---スクラップブッキング&キッズクラフト教室のアトリエEMMA---

★スクラップブッキングレッスンについて
葛西、清新町、南砂町で開講中。
半年クールの事前予約制です。
初めての方は体験教室を受講してください。
日程や詳細、お申し込みはSHOPにて
http://emma.ocnk.net/
↑キットの販売などもしています。
地方の方や、平日はお仕事で講習参加が出来ないという方向けに通信も行っています。

次期(10月からの半年間)講習・通信のお申し込みは7月半ば以降を予定しています。
ホームクラスは4月からの第4木曜に残席1あります。
ご希望の方はご連絡ください。

8月講習・通信サンプルLO
DSC09735.jpg
お待たせしました。
8月講習&通信のサンプル作品です。
マンスリーは誕生日&PARTYレイアウト。
SSのLET’S PARTYでPOPなレイアウトつくります。

こちらラブメモ+5号に掲載された作品をちょこっとアレンジしたものになります。
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-858.html
↑は作品紹介してまーす。

DSC09737.jpg DSC09745.jpg
やっぱどうやっても可愛いし元気になるデザイン。
もうツボツボすぎて~
常にこういうテイストで作品提供できたらほんとにいいのになぁって作ってて本当に思う。

DSC09766.jpg
オマケでバースデーカードが作れますよ。
こちらはサイドの部分を回転させると中窓に出てくるアクセントも回るんです。
お友達のプレゼントカードにも使えると思います。

使用写真はL判縦2枚。
黒ペン(細め)を使います。

DSC09769.jpg
こちらはベーシッククラス。
夏!なLO作ります。
ビタミンカラー満載の元気カラーたっぷり!!

DSC09771.jpg DSC09773.jpg
所々にいるアクセントも可愛い~!!

使用写真はL判縦1枚ともう1枚はW2.5×H4.5にカットしてます(若干のサイズ変更OK)
白ペンも使用します。

8月の講習日程 
(時間は開始時間です遅刻のないようにしてください)

★南砂クラス 8/25(木) AM9:15~(マンスリー)AM9:30(ベーシック)
★清新町クラス 8/31(水) AM10:00(マンスリー)AM10:30(ベーシック)

夏休み中のため葛西講習はありません。
キットだけでも取りにきていただけると助かるけど、
お休みの方はご連絡くださいね。

では残り少ない夏休み!
楽しんでくださいね!



16mon.jpg
第16期通信・講習お申し込み
http://emma.ocnk.net/product/653
残わずか!
お申し込みは↑から^^
10月スタートとなります。お申し込みお待ちしてまーす。



2016blog_bunner450.jpg
ちばフェス開催決定!!
10月14日 AM10:00から
会場は市川コルトンプラザ!!

時期的にハロウィンもりだくさんになる予感!
楽しい企画も色々あります。是非遊びにきてくださいね。




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。




[2016/08/18 13:10] | SB講習作品 | page top
8月EMMAシートとエマチャレ
お盆休みもそろそろ終わり、
夏休みもあともうちょい!(こちらは8月25日が始業式)
みなさんちょっとSBもお休み中な感じですね~

今月頭に発売開始した新シートでエマサポたちがサンプル作ってくれましたので
ご紹介させていただきまーす。

16_0814_4.jpg
海をイメージした浮き輪&碇シート

16_0814_1.jpg
こちらはまゆちゃん作
海~なレイアウト。
真ん中がシェイカーボックスになってるんですよ。
可愛い!!!

16_0814_2.jpg
こちらはにゃんひろちゃん作
海でなく、TDSの写真で。
これは私も思いつかなかった~!!
シーの写真にピッタリ合う!!
浮き輪部分をカットしてレイアウトもいいねいいね!

16_0814_5.jpg
三角いっぱいのトライアングルシート。
これ、ちょっと難しいと思われてるようなのですが

16_0814_3.jpg
まゆちゃんはカットして太陽に!!
これまた夏な作品ですね~
そのまま使わなくてもこうやって分解して楽しんでもらえるのもいかがでしょう。

エマサポ
まゆちゃんブログ:https://kamiko910.blogspot.jp
にゃんひろちゃんブログ:http://ameblo.jp/hiro11624/

では他にも素敵な作品いっぱいUPされてるのでぜひ遊びに行ってくださいね♪

16_0814_6.jpg
今月は
エマチャレ
やります!
お題は「熱」
エマシート使用してればどんな作品でもオッケーです!
夏休み中でみなさんお忙しいかと思うので
8,9月の2か月またぎのチャレンジにさせていただきまーす!

