、この夏休みに頑張りますが
どんなキットかとか日程とかはまた追ってお知らせしますね。
というわけでみなさん楽しい夏休み過ごしてくださいねー!!!
8月のキットは夏のLOなので写真もたくさん撮っておいてくださいね。
[2017/07/25 22:32] | 未分類 | page top
作品展2017始まりました!

毎年恒例の作品展!
今年も始まりました~
たぶん11回目。
でも今日話してたら12回目じゃない?ってのもあったり。
ってくらい長くたくさんできてることに感謝!!


12インチは生徒さんの作品メインでいっぱい飾ってありますよー!
かなりカラフルで目がチカチカするかもですが
見ごたえたっぷり!!!!


ミニブックなんかは破損とか盗難とかが怖いので私の作品オンリーとなっています。
これもかなりたくさん展示してあります。


エマサポの愛ちゃん、久美子ちゃんが展示のお手伝いを。
いつもありがとう!!
もうこんだけやると慣れたもので1時間10分で展示完成。
最短記録!!!
次回は1時間目指すか(笑)

というわけで
今日から23日まで!
東西線西葛西駅下車徒歩8分くらい
毎回お世話になっている
清新町パトリア内APTギャラリーです。
毎回100作品くらい展示しますので
見ごたえたっぷり!!!!
会期中私は常駐はしていませんが
なにせ徒歩3分の場所なので連絡くれれば飛んでいきますよー!!!
きっとスッピン率高いけどw
朝10:00から19:00までやってます。
水曜定休なので気をつけてね。
メッセージノート置いておきますので、
来られた方はメッセージ書いてもらえると嬉しい&励みになります。
なにとぞよろしくです♪




17_0405_05.jpg
エントリー方法はインスタUP時に
#エマチャレ
@ateliere_emmaをつけてエントリー。
エントリーいただいたら私の方でりポストします。
@をつけていただかないと見落としてしまうことがありますので必ずお願いします。
3日経ってもりポストされない場合はご連絡くださいね。



17_0510_01.jpg
今年も作品展開催します!
西葛西駅下車徒歩8分くらい
毎回お世話になっている
清新町パトリア内APTギャラリーです。
毎回100作品くらい展示しますので見ごたえたっぷり!!!!

水曜定休なので気をつけてね。
メッセージノート置いておきますので、
来られた方はメッセージ書いてもらえると嬉しい&励みになります。
なにとぞよろしくです♪



17_0510_02.jpg
5/31(水)に
西葛西駅下車3分の
東京べーぐるべーぐりさんでイベントやります。
https://www.b-guri.com/
時間はAM10:30~PM14:00くらいです。
今回の出店は
・スクラップブッキング&ペーパークラフト
・フラワーアレンジメント
・フェイクスイーツ
・レザークラフト
になります。
どの作家さんも私が厳選した素晴らしい作家です。
お買い上げしなくとも、作品を生で見られるチャンスです。
ちょこっとのぞきに来るのも大歓迎!!おまちしてまーす!!







LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。

[2017/05/11 22:29] | 未分類 | page top
ラインスタンプ販売開始しました。
先ほど
私のイラストの
ラインスタンプ販売開始になりました~!
EMMATICで検索すると
出てくるよー!
良かったら使ってね~❤︎
って有料だけど。
使いやすいワードチョイスしてみたんで
結構使えると思います❤︎ 
老眼にも優しい
大きい字になってますw
https://store.line.me/stickershop/product/1433414
#ラインスタンプ #lineスタンプ #illust #illustration
[2017/05/09 20:32] | 未分類 | page top
行徳クロパとエマチャレ暖色系
IMG_3584.jpg
先日土田れいこ先生と中澤よし先生主催の「行徳クロパ」に参加。
毎回スケッチが用意されていて、ペーパーは持参してもいいし、
先生たちが用意してくれたキットを使って(当日購入できます)を作る会です。
今回もたくさんの人が参加されてて、初めましてさんも。
参加費は200円と激安!

今回私は新作のランダムスターシートを絡ませて
用意してくれたスケッチで作成しましたよ~

ベースは今度のホビーショーでWSをする水彩色鉛筆着色。
フワっと可愛く。
そしてPPでパキっとね。
今回のエマチャレのお題は
「暖色系」ということで、ピンク、オレンジ、黄色、赤で。
スターだとどうしてもBOYなイメージですが
女の子カラーでも可愛いんですよ~

IMG_3589.jpg IMG_3591.jpg
このウサギちゃん可愛いでしょ~
カスタムアートファクトリーさんから購入~。
もう1匹ムラサキの子がいるのでまた違う作品で使う予定。
最近はこういう可愛いものを使うのを我慢せず。
講習サンプルじゃないものは写真にさえふれなければ
アシッドフリーじゃないものガンガン使ってます。

エマチャレエントリーお待ちしてますね!

行徳クロパは月1回開催しています。
次回は5/9(火)
こちら見て参加してみたいーって方は
土田れいこ先生に直接メッセージするか、
私に連絡くれればつなぎま~す!



17_0405_05.jpg
エントリー方法はインスタUP時に 
#エマチャレ
@ateliere_emmaをつけてエントリー。
エントリーいただいたら私の方でりポストします。
@をつけていただかないと見落としてしまうことがありますので必ずお願いします。
3日経ってもりポストされない場合はご連絡くださいね。





LINE@はじめました
AtelierEMMAの最新情報をお知らせします。
友だち追加
http://line.me/ti/p/%40anb8150m
キット、シート販売、イベント情報など発信していきます。
是非ご登録くださいね。
[2017/04/17 10:34] | 未分類 | page top
ホビーショー初日G-tooでデモンストレーションします
お知らせ~❤︎
ホビーショー初日
27日の午後1時からラストまで
G-TOOさんでデモやります!
ホビーショー先行試験販売する着色セット!
詳しくはまた追ってお知らせしまーす!
こちらはwsではなくデモンストレーションなので
見学、ひやかし、野次大歓迎です!
お待ちしてまーす❤︎
ホビーショーでの他のwsも含めた私のタイムスケジュールも後ほど❤︎
まぁ、パツキン探してくださいw

打ち合わせに行くと
毎回このコピックにはしゃぎます❤︎

今年コピック30周年なんだって。
大学入った時教材で買わされたコピックセット。なんと26、7年前!
逆算すんなよーw
かなりレアです。
私、絵はデジタルなんでほとんど使ってなかったんだけど
なんと今でもちゃんとインク出ます。
社名がイズミヤーーーー! 
あれから何年もたって、まさかこの会社のお仕事させていただくとは
不思議な気分です。
ご縁ありがとうございます❤︎
[2017/04/11 13:53] | 未分類 | page top
墨田区で出張体験講座とプレゼント企画
17_0124_1.jpg

ご依頼いただきまして
墨田区立フレンドリープラザ立川児童館様
出張体験講座を行います。

来週の1月31日(火)です。

会場は
http://tatekawa.roukyou.gr.jp/

まだお席あるそうなので
お近くの方、是非いらしてくださいね。
お申し込みは直接児童館の方によろしくお願いいたします。
電話番号は
03-3633-2874です。

赤ちゃん連れも大歓迎ですよ~
簡単なイーゼルカードなのですが、いろいろなキットご用意しました。

しかし。。。まさかこの作品で募集とは(笑)

それから
17_0124_2.jpg
インスタのフォローワーがありがたいことに700に。
たくさんのいいねやコメントいつもありがとうございます。
感謝をこめてプレ企画やってます。
詳しくはインスタ記事をチェックしてくださいね。
atelier_emmaで検索すればみつかると思います。
よろしくお願いしまーす!
プレ企画エントリーは1/24本日中です。
明日抽選しまーす。






16_1202_5.jpg



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



[2017/01/24 13:53] | 未分類 | page top
ちばフェス御礼&レポ 講習編
16_1014_01.jpg
10月14日のちばフェス無事終了いたしました!
お天気もよく、たくさんの方にご来場いただき
本当にありがとうございました!!!
今年で2回目でしたが、去年よりも大盛り上がりで大成功だったと勝手に思っています。

またすっごい長いレポになりそうな予感で
このBLOGを書き始めました。
よかったら最後までお付き合いくださいね。

入ってすぐは
角しんこちゃんがコーディネートしてくれたフォトブース。
たくさんの方がここで写真を撮ってくれてる姿を見て、しんこちゃんもとっても喜んでいました。
ピーナッ子アイテムも織り交ぜてくれてほんと素敵なブースを仕上げてくれました。
しんこちゃん、ありがとう!!