エントリーはFBのアトリエEMMAページにエマチャレ記事がありますので
そちらのコメント欄にUPしていただくか
https://www.facebook.com/atelieremmatic/

インスタの場合は
インスタの仕様が変わって
ハッシュタグつけてもフォローしあってなかったりとか色んな条件で全作品が見れなくなってるんです。
ですのでエントリーは
@atelier_emma と#エマチャレをつけてエントリーしてください〜
私の方でリポストしていきます!

EMMAシート、売り切れ品が多々ありますが、また近々補充しますね。




16mon.jpg
第16期通信・講習、残わずかとなっております~
http://emma.ocnk.net/product/653
お申し込みは↑から^^
10月スタートとなります。
お申し込みお待ちしてまーす。



16_0814_7.jpg
ちばフェス開催決定!!
10月14日 AM10:00から
会場は市川コルトンプラザ!!

時期的にハロウィンもりだくさんになる予感!
楽しい企画も色々あります。
是非遊びにきてくださいね。




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。




[2016/08/14 22:42] | おしらせ | page top
御礼!キッズクラフトフェス終了しました。
16_0731_01.jpg
横浜センター北プレミアで行われたキッズクラフトフェス。
3日間無事終了いたしました!!
ご来場いただいた皆様、出店してくれた講師の皆様、ありがとうございました。

私は2日目のみ出展。
いつもの駅前観覧車!

16_0731_02.jpg
二俣川と同じ内容のフォトフレームを。
ヴィンテージアニマルの可愛さにキュンキュンしてもらいました。
小さなガールから大きな女の子までたくさんの方に受講いただいて感謝です♪

16_0731_03.jpg
スマホdeチェキの新商品のお試しも出来て、さっそくプリントしてもらいました。
以前のより画質きれいになってるねー。
あのキッチュさがよかったりもしたけど、それはアプリとかで加工した写真をプリントしちゃえばOKですね。
印画速度も速くてびっくりしちゃった!!

16_0731_04.jpg
アルバム大使マスター講師の橘田サオリちゃんはこのチェキを使ったWSを。
私も開始時間前に作らせてもらいました!
可愛いね~。
これはこういうちょっとしたWSにすっごくいいね!

16_0731_05.jpg
ドンキホーテさんの計らいでポップコーンプレゼントも。
私のWSスペースから近くて常にいい匂い~
お子様にも喜んでもらえて良かった!!

16_0731_06.jpg
コカコーラ社さんからはコーラもいっぱい!
なんとくじ引きでTシャツやタオルもがんがん当たってましたー!!
コーラ好きの私はかなりうらやましかった~

あっという間にWSも終わり。
またおひるねアートに乱入したりしたんですが、ひどい写真なのでカットします(笑)

今回企業さんと一緒に作り上げたイベント。
土田れいこ嬢がすごく頑張ってくれました!!
「スクラップブッキング」って言葉を知らなかった人たちにも
ちょっとでも知ってもらえてら嬉しいなと思っています。
電車の中吊りにも「スクラップブッキング」って表記された広告もしていただいたし、
たくさんの登録者のいるメルマガでも流してもらったりしたし。
横浜、ほんと遠かったけど、今後につながってくれたらいいなって思ってます。

16_0731_07.jpg
んで、当分横浜に来ることもないだろうってことで
気になって仕方なかった観覧車にも乗ってきた!
高所恐怖症(後から言われた笑)のアイミに付き合ってもらって。

16_0731_0.jpg
夕焼け空にいい景色でした。

16_0731_08.jpg
んで、結局買っちゃいました(笑)
ビックリするくらいのイベント価格だったんですよ!!!
前から欲しいなーって思ってたからいいタイミングでした。


携帯の充電器を使えたりと、仕様も変わって使いやすくなってます。
これ使ってWS出来たらいいなーなんて思ってます。

16_0731_09.jpg
今回一緒にフェスに参加していた
レインボールームさんの新商品ラピットルーム。
娘のお土産に。

これでしばらくはイベントは無いかな~
次は10月のちばフェスに向けて進みまーす!!
いや~、我ながら6,7月怒涛だったわ(笑)
そうこうしてて7月も終わってしまいました。
シートの新作も出したい・・・・・

それから
16mon.jpg
第16期通信・講習、残わずかとなっております~
http://emma.ocnk.net/product/653
お申し込みは↑から^^
10月スタートとなります。
お申し込みお待ちしてまーす。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。




[2016/07/31 22:45] | イベント | page top
ぶぅちゃんのキットで
16_0728_02.jpg
ここ最近事務処理が多くて、紙触ってないなー
作品つくってないなーな状況だったんで、
先日の横浜イベントでGETしてたぶぅちゃんのキット作ってみたよ!