16_1014_02.jpg
なんと開場前に50人くらい並んで下さってたとか!!
感動~!!!!
そのころ私はコスチュームにお着換え中で(笑)
その光景見れてなかったのが残念。
朝はフリマブースも大賑わいでたくさんのお客さんに感激でした。
相変わらずその時の写真が撮れてなくて
こちらはお昼過ぎの写真です。
だいぶ落ち着いてきた感じのころね。

16_1014_03.jpg
今回私はブラザーさんとタッグを組んでのWSでした。
なんと3台も実機持ってきてくれたんですよーー!!
ちなみに手前に乗ってる針山と自作マチ針はブラザーの営業さんの自作。
ほぼフル稼働でスキャンカットも頑張ってくれました。

16_1014_04.jpg
ブラザーブースのコスプレ二人(笑)
今回出展者何人かと「アリス」をテーマにしたので
私は赤の女王。
ハートが大好きなのでこの格好してみたかったのーー!!
かなり失笑ものだったかと思いますが
やるならとことん
大人の悪ふざけしたかったんです。
ブラザー営業のかのくぼさんはかっこいいマッドハッターですよ!
衣装は私が見立てました。似合ってよかった。
つか、カノクボくんでかい(笑)
帽子入れたら2m超えてるよね。
衣装の格子が偶然におそろいになっておりますが
親子ほど年の差のあるコンビでがんばりました!


16_1014_05.jpg 16_1014_06.jpg
講習風景。
なんとシュール!というか、なかなかない絵面に後で私も写真見て笑ってしまった。
すっごい膨れたスカートが邪魔ではありましたが、みなさまのご協力のもと
WSは満席無事終了しました。

16_1014_07.jpg 16_1014_08.jpg
すやすやおんぶでネンネの赤ちゃん。
BOO★BOOKはみなさんほぼ最後まで完成してくださり
こんな可愛いアレンジも。
透明オバケ可愛い~!!!!

16_1014_09_20161018150357922.jpg
16_1014_10.jpg
受講くださったみなさんと~
それぞれ表紙をアレンジしてくださったり、
みんなのBOO★BOOK仕上がりとっても可愛かったです!!
ご受講ありがとうございました!
お写真貼ったりしてハロウィンまで飾っていただけると嬉しいな。
きづいたらドレスのすその方やぶけてます(笑)
今回余ったらキット販売と思ってたんですが、
ごめんなさい完売のためキット販売は無しです。
今回受講いただいた皆様にはNOELの文字のオリジナルBOOK台紙プレゼントさせていただきました。
お時間あったらぜひ作ってみてくださいね。
私も作ったらUPしまーす!

16_1014_11.jpg 16_1014_12.jpg
SB界の王子二人です。
TOOのシムホルツこと志村さんがスキャンカットレクチャーうけてます。
超レア画像!!!
そうそう、スキャンカットの横にあったテディベア、
あれかのくぼ君自作なんですってよ~!
すごいキレイに仕上がってて、私より確実に裁縫うまいわ。。。。

16_1014_13.jpg
うちのエマサポたちも頑張ってくれましたよ!!
イベントWSデビューの二人。
一生懸命な姿が初々しくて可愛かった。
今回エマサポたちに
私赤の女王コスやるんだーって話したら
みんなで話し合ってハートのトランプ兵用意してくれてたんです。
嬉しい~!!
みんなとっても可愛かった!!!
エマサポブースでご受講いただいた皆様ありがとうございました!!
彼女たちの自信にもなったと思います。
本当に感謝です。

さてさて、女王は主宰ということもありなかなか忙しいので
WSは14:00には終了し、そのあとみんなのブースへご挨拶と写真撮影へ。
16_1014_14.jpg 16_1014_15.jpg
平松しのぶちゃんと山田静さん

16_1014_16.jpg 16_1014_17.jpg
おひるねアートさんと川口美穂さん

16_1014_18.jpg 16_1014_19.jpg
中澤佳さんと角しんこさん

16_1014_20.jpg 16_1014_21.jpg
はまべよしこさんと主宰一緒に頑張った土田れいこさん

全ブース写真撮れてなかった。。。。ごめんなさい~
どのブースもお席も埋まってて楽しそうな声がいっぱい。
講師人も仮装してくれたり本当に楽しいイベントになったと思います。

こういうイベントって14:00すぎちゃうと帰られちゃう方が多いんですが
終了の16:00過ぎまでたくさんの方がいらっしゃって嬉しかったな~

それから!!
イベントで配布しましたシート。
みなさまのお好みのもの当たりましたか~?
ちばフェス限定シートで
ブラザープレミアムクラスご招待

中に詳細がはいっております。
が!肝心なこと書いてなかったですよね。。。。
抽選のエントリー締切は
11月10日です!!!
今回はコンテストではなく抽選方式ですので
作品に自信ないの。。。。って方も遠慮なくエントリーしてくださいね。
#ちばフェスシート #スキャンカット
というハッシュタグを必ず入れて
UPしてください。(タグのないものは無効です)
エントリーお待ちしてますね。

16_1014_22.jpg
最後にエマサポと一緒に
エマザイル(笑)

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!!
楽しんでいただけたかな??
って不安もあったりしますが、たくさんの笑い声と笑顔にあふれた
いいイベントになったと思いこんでいます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
こういうイベントって主催側だけでなくお客様のご協力あっての
ものだって本当に実感しました。
一緒に仮装してくれたお客様にも本当に感謝でいっぱいです。
盛り上げてくれてありがとう!!!!

企業様、出展者の皆様、
夏前からイベント準備に本気で動きだし、今回は会場が違ったりもあったり
スムーズでないことも多かったかと思います。
それでもご協力いただきたくさん助けていただき本当にありがとうございました。
FBページでもお礼記事に嬉しいコメントいただけて涙でそう~

ここ最近業界的にちょっと嵐がおきていますが。。。。
こうやっていろんな隔たりとか壁とかなく
ただ単純に
スクラップブッキングが大好き!
って人たちが集まってイベントができて
これでいいんだよね~って思ってます。
それぞれみなさん考えもありますし、
あまり公の場でこういうの書くの好きじゃないんですが。。。。
私はやっぱりみなさんの大好きって気持ちを大事にしたいし
講師としてこれからもWSとかどんどんやって楽しんでいただきたい
個人的にはもっとたくさんいい作品つくっていきたいな
って気持ちが高まっています。
といいつつ・・・・無理のきかないお年ごろなので
体力と相談しつつね。
このレポも遅くなっちゃったし。

と、やっぱり長くなっちゃいました~
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回めちゃくちゃ写真いっぱい撮ったので
後日
みんなのコスプレとか面白い写真UPの記事も投稿しますね。
完全自己満足な記事になりそうだけどね~



16_1001_2.jpg
エントリー着々といただいております♪ありがとうございます。


アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。






[2016/10/18 15:39] | 未分類 | page top
『シジックス×east side tokyoWS』御礼&レポ
16_0928_1.jpg
9/26の『シジックス×east side tokyoWS』楽しく終了いたしました!
満席いただきまして、ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました~

なかなか忙しいハードなスパルタ講習でしたが
かなり「やった感」は感じてもらえたかなって思っています。

今回はじめましてさんが非常に多く、
SIZZIXを使ってのWSも私は初めてということもあって
うまくまわせるかなとかうまく説明できるかなと
何気に結構緊張してたんですが
参加してくださった皆様の愛のおかげで終始楽しくWSすることができました。

16_0928_2.jpg
ダイの説明や、使い方のちょっとしたコツなど
早口かけあして説明させていただきました。
まだまだお伝えしたいことがあるので、今後またこういう機会を作れたらなって思っています。

16_0928_5.jpg
はい。みなさん起立!
マシン回すときはやっぱり立ってになってしまいますよね~
今回2人に1台のマシンをG-TOOさんに用意していただいたんです。
なかなか実機を使っての講習ってないと思うので
そこだけでもとっても贅沢だったんじゃないかなって思います。

16_0928_6.jpg
今回は2チームに分かれてのWS。
Lei http://babyscrapbooks.weblogs.jp/baby_scrapbooks/
の12インチと私の立体小物を1時間半交代で制作するっていう流れでした。
Leiの講習も終始楽しい声が聞こえていました。

16_0928_8.jpg 16_0928_7.jpg
このちらかり具合がこれまたイイですよね~
今回材料も多かったし、ダイもいっぱいあったし
どれがどこ???状態でしたが
「このダイありますか~?」とかお互いの声をかけあったりしてて
初めてさん同士がこういうコミュニケーションとれるのもイイなって。

16_0928_4.jpg
WS後はサクっとおひるを食べてフリータイム!
なんとG-TOOさんがいろいろなダイを持ってきてくださって
みなさんフリーダイカットタイムを楽しんでくださいました!!
ペーパー類はイーストサイドさんで現地調達できちゃうっていうのもイイでしょ!
時期柄ハロウィンのPPなんかもあってみなさん色々楽しんでカットしてくれてました。
これまたかなりの贅沢タイムですよね~

16_0928_9.jpg 16_0928_11.jpg
早速仕上げてくださった作品をFBやインスタにUPしてくださってます!
ありがとうございます~!
今回PPは好きなものを使って~ってことだったので
同じダイでもそれぞれの作品を仕上げてくださってます。
どれも可愛い~!!!
インスタUPなどの際は@atelier_emmaとか入れていただければ嬉しいです。
即効見にいきます!!!コメントしちゃいます!!