ぶぅちゃんブログ
http://peekabooscrap.blogspot.jp/

他の先生の講習受けたりとか、キット買ってつくったりとかほとんどしないんだけど
なにせぶぅちゃんは着色上手だし、自分のテイストではないのでこういうの作ってみたかったの。
ちょこっとだけアレンジしちゃってる部分あるけどほぼ完コピです。

私、よく講習でアレンジしてねーって言うけど
こうやって他の先生のキット作ってみるとさ、
いや、これと同じ作品作りたいからキット買ったんだよ。
アレンジなんてする気しないわ。
ってわかりました(笑)
もう、あんまり言わないようにしようかな(笑)

ほんとは赤ちゃんラインなのに、大人写真で作ったので
フレーズとか若干合ってないのも多々なんだけど、雰囲気で(笑)
千葉フェス主催4人の写真で。
ってぶぅちゃんがちょこっと切れちゃってるんだよぉぉぉ。。。
なんか気づいたらぶぅちゃんとのツーショットが無いことが発覚。
今度撮ろう!!!

16_0728_01.jpg
こんなラブリーなキット♪
作る前から可愛いんですけど!!!

ぶぅちゃんとはSB以外にゲーマー仲間でもあって、
かなり二人して色々盛り上がってるんです。
私より年下だけど、しっかりしてて気が利いて可愛くってほんといい子♪
こういうお友達が出来て嬉しいわ。

千葉フェスは10月14日!
なんと場所は今年は市川コルトンプラザ!!
こんな大きなステキな場所で出来るなんて楽しみだなぁ。
昔コルトンには3rdステージってライブハウスがあって
そこでしょっちゅうライブやってたので、思い出深い場所~
そんなところで20年後くらいにまたイベントできるなんて縁があるのかな。
これからいろいろ決まっていくと思うので、またお知らせしますね~




16_0720_07.jpg 16_0712_18.jpg
センター北駅のこちらのイベントで
スクラップブッキングWS開催しますよ!!!
お子様も大人も楽しめるイベントです!
7月29・30・31日
センター北プレミア夏休みクラフト祭

会場:プレミア3階空き店舗スペース
日時:7月29,30,31日
出店者:レインボ&ラビットールーム&スクラップブッキングWS

こちらでも皆様とお会いできたら嬉しいです。
私は30日に出店します。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/07/27 20:37] | SBオリジナル作品 | page top
キッズクラフトフェス!!
16_0727_01.jpg
いよいよ今週末は
センター北 プレミアヨコハマで開催される
キッズクラフトフェス!!

29日から31日までの3日間日替わりでたくさんのWSができますよ!

イベントBLOGも作ってくれました!!
http://s.ameblo.jp/donki-sb/
FBページはこちら
https://m.facebook.com/donki.sb/

午前の部■10時〜13時
午後の部■14時〜17時

となっています。

16_0727_02.jpg
私は30日(土)のみの出展で
前回の二俣川でもご好評いただいたヴィンテージアニマルなフォトフレームやります。
29,31は私のラブリー、アイミが講師やりますよ~

そのほか先生達のWS紹介などは下記参照で^^

土田 れいこ先生
http://babyscrapbooks.weblogs.jp/baby_scrapbooks/

・橘田 サオリ先生
https://lovepaperlove-tokyo.blogspot.jp/

・三宅 愛美先生
http://blog.goo.ne.jp/so-che/e/9788eece666de88bbea94a3ab3ba7700

・大坪幸代先生
http://ameblo.jp/yukiyopop/

・石井 景子先生
http://s.ameblo.jp/cropxxxxx/entry-12182037510.html

・かわいいアルバム屋さん Scrapbooking-jam
http://s.ameblo.jp/scrapbooking-jam/entry-12182957312.html

・遠藤 比登美先生
http://s.ameblo.jp/tubura87/entry-12182069982.html

・LEAF&LeaF(リーフリーフ)先生
http://ameblo.jp/leafleaf-cards/entry-12182926893.html

・西川 里子先生
http://ameblo.jp/sattin171/entry-12182397043.html


ここ数日体調くずしてまして、ちょっと倒れてました。
どうにか復帰できてよかったーーー
おかげで告知が遅れてしまった・・・
今週末は万全の体調で挑みますのでぜひ遊びにきてくださいね!




16_0720_07.jpg 16_0712_18.jpg
センター北駅のこちらのイベントで
スクラップブッキングWS開催しますよ!!!
お子様も大人も楽しめるイベントです!
7月29・30・31日
センター北プレミア夏休みクラフト祭

会場:プレミア3階空き店舗スペース
日時:7月29,30,31日
出店者:レインボ&ラビットールーム&スクラップブッキングWS

こちらでも皆様とお会いできたら嬉しいです。
私は30日に出店します。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/07/27 18:42] | イベント | page top
第16期講習&通信お申し込み開始
16mon_20160721215413505.jpg
第16期講習&通信お申し込み開始しました。
お申し込みはSHOPにて受付中です
http://emma.ocnk.net/product/653


アトリエEMMAでは講習は半年クールの事前予約制となっております。
遠方、お仕事をしていて平日講習参加が難しいという方の為に
通信という形でキットをお送りしています。
基本は12インチ作品でその季節にあった作品を作っていただきます。

マンスリークラス
12インチ作品を作ったことのある方向け。

基本的な道具(トリマー、のり類)をお持ちでベーシッククラス受講された方、SB作品を10くらい作った経験のある方。
キットの内容によって別途、茶・黒インク、黒ペンなど他の道具が必要になることもあります。
簡単に入手できるようなものしか使わずに完成できるようにしますのでご安心ください。


2016年の10月から2017年の3月までの全6回。
講習参加の方は通信欄に講習参加とご記入ください。

お支払については講習参加の方はその都度、通信の方は全額前払いとなります。
通信の方は2か月に1度の発送となります.


---費用---
講習:2500円(1回の講習費です。毎月その都度徴収させていただきます)
通信:16000円(全額事前払い。2500円×6か月分プラス送料400円×3回分 端数はサービスです)



月によって男の子キット、女の子キットがある場合もあるので
お申し込みの際にどちらの性別希望かもお選びください。
仕入の関係でどうしても材料の数が揃わない場合があります。
その際、その月は2つサンプルを作り、
生徒さんにはランダムでキットを選ばせていただく場合があります。
こちらご了承ください。



★講習について
毎月第2木曜日が南砂、第3金曜日が葛西、第3木曜日が清新町で講習を行っています。
月によって週がずれてしまうことがありますが、どのクラスにご参加いただいても構いません。
(先月は南砂だったけど、今月は葛西というのもOK!)

お子様連れOKです。

みなさんお子様がいらしたり、色々とご用事もありますので、お休み、早退、キットのみ受取にも対応いたします。
ただ、事前予約制でキットのご用意をしておりますので、お休みの場合はキットのみのお買い上げを次月にお願いしています。
転勤やお仕事を始めるなどで通えなくなってしまった場合も途中から通信に切り替えということも可能です。
その辺りは柔軟に対応いたしますのでご安心ください。


★通信について
毎月のキット作成以外に
SBの基礎(写真選びや道具の使い方)から1からLOを作る方法などの
PDFファイルDVDROMを初めて受講の方に
最初の回に同梱いたします。
こちらを見ていただいて、テクニックなどご確認いただく形になります。
また、毎月講習での生徒さんのアレンジ例をBLOGにUPしたりしますので
こちらもご参考にしていただけるかと思います。
メールやラインでの質問などもお受けしますので、不明点などはご連絡ください。

基本隔月発送です(2,4,6回目講習後に2キットづつ発送)
発送は定型外発送となります。補償などないため事故、紛失などには対応できません。
ご心配な方は着払いでの宅配便も対応できますので、こちらもご希望の方はお申し付けください。

来期からはベーシッククラスは無くなります。
皆様マンスリークラスとなります。
ご了承ください。

ご予約お待ちしてまーす!!



16_0720_07.jpg 16_0712_18.jpg
センター北駅のこちらのイベントで
スクラップブッキングWS開催しますよ!!!
お子様も大人も楽しめるイベントです!
7月29・30・31日
センター北プレミア夏休みクラフト祭

会場:プレミア3階空き店舗スペース
日時:7月29,30,31日
出店者:レインボ&ラビットールーム&スクラップブッキングWS

こちらでも皆様とお会いできたら嬉しいです。
私は30日に出店します。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/07/21 21:56] | おしらせ | page top
6月7月講習レポ
16_0720_01.jpg 16_0720_03.jpg
先月今月の講習レポです!
最近めちゃめちゃ忙しくていろんなイベント出させてもらったり、地元以外でWSさせてもらったりしてるんだけど
やっぱり地元は落ち着くし、生徒さんと毎月会えるのが私にとって癒しと活力になっています。
みんな可愛い子ばっかりだからね~
私のくだらないトークも笑ってくれるし(半ば強制??笑)
この子たちあっての今の活動につながってるって本当に思うの。
本当にありがとう!!
なんかさ演歌歌手が地元のファンを大事にしてる気分がすごくよくわかる毎日です(笑)

さてさて生徒さん作品アレンジ例~
16_0720_02.jpg
6月は2レイアウトだったんですが、制作に忙しいのもあってみなさん割と完コピで。
もう1つのLOはこんな運動会の写真もピッタリ!!
写真いっぱい貼れるしってことで。
他に旅行の写真とかたくさん写真使えるんで皆さんそれぞれの作品作ってくださいました!