16_0928_10.jpg
今回会場ご協力いただいたEASTSIDEさんありがとうございました!!
http://eastsidetokyo.jp/
近々こちらで私のWSまたやらせていただくことになりますので
また詳細決まりましたらお知らせしますね。

16_0928_12.jpg
今回たくさんのバックアップ、ご協力いただきましたG-TOOさん。
http://g-too.jp/
本当にありがとうございました!
これからもSIZZIX盛り上げていきましょう!!!
また次回もー!ってお声いただいてますので、是非よろしくお願いします♪





2016blog_bunner450.jpg
ちばフェス開催決定!!
10月14日 AM10:00から
会場は市川コルトンプラザ!!
時期的にハロウィンもりだくさんになる予感!
楽しい企画も色々あります。是非遊びにきてくださいね。
boobook.jpg
EMMAのWSは「BOO★BOOK」
オリジナル台紙を使った飾れるBOOK。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



[2016/09/28 11:05] | 未分類 | page top
9月26日『シジックス×east side tokyoWS』のお申し込み
16_0908_1.jpg
先日お知らせしました
『シジックス×east side tokyoワークショップ』
~シジックスで作る立体小物と12インチ作品~

詳細とお申し込みについてです。
9月9日正午よりお申し込み開始です。
詳しくは下記をお読みくださいね。

『Sizzix』代理店Gtooさんご協力のもと
Lei&EMMAが
もっとSIZZIXを愛してもらおう!という思いで立ち上げたイベント。

ほんと自分たちながら
これめっちゃお得じゃない?な
内容になっています!!

今までなんとなくダイカットやってたけど
実はこの使い方違ってた??とか
こうしたら失敗ないよ~
なんてこともお話しします。
メーカーさん直伝ですので間違いなし!!!

さてさて当日作成いただくプロジェクトのご紹介をいたします。

Leiのダイカットを12インチにとりいれよう!の作品
16_0908_3.jpg

16_0908_2.jpg

今回キットは男の子っぽいの、女の子っぽいのに分けています。
こちらは当日先着順で選んでいただきます。
あ、でも男女ともどっちでも全然いけちゃう可愛さなんですよ!!
Cratepaperのデザインが可愛いのもあるけど
ダイで抜いたものを飾っていくとこれまたオリジナリティがあがって
オンリーワン度もUP!!!

刺繍枠のダイカット可愛いですよね~
これをガッツリ12インチに取り入れてますよ!!

16_0905_2_20160908210053330.jpg 16_0905_3_20160908210054522.jpg
Leiらしいやさしく可愛くオシャレな12インチ。
この色合いを出せるのは彼女のセンス。
そんなLeiの12インチ制作是非楽しんでください!

EMMA提案の立体小物たち
16_0908_4.jpg
同じメーカーの同じラインを使ってるのに
Leiとはまたちょっと雰囲気の違ったPOPカッコカワイイ系となっております。
6つのプロジェクトを提案しています。
WS時間内ではお好きなものを3つチョイスして作っていただきます。
ペーパー残量と相談しながら制作をしていきましょう。
ミニブックやプレゼントBOXなどなど
EMMAが実際に使ってみて使いやすく可愛く仕上がるダイを選んでいます。

16_0908_5_20160908205913d57.jpg 16_0908_6_20160908205913223.jpg
写真はチェキを使用しています。
当日実際にお写真持ってきていただけると完璧に仕上がりますね。
私も荷物の余裕があればスマホでチェキ持っていこうと思っています。
WS時の写真とかで作れたら楽しいですよね~


『シジックス×east side tokyoワークショップ』
~シジックスで作る立体小物と12インチ作品~

日時 9月26日(月)am10:15-pm1:15(自由時間~pm3:00)

第一部    10:15-11:45
第二部    11:45-13:15
フリータイム  13:15-15:00

8名づつ2チームに分かれての制作になります。
Aチームは第1部に12インチ、第2部に立体小物
Bチームは第1部に立体小物、第2部12インチ
制作と入れ替え制になります。