つづいては7月アレンジ例~
ベーシックはみなさん完コピでした~
16_0720_05.jpg
メガネデビュー写真で。
PPチェンジもしてくれてます。
ちょうどメガネのアクセントがあったんで、ぴったり!!
風船なんかも使ってくれてます。

16_0720_06.jpg
最近、子供が大きくなってきて写真が無いの・・・・っていうお声をよくいただきます。
確かに男子だと撮らせたがらなくなるみたいね。
そんな時はペット写真!!!
このハムちゃん、手のひらで寝るんだってーーー
やだー可愛い!!!
サンプルでは使ってなかったですがお花なんかのアクセントもあるので
ラブリーに仕上げてくれました!

16_0720_04.jpg
こちらは写真を枚数アレンジで。
こちらもPPのチェンジもしてくれてます。
ピンクを使ったことで女子度UPしてますね。
あとお花も。

通信の方は今週中に発送させていただきますね~。
発送しましたらまたお知らせさせていただきます。


16mon.jpg
それから来期のマンスリーのお申し込みもSHOPにて開始してますよ~
http://emma.ocnk.net/product/653
来期からベーシッククラスは無しでマンスリーのみとなります。
作品を作れる時間が少なくてごめんなさい!!
これから始めたいという方にはきちんと対応考えていますのでご安心くださいね。

yokohama.jpg

あと、先日の横浜でのWSキットの販売も開始しました。
http://emma.ocnk.net/product/652
講習は少人数だったので、キット多めに作っておきました~。
スキャロップとハートのオリジナルシートがついています。
材料としてはどちらか1つ作れるようになっています。
使わなかった方はお手持ちの材料で是非作ってみてくださいね。
こちらのシートは単体での販売は致しません。
今回のキットのみとなります。
レジュメ付
基本のクロップ道具のみあれば
特別な道具などは必要ありません。
通信の方は同梱OKですよ~

さていよいよ明日から夏休み~
この夏は私もまだまだやること多くてバタバタ夏休みになりそうです。
今年は猛暑ということで、みなさんお体ご自愛くださいね。



16_0720_07.jpg 16_0712_18.jpg
センター北駅のこちらのイベントで
スクラップブッキングWS開催しますよ!!!
お子様も大人も楽しめるイベントです!
7月29・30・31日
センター北プレミア夏休みクラフト祭

会場:プレミア3階空き店舗スペース
日時:7月29,30,31日
出店者:レインボ&ラビットールーム&スクラップブッキングWS

こちらでも皆様とお会いできたら嬉しいです。
私は30日に出店します。



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/07/20 12:31] | 講座 | page top
ドンキホーテ二俣川店とヴィンテージアニマル
16_0714_01.jpg
いよいよ今週末は
ドンキホーテ二俣川店でのスクラップブッキングイベント!!
準備も着々と進んであとはみなさんとお会いできるのを待つばかり!!

このヴィンテージアニマル可愛いですよね!!
今回のイベントのフォトフレームワークショップでのアクセントに用意しました!
商用OKデータを購入しました。
安くないけど、やっぱりみんなに楽しんでほしい!!!
そして可愛いにキュンキュンしてほしい!!

16_0622_2.jpg
こちらのフォトフレームのアクセントにぜひ使ってくださいね。
当日はバイキング形式という感じで
ペーパーからお花、アクセントなどなどご自分で好きなものをチョイスしていただけます。
絶対これ楽しいよね~
色々な柄、デザインのPPなど用意してます。
それがなんと、ドンキホーテでお買いもの1000円以上してレシートご持参いただければ
300円でできちゃうのですよ!奥さんっ!!
ドンキホーテは雑貨、食料品色々なもの販売してますよね。
ですので1000円のお買いものなんてあっという間~!!


16_0622_1.jpg

夏休みの自由研究どうしよう?とお悩みのママたち、
ぜひ、
7月16日(日)17日(土)は
二俣川駅前のドンキホーテ

にお越しください♪

詳しくは
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-863.html



講師はスクラップブッキング101から、土田れいこと橘田サオリ
http://www.scrapbooking-101.com/

そして私アトリエEMMAの森絵摩
http://emmasb.blog114.fc2.com/

神奈川で長年イベント開催実績のある粕谷亜紀子先生、
https://www.facebook.com/sbmaturiyokohama/?fref=ts

全国1位のISAインストラクター石井景子先生
http://ameblo.jp/cropxxxxx/

とても可愛くてキュートな三宅愛美先生
http://blog.goo.ne.jp/so-che

が担当、おまちしています!

土田れいこブログにて講師紹介をしています。
こちらも是非ご覧くださいね。
私は17日のみ担当となります。

一人でのりを貼れない5歳以下のお子様もママと一緒にご参加できます。
キッズクラフトですが、大人の方のご参加も可能ですよ~

それからそれから
今後活動拡大にあたり、担当講師を随時募集していくことになると思います。
サインアップシートをご用意しますので
今後活動にご協力いただける講師の皆様は是非ご記入お願いいたします。

※サインアップシートは、直接来ていただいて記入してくださいね。
メッセージ等では受付けしておりませんのでご了承くださいね。




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/07/14 22:05] | イベント | page top
スクラップブッキングまつりin横浜 御礼&レポ
16_0712_01.jpg
遅くなってしまいましたがSBまつりin横浜ではありがとうございました。
ご受講頂いた皆様、キットやシートをご購入いただいた皆様、実行委員の皆様
本当にありがとうございました。
たぶん長くなりそうな予感がしつつ・・・・レポりたいと思います。

今回は2日目のみの出展で日曜日。
お天気も良くてサイコーなまつり日和。
はい。朝7時に出発しましたよー
なにせかぎりなく千葉に近い東京。
去年は路線図調べると新幹線に乗れと出たっていうね。
今年はきちんと地下鉄など乗り継ぎ無事到着。
駅前の観覧車。
ほんといつか乗りたい。(これ前振り)

16_0712_02.jpg
今年は会場もグレードアップしてキレイだしオシャレ。
キットやシートの販売も初日からさせていただいてて、
初日にアイミに陳列をお願いしてたんです。
ドナルドダックのあいみ(写真左)から
「みんな、すごいキレイに陳列してるよ。。。私たちヤバイ・・・」
というラインが。
ほんと二人とも雑だな~(笑)はい。おきました的な(笑)
でもそこも私たちらしいということで。

16_0712_03.jpg
早々に準備も終わり、心の準備中。
よく見て。。。。Wメガネ。。。。
弱い老眼鏡と強い老眼鏡をW装備。

16_0712_04.jpg
そうこうしてると
「今下なんやけど、どうしたらええの?」っていうダミ声の電話が(笑)
はい。中部の面白おねーさん、キミー参上。
ASUKAのDTでいっしょだったチコちゃんもいたのでパチリ。
チコちゃんのすごいビクビク感(笑)
もっとおびえてる写真あるんだけど自粛します。
イベントは普段会えないみんなとこうやって会えるのが本当に楽しいよね。

16_0712_06.jpg
他ブース探索中。素敵なゾーンが。
話題のおひるねアート

はい。やらせてもらいました。
ごろ寝アートとみんな言ってたわ。
本人すっごいやる気でノリノリで。
周り無駄に大爆笑してるし。
このメルヘンな世界を一瞬で退廃的にしてる(マムさん談)との感想も(笑)

16_0712_05_20160712232817994.jpg
きみとあいみとも。
私が抱っこしてる赤ちゃん、ごめんなさい知らない赤ちゃんです(笑)
完全にこのダミ声におびえていた模様です。

16_0712_07.jpg
そんな遊んで無駄に体力を使いつつ
WSスタート!
今回も東京に続きシートでのWS。
2回目ということもあり、レクチャーのコツもつかんできました!!
みなさん時間内に完成してくれて安心。
宿題にはしたくないので、完成してもらえるのが本当に安心する!

16_0712_08.jpg
午前は1回だったので終了後お昼食べる前にキミのWS写真撮ろうと乱入。
何気ないWS風景を撮るつもりだったのに、全部にポーズつけるっていう。
もうね、カメラ向けられたらふざけないと気が済まないんです病です。
WSは終始笑いにつつまれながら楽しそうだったよー

16_0712_09.jpg
久々の千里ちゃんと、優ちゃんとの3ショット。
ほんとこの二人可愛いよな~
千里ちゃん、ほんとすごく頑張ってるね~
応援してますよ!!

16_0712_12.jpg
私がプラップラしてる間、エマサポ優ちゃんがWS。
こうやって若い子たちにどんどん機会を~と思っているし、
本人も一生懸命頑張ってWS内容考えてくれたりして
とてもいい感じ。
あんまり見てるときっとやりづらいだろうと思って、遠くから見たりしてました。
ちょっとしたストーカーだな(笑)

16_0712_10.jpg
んでまた遊んでる(笑)
スキャンカットコーナーでフォトプロップで遊ぶ。
あいみが何気にハートとか選んで普通に可愛いのが腹立つね(笑)
スキャンカットね、ほんと無限大なんだよー
みんなに買え買え!って言ってる(笑)

16_0712_11.jpg
ブラザーの若い子と喜んで写真を撮るおばさんです(笑)
あ、もちろんビジネスのお話をしての後ですよ~
若い子と写真撮りたいってだけじゃないのよ!!!
と、一生懸命言い訳。
そしてこの温度差(笑)
怖がらせてしまったんでしょうか。。。。