ダイカットマシーン『シジックス』の使い方をマスターしながら
ミニブックやプレゼントボックス、
12インチ作品が作れるクラスです。

クラス後の自由時間では、ダイをご利用いただけます。
(1デザインにつき2セットまで)
そこでWSでは作れなかった3作品の制作もOKです。
7プロジェクトマラソンしましょう~!!
またランチをしながらおしゃべりなんかも出来たら~
(お食事は匂いのでない軽食程度でお願いします)

※お子様連れご参加OK
※pm1:15以降のお帰りは自由です


持ち物 基本的なクロップ道具(トリマー、のり、ハサミなど)
作品を持って帰れる袋
写真複数枚
足りないものはイーストサイドで現地調達もありですね。

定員 16席
講師 土田れいこ、森絵摩
会場 east side tokyo4階(東京都大東区蔵前1-5-7)
事前予約:TEL03-5833-6541

その他交換会みたいなのとかできたらいいなとか
Lei&EMMAで企んでいます。
とにかくみなさんが楽しんでもらえたら嬉しいな~!!!

質問などありましたらお問い合わせくださいね。

では明日正午からご予約お待ちしてます!!




2016blog_bunner450.jpg
ちばフェス開催決定!!
10月14日 AM10:00から
会場は市川コルトンプラザ!!
時期的にハロウィンもりだくさんになる予感!
楽しい企画も色々あります。是非遊びにきてくださいね。


アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。



[2016/09/08 21:25] | 未分類 | page top
9月26日『シジックス×east side tokyoWS』のお知らせ
16_0905_1.jpg

ダイカットマシーン『Sizzix』代理店
Gtooさん主催ワークショップを
Lei × EMMAで開催します♡

Lei:http://babyscrapbooks.weblogs.jp/baby_scrapbooks/

シジックスを使いこなし切れていない!
まだ使ったことがないけど、買いたい!
どのダイを買ったらいいのか迷っちゃう!
そんな方にぴったりの3時間ワークショップです。

EMMAが提案するのは、
シジックスのダイを使った立体小物。
ミニブックから、プレゼントボックスまで
計6作品をご提案します。
※画像はイメージです。
当日使用するペーパーは変更となりますが
画像の立体小物をご用意しています。(ほかに2種類違うものもあります)
使用ペーパーでのサンプル制作も出来てますので後日写真UPします。

1時間半のワークショップ内で
お好みのものを3作品選んで作っていただきます。

私はSIZZIXでの作品づくりもかなりたくさんしてきていますので
こんな時どうするの?という疑問にも
出来る限りお応えしまーす。


16_0905_2.jpg
16_0905_3.jpg
Leiの提案するのは12インチ作品。
男の子系、女の子系にパーツが違うので
どちらかお選びいただきますね。
雰囲気が違うのに、ダイならどちらでも使える!!!
のがいいところ♪♪
男の子でも女の子の写真にも使える雰囲気を変える方法をレクチャーしてくれるそうです。

3時間のワークショップが終わったら、
午後3時までは自由時間をお楽しみください。
店内のペーパーを購入して、
クラス内で作りきれなかった残りの3作品を
作っていただくことが可能です☆

ダイカットマシーンがあれば、

いろんな可能性が広がります♪♪



ワークショップ詳細です:

『シジックス×east side tokyoワークショップ』
シジックスで作る立体小物と12インチ作品

日時 9月26日(月)am10:15-pm1:15(自由時間~pm3:00)

第一部    10:15-11:45
第二部    10:45-13:15
フリータイム  13:15-15:00

8名づつ2チームに分かれての制作になります。
Aチームは第1部に12インチ、第2部に立体小物
Bチームは第1部に立体小物、第2部12インチ
制作と入れ替え制になります。

ダイカットマシーン『シジックス』の使い方をマスターしながら
ミニブックやプレゼントボックス、
12インチ作品が作れるクラスです。
クラス後の自由時間では、ダイをご利用いただけます。

※お子様連れご参加OK
※pm1:15以降のお帰りは自由です
※立体小物用のペーパーは当日変更がございます



定員 16席
講師 土田れいこ、森絵摩
会場 east side tokyo4階(東京都大東区蔵前1-5-7)
事前予約:TEL03-5833-6541




2016blog_bunner450.jpg
ちばフェス開催決定!!
10月14日 AM10:00から
会場は市川コルトンプラザ!!

時期的にハロウィンもりだくさんになる予感!
楽しい企画も色々あります。是非遊びにきてくださいね。




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/09/05 21:52] | 未分類 | page top
| ホーム | 次のページ>>