16_0712_13.jpg
さてさて午後の部も~。
お写真はラスト回。
このころにはもうノドもガラガラ度が増し
ボヘミアンを歌ったら日本一な勢いに。
心配してくれた優ちゃんがそっとノドにいいものを用意してくれて。
こういう心遣いすごいなぁ~って感動しちゃったよ。

16_0712_14.jpg
なんとレイコ嬢がWS参加。
前回もぶぅちゃんに続き、ほんと緊張するっちゅーねん!!!
当然サクサク仕上げてましたよ。さすがっす。

16_0712_15.jpg
みなさん完成~
通信を受けてくださってるHさんもWSに参加してくれてうれしかった!!
ありがとうございました!!!
通信の方ってなかなかお会いできないし、お顔もわからなかったりで。
こうやって会えてお話しできるってのが本当に楽しい嬉しい。

16_0712_16.jpg
エマサポちゃんたちも駆けつけてくれました!
こういうの本当にうれしいなぁ~
みんな可愛いでしょ~
エマサポは顔で選んだだろ!とみんなに言われてるのよ。

16_0712_17.jpg
そしてやっぱりの誘惑に負けて。
だってさ同じビルにおいしそうなお店いっぱい入ってるんだもん。
負けちゃうよ。
ハワイアンなレストランで。
今回初対面のサオリーヌも。何?この人外人?
ってくらいきれいな顔立ちしてんじゃないのさ。
でも中身ほぼ私と近い。
写真も後ろ二人、
カメラ向けられたらふざけないと気が済まないんです病
がまた発症してます。
んで、この写真撮って、乾杯もせず、また一人ゴクゴク飲み
あいみに「ねー、この前もそれ注意したよね。ちゃんと乾杯してから飲もうって!」
と突っ込みいただきました。
自分でも涙出るほど笑っちゃった。
4日前にも同じこと言われてるんだもん(笑)
もうね、写真撮っただけで乾杯した気分になっちゃうんだよ。

ということで終始遊んでばっかなレポでしたが
WSも楽しくやらせていただいたし、
とにかくたくさんの楽しいがつまったイベントでした。
こんな大きなイベント運営本当に大変だよね。
実行委員のみなさん
本当にお疲れ様でした!!!!

というわけで、立て続けの大きなイベントにかなり疲労度高まってきてますが
まだまだ止まらないよ!!!
いよいよ今週は
16_0622_1.jpg
なんと、あのドンキホーテ二俣川店
でスクラップブッキングが体験できます!
レシートご持参で割引もあるんです。
フォトフレームが300円から。
夏休みの自由研究どうしよう?とお悩みのママたち、
ぜひ、7月16日17日は二俣川駅前
ドンキホーテにお越しください♪
詳しくは
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-863.html
そして土田れいこからのメッセージも
http://babyscrapbooks.weblogs.jp/baby_scrapbooks/
この一連のプロジェクトのことがしっかり書かれてます。
是非読んでみてくださいね!


んでね、この後は・・・・
16_0712_18.jpg
今回の横浜イベントと同じセンター北駅のこちらのイベントで
スクラップブッキングWS開催しますよ!!!
こちらの準備もガンガン進めてます。
また楽しいWSも準備中。
お子様も大人も楽しめるイベントです!

7月29・30・31日
センター北プレミア夏休みクラフト祭

会場:プレミア3階空き店舗スペース
日時:7月29,30,31日
出店者:レインボールーム&スクラップブッキングWS

個人的にはビアガーデンの誘惑に負けないようにと思っています。
こちらでも皆様とお会いできたら嬉しいです。




アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/07/13 00:08] | イベント | page top
東京スクラップブッキングパーティー御礼とレポ
16_0707_1.jpg 16_0707_2.jpg
昨日は東京スクラップブッキングパーティー!楽しい1日になりました。
たくさんのご来場、WSご受講、キットとシートのご購入ありがとうございました!!
なんだかバタバタであまり写真が撮れなかったんですがレポします。

朝のラッシュを避けて早めに秋葉原到着。
アキバはバンドリハでもしょっちゅう来てるし、家からも近いのでなんかお馴染み感。
とりあえずドトールで朝ごはん。
朝のドトールがこんなに混んでるとは知らなかったですよ~
普段朝ごはん食べないので、慣れないことして具合悪くならないか心配でしたが全然無用でした。

16_0707_4.jpg
会場にはスクラッパンダの看板が~
すっごいキレイで素敵な会場でした!!
机も大きいし、WSもやりやすかった。

16_0707_3.jpg 16_0707_14.jpg 
TSBPはドレスコードがあって、スクラッパンダにちなんだ青、黄色、サングラス。
私黒しか服もってないのと、この暑い時期にいまだ衣替えをしておらず(笑)
サングラスのみね。

オープン前は行列が!!すごーーーい!!
なぜかちょろっと腹だしのガニ股子が写っております。
あいみ撮影です。

16_0707_12.jpg
WS前にシートとか販売させてもらいました!
みなさん手に取っていただいてありがとうございます!!
是非作ってみてくださいね。

16_0707_13.jpg 16_0707_6.jpg
1回目のWS~
実は私こういうイベントで12インチWSってやったことなくて
シートの講習も初めて。
すみません。この最初の4名様がお初でした。
でも終始楽しくWSやらせていただきました~。

なんとぶぅちゃんも受講してくれて。
何気に緊張するんだよーーーー!!!(笑)

16_0707_7.jpg
はい!完成~
ちょこっと時間オーバーしちゃいましたが、みなさん完成してくれました。
それぞれのヒーロー写真。かっこよかった!!
本当にありがとうございました。

16_0707_8.jpg 16_0707_9.jpg
軽く休憩いれて2回目~
水曜日ということもあって、学校が4時間だったり、幼稚園が早お迎えだったりということで
帰らなくちゃいけない方もいらしたり。
できるとこまでやっちゃいましょう!!!って感じでWS進めさせてもらいました。

16_0707_10.jpg
完成してないけど、とりあえずパチリ。
ここまでできちゃえば、あとは宿題でも大丈夫状態^^

16_0707_18.jpg 16_0707_19.jpg
完成~
かめはめはー!!!!
男の子ってほんと可愛いな~
この後はみなさんのスケジュールなんかもあって、フリーで作ってもらう感じで
お時間あって受けれる方はどうぞーな感じでWSやってました。
写真全然撮ってなかった。。。。
キットも完売してシートも完売して早々に私は終了(笑)

16_0707_11.jpg
といわけでいろんな人にちょっかいだしたり
企業さんとご挨拶、お話しさせていただいたり、終了時間までゆっくり過ごさせていただきました。
チビエマ先生もご来場いただきましたよ~
食いしん坊なチビエマ先生は館内飲食禁止ということで早々にお帰りになったけど。
なんだよもー可愛すぎるじゃないか!!

16_0707_17.jpg
ほかの先生の講習をちら見して隠し撮りしたり、
講習うけてるひとの背中にまとわりついたりして過ごしました。
もう!お前帰れよ!!だよね(笑)

16_0707_15.jpg
出展者さんたちと集合写真~
今回は1階と4階に分かれてて
私は1階だったんで4階の様子が全然わからなかったんですが
エレベーターで降りてくる方たちの笑顔を見て、さぞ4階も楽しかったんだろうと。
終了間近に4階に行ったんだけど、フリマ品も無くなってて残念。。。。。
みんないいものGETできてたみたいでうらやましい~

実行委員のみなさんもお疲れ様でした&ありがとうございました!!!
楽しい時間をありがとう。感謝です。

16_0707_20.jpg
会場から徒歩5分によく行くお店があって、
もうね3時くらいからソワソワですよ(笑)
美女2人ひきつれて行っちゃった。
はぁーーおいしすぎた。
一応ほんとに打ち合わせなんだよーーー
これからの横浜ドンキホーテイベントの!!!
こちらも盛りだくさんな内容なので楽しみにしててね。

16_0707_16.jpg
記念にポスターもらっちゃった。
ありがとーーー!!!

さて、今週末は横浜スクラップブッキングまつり!!
私は10日の出展です。
WSは残席わずかございます。
ご予約お待ちしてます♪

みなさま本当にありがとうございました!!
キットご購入いただいた方もわからないこととかあったらご連絡くださいね。
今回のキット、余ったら販売しますと言ってたんですが、おかげ様で完売しましたので
ショップなどでの販売は無いです。ごめんなさい~

では今度は横浜でお会いしましょう!!!
お会いできるの楽しみにしてますね。



16_0620_1.jpg
WSお申し込みはSHOPにて受付中です。
満席の回も出てきております。

横浜:http://emma.ocnk.net/product/646



16_0622_1.jpg
なんと、あのドンキホーテ二俣川店
でスクラップブッキングが体験できます!
レシートご持参で割引もあるんです。
フォトフレームが300円から。
夏休みの自由研究どうしよう?とお悩みのママたち、
ぜひ、7月16日17日は二俣川駅前
ドンキホーテにお越しください♪
詳しくは
http://emmasb.blog114.fc2.com/blog-entry-863.html



アトリエEMMA FBページです。
EMMAデザインのダイや、カットデータ、キットなどを使って作った作品の写真募集中です!
アルバムにUPさせていただいておりまーす。
BLOGではUPしていないこともUPしたりしています。
是非いいね!してくださいね。
[2016/07/07 23:10] | イベント | page top
| ホーム | 次のページ>